気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ゴクッと幸せ〜!お家で夏ドリンク始めました。

ゴクッと幸せ〜!お家で夏ドリンク始めました。

30℃を超える日も多くなってきて、冷たいドリンクが美味しい季節がやってきましたね。
お仕事から帰って、園へのお迎えから戻って、公園遊びから帰ってきて、ゴクゴクっと飲めば幸せ〜。そんなデザート気分で味わえる美味しくてちょっと特別なドリンクをご紹介します!


夏バテ防止にも◎。まるごと柑橘でスカッシュを!


冷たいお水や炭酸水で割るだけで、ナチュラルな柑橘フルーツの美味しさをゴクゴク飲むことができるのが新発売のこちら!

alt

使っているフルーツは全てノーワックス。またシロップなども無添加のものを使用し、素材の良さを味わうことができる、「愛媛県産 ハニーシリーズ フルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs」です。

愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、皮まで甘みが浸透。だからそのまま食べても苦味や酸味を感じにくいんです。

alt

ビタミンCやクエン酸を含む柑橘のフルーツは、夏バテ防止にも効果的!
炭酸水で割ってスカッシュなどのドリンクのアレンジはもちろん、アイスクリームやヨーグルトのトッピングとしてもぴったり。
島レモンハニーと愛南ゴールド&ネーブルオレンジの2つの柑橘フルーツからお選びいただけますよ。


【ご紹介したアイテム】
愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、そのまま食べても苦味や酸味も少ないんです。炭酸水で割って、スカッシュにぴったりです。

愛媛県産 ハニーシリーズ フルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs



これが酢?まろやか爽やかな飲むイチゴ酢


酢が体にいいことはわかってはいるけれど、なかなか毎日摂るのは難しいと感じている方も多いのでは?そんな方でもこんなまろやかで美味しいお酢なら、手軽にゴクゴク飲めそう。それがこちらの、「飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン」です。

alt

福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢では、酢職人が手間暇を惜しむことなくじっくりと発酵させる、静置発酵という方法で作られています。丁寧な発酵と熟成を進めた果実酢は、まろやかな喉ごしと爽やかな酸っぱさを持った、特別な味わいです。

またこのいちご酢に使用している苺は、すべて国産のものを使用。苺がアルコールを発酵させた後、酢酸菌の力で2〜3ヶ月かけて出来上がったお酢にいちご果汁とハチミツなどを加えて飲みやすく調整。余計な添加物は入っておらず、お子様にも安心です。

alt

水割り、炭酸割り、牛乳割りがおすすめ!特に牛乳割りは、飲むヨーグルトのようにゴクゴク飲めます。またサラダのドレッシングなどのお料理にもアレンジ可能です。お酢を毎日の健康管理にお役立てくださいね。


【ご紹介したアイテム】
福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢で手間暇かけて作られたイチゴ酢。無添加だからお子様にも安心です。水割り、炭酸割り、牛乳割りでどうぞ。

飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン



お家でフルーツを味わうかき氷!


ちょっとイベント的な楽しみもあって、お家で作るかき氷は夏の風物詩!その上、専門店のシロップがあれば盛り上がること間違いなしです。

alt

そんな時に用意したいのが、「Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久」です。名古屋で行列のできる人気のかき氷専門店として有名な「かき氷屋川久」で使われているかき氷シロップは。氷屋の三代目が開発。ただ甘いだけでなく、氷本来の美味しさと果実の味や香りを生かし、本物のフルーツの味がしっかりと楽しめるんです。

alt

容量は600mlとたっぷり楽しめるファミリーサイズだから、かき氷以外にも、炭酸水で割ってソーダにしたり、アイスやヨーグルトのトッピングとしても◎。濃厚なマンゴーは、牛乳と混ぜれば特別な味わいになりますよ。


【ご紹介したアイテム】
かき氷専門店「氷屋川久」から、濃縮果汁を使ったかき氷シロップをお届け。フルーツ本来の風味を楽しめるので、炭酸でソーダにしたり、ヨーグルトのトッピングにも◎。

Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久



スイートなご褒美いちごミルクを手軽に!


見た目にも可愛くて、ドリンクでありながらデザートのような満足感が味わえるいちごミルクを、ご家庭で手軽に作ることができるのがこの「いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO」。

alt

牛乳と混ぜるだけですぐ完成!たっぷりの角切りしたいちご(チリ産)を潰さず砂糖に漬け込んでいるので、甘酸っぱいいちごの味とトロリとした果肉感や種の粒々感がそのまま楽しめるんです。

alt

濃縮タイプだから、小さく見えても約5〜10杯分を作ることが可能。牛乳以外にも、楽しみ方は色々。お好みで豆乳やアーモンドミルクで割ったり、飲むヨーグルトと混ぜていちごラッシー風にするのもおすすめですよ。


【ご紹介したアイテム】
牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。

いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO



食感も楽しい!飲むコーヒーゼリー


プルプルの食感まで美味しい、飲むコーヒーゼリーを味わうことができる「itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲」です。

alt

このコーヒーゼリーには、伊東屋珈琲では貴重なスペシャルティコーヒーを使用。輸入商社を通さず産地で直接買い付けた、こだわりの高品質コーヒー豆を自家焙煎し、贅沢にクラッシュドコーヒーに使用。そのため香りや酸味も秀逸の逸品なんです。

一般的なカップ入りコーヒーゼリーとは違い、ストローで手軽に飲めるクラッシュドタイプだから、食べたい量だけを出せるのも◎。グラスに移して牛乳を注ぐだけで、飲むコーヒーゼリーが完成です。

alt

手土産としてもおすすめのシックでオシャレなパッケージも素敵!コーヒー好きさんへのちょっとしたギフトとしてもぴったりです。

【ご紹介したアイテム】
自家焙煎したコーヒー豆を使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げたクラッシュタイプのコーヒーゼリー。コーヒー屋さんが作った本格派のコーヒーゼリーを、おうちカフェ気分で楽しめます。


itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲



暑くて出かけたくない日や、なんだか疲れたーっていう日に、とっておきのドリンクがあれば、なんだか気分が上がりますよね!また急なおもてなしにもあると安心です。
ぜひお気に入りを見つけて、この夏常備してくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています