気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

軽装の季節こそ、インポートアイテムで毎日コーデをランクUP!

軽装の季節こそ、インポートアイテムで毎日コーデをランクUP!

軽装になる季節は、ひとつひとつのアイテムに気を抜くことなく、自分らしいスタイルを楽しみたいもの。
そんな時に選びたいのが洗練され、デザイン性の良さが光る、インポートブランドのアイテム。カラーや配色バランスも素敵で、作りもしっかりとしているから、使うたびに信頼感も増していきます。
おすすめのインポートブランドのバッグとサンダルをチェックして、これからの季節にお役立てくださいね。


最旬の足元を狙うならこのグルカ!


この夏注目のアイテムの一つに挙げられる、グルカサンダル。編み込んだアッパーデザインが特徴的なレザーサンダルが、スペインのフットウェアブランド「PLAKTON」から届きました。

alt

素足を程よく透かせるデザインは涼しげで、実際に通気性があるので汗ばむ夏でも快適。かかともストラップ式なので、靴擦れしにくく軽やかな印象です。

またサンダルでありながら、甲を広くホールドしてくれるデザインで安定感もあり、さらにPLAKTONのサンダルの特徴である、軽いコルクソール仕様。柔らかな合成皮革を巻いているので、見た目にはしっかりとした印象でありながらも軽やかな履き心地を実現。たくさん歩く日のお出かけにも安心です。

alt

またこのソールは、履くたびに足の形に沿って変化し、自分の足にフィットする1足に仕上がっていくというのもポイント!

カラーはホワイト、モカ、ブラックの3色をご用意しました。トレンド感を楽しむならホワイト、素足のような夏ラス感を出したいならモカ。足元をぐっと引き締めたいならブラックと、お好みのスタイルからお選びくださいね。

【ご紹介したアイテム】
編み込んだアッパーデザインが特徴的なレザーサンダルが、スペインのフットウェアブランドPLAKTONから届きました。履くほどに足に馴染んでいくコルクソールで履き心地も抜群です。

プラクトン グルカ風サンダル/PLAKTON【送料無料】




都会的でスポーティな履き心地◎のサンダル


履き心地、歩きやすさに定評のあるSHAKA(シャカ)で人気のモデル「クロスストラップサンダル」。SHAKAは、1990年代に南アフリカ共和国で生まれたサンダルブランドです。

甲部分の細いストラップは、光沢感のある素材で華奢にスタイリッシュに見せてくれるデザインが特徴的。カジュアルになりすぎない都会的な印象を作ってくれます。また足首はしっかりホールドしてくれるので、安定感は抜群です。

alt

また履き心地を追求したSHAKAオリジナルソールは、3層構造で長時間履いても疲れにくく、一度履いたら病みつきになる履き心地なんです。
さらにアウトソールは、全面に耐摩耗性、耐久性、屈曲性に優れた、ラバーを使用。擦り減りにくいので、長く愛用していただくことができます。SHAKA のアイコンでもあるギザギザ形状 (Shark Tooth Grip)により多方面へグリップが効くため、街歩きはもちろん、アウトドアシーンでも活躍します。

alt

都会的で女性らしいシルバーと定番のブラックからお選びくださいね。

【ご紹介したアイテム】
スポーティーさと女性らしさがバランスよく表現された、シャカでも人気のモデル。華奢なストラップに洗練感が漂います。

シャカ クロスストラップサンダル/SHAKA/433118 RIVER GUIDE




街歩きにもアウトドアにも使える進化型4WAYサンダル


長時間履いても疲れにくく、たくさん歩く日にもぴったりな「SHAKA(シャカ)」の人気モデル「WEEKENDER」のアッパーのフリンジが目を引く4WAYタイプがこちら!SHAKAは、1990年代に南アフリカ共和国で生まれたサンダルブランドです。

フリンジのようなキルト部分と、かかとのストラップが外せて、4wayの履き方ができる進化系デザイン。キルト部分はマジックテープで脱着可能なので、その日の気分やスタイルに合わせたアレンジができるんです。

alt

しっかりとしたエコレザー素材のキルトは、甲部分をしっかりと覆いトラッドな印象。またバックストラップ部分も脱着式だから、脱ぎ履きがラクなスライドサンダルにもなるのがポイント。組み合わせ次第で4WAYからお好きなスタイルがお選びいただけます。

また履き心地を追求したSHAKAオリジナルソールは、3層構造で長時間履いても疲れにくく、一度履いたら病みつきになる履き心地なんです。
さらにアウトソールは、全面に耐摩耗性、耐久性、屈曲性に優れた、ラバーを使用。擦り減りにくいので、長く愛用していただくことができます。SHAKA のアイコンでもあるギザギザ形状 (Shark Tooth Grip)により多方面へグリップが効くため、街歩きはもちろん、アウトドアシーンでも活躍します。

alt

ナチュラルなモカとシックなブラックからお選びいただけますよ。

【ご紹介したアイテム】
SHAKAの人気定番モデル「WEEKENDER」のアッパーに、フリンジの様なデザインのキルトが付いた進化型デザイン。トラッドなデザインで足元におしゃれ感をプラス。
シャカ キルト付 4WAYサンダル/SHAKA/433221 WEEKENDER KILT




涼しげで軽やかな編み込みバッグ


カゴバッグとは一味違う、涼しげな印象の新作バッグが届きました。バグマティー マクラメバッグ/BAGMATIです。BAGMATIのかごバッグは、主に東南アジアの島国で作られています。
コットン素材の撚った糸を丁寧に編み込んで作られたバッグは、程よい透け感があり、これからの季節にもってこい。

alt

少し長めのハンドルは手提げでも肩がけでも持っていただけます。程よいサイズ感でお財布やポーチ、スマホ以外に500mlのペットボトルもすっぽりと収まる収納力も◎。

またくたっと柔らかな素材感は、使わない時にはコンパクトに収納可能。小さくなるし、シワにもならないから旅行や帰省の際にも持っていくと便利ですよ。

alt

ちょっと華やかで女性らしい雰囲気と遊び心のあるカラー展開のバッグは、カジュアルなTシャツとデニムのスタイルにもシックなワンピーススタイルにも合わせやすいのが嬉しい!
いつもは選ばないようなカラーに挑戦するのもありです!

【ご紹介したアイテム】
コットン素材の糸を編み込んで作られたバグマティー マクラメバッグ/BAGMATI。お出かけにちょうどいいサイズ感と可愛い発色で大人のカジュアルスタイルにぴったりです。
バグマティー マクラメバッグ/BAGMATI




足取りも軽やかになる斜めがけバッグ


アメリカのバッグブランド「Drifter(ドリフター)」から届いたのは、横長のシルエットが目を引くミニショルダーバッグ。軽量で耐久性のあるナイロン素材で作った、カジュアルに持てるアイテムです。

alt

ミニサイズでも、マチがあるので必要最低限の荷物はしっかり入ります。暑い季節に持ち歩きたい500mlペットボトルも、すっぽり収まるのが便利。
スマホやハンカチなどの小物は、内側のオープンポケットに入れられるので、バッグのごちゃつきを防ぎます。

alt

またショルダーの長さ調節や左右から開けやすいダブルファスナーなど、使いやすさも◎。
シンプルなデザインだから、女性らしいスタイルにも合わせやすいのが嬉しいですね。

【ご紹介したアイテム】
アメリカのバッグブランド「ドリフター」から軽量でカジュアルなミニバッグをお届け。ペットボトルも入るので、街歩きは勿論アウトドアや旅行にも最適です。
ドリフター ミニショルダーバッグ/UTILITY PACK/Drifter




身軽に動きたい日にはこのセットで!


アメリカのバッグブランド「Drifter(ドリフター)」から届いたのは、大きめなスマートフォンも入るポーチと、小銭やカードの収納に便利なマルチポーチのセット。軽量で丈夫な素材なので、アウトドアシーンでも活躍。

alt

スマホが入るポーチは、L字ファスナーで出し入れスムーズ。内寸約10×17cmで大きめのスマホも収納可能です。また外側のポケットにはハンカチやティッシュ、内側のポケットにはお札やカードが入ります。
また小銭やリップなどの小物の入るミニポーチもセットなのがポイント。

alt

カラーと柄の配色がコーディネイトのアクセントになってくれます。お子様との公園やBBQなどのアウトドアシーン、旅先での街歩きなど、アクティブな日にぴったりのセットです。

【ご紹介したアイテム】
アメリカのバッグブランド「ドリフター」から大き目スマホも入るスマホショルダーをお届け。小物が入るミニポーチとセットなので、必要最低限はしっかり収納できます。
ドリフターミニポーチ付 スマホショルダー/MINIMAL W POUCH/Drifter



足元やバッグなどいつものコーディネイトにプラスするだけで、グッと垢抜けるからぜひお選びいただきたいアイテムばかり!実際スタッフ愛用中のものも多いので、自信を持ってお勧めできます。ぜひ参考にしてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています