気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冷たいデザート、ドリンクが映えるガラスの器特集

冷たいデザート、ドリンクが映えるガラスの器特集

冷たい飲み物やデザートが美味しい季節になりました。
いつものお茶もジュースや、アイスクリームやフルーツも、お気に入りのグラスや器を使うと、気分もグッと上がって、より美味しくいただけるはず!
そんなテーブルに涼感を運ぶ、アンジェおすすめのガラスの器たちをご紹介します。


ちょっとレトロなクリームソーダをお家で!


この脚付きのグラスなら、グリーンのソーダにバニラアイスとさくらんぼを乗せれば、ちょっとレトロで懐かしい雰囲気のクリームソーダが完成!

alt

使われている素材の「ファインクリア」は、ソーダライムガラスの強さを維持しながら、ガラスの透明度と純度を向上させ、クリスタルガラスに匹敵するシャープなクリアさを実現。美しさと丈夫さを兼ね備えた、理想的なガラスで業務用としても信頼される品質の高さも魅力です。

alt

昔ながらの喫茶店でも使われるレトロフォルムが、今の気分にぴったり!クリームソーダ以外にカフェオレやビールを注いでも素敵なんです。


【ご紹介したアイテム】
おうちでカフェ気分を味わえるジュースグラス。昔ながらの人気喫茶店でも使われるレトロフォルムや、業務用としても信頼される品質の高さも魅力です。

ジュースグラス 脚付きグラス 食洗器対応



プリンやかき氷をランクアップしてくれる器


プリンはもちろん、アイスクリームやゼリーなどのデザートなら、なんでも乗せれば絵になるグラスがこちら。口が広く、掬いやすいから夏のおうちの風物詩、かき氷にもぴったりです。

alt

またこちらの素材は、耐久性と安全性に優れた、HS口部物理強化グラスを使用。業務用食洗機にも対応しており、また長期間使用しても、使用中につく傷からグラスを守ります。

alt

食後のひとときや休日のお子様とのデザートタイムが、この器で格段にランクアップします!


【ご紹介したアイテム】
おうちでカフェ気分を味わえるデザートグラス。昔ながらの人気喫茶店でも使われるレトロフォルムや、業務用としても信頼される品質の高さも魅力です。かき氷カップとしても◎

デザートグラス 脚付きグラス 食洗器対応



飲み物から前菜まで、とにかく使えるカップはこれ!


言わずと知れた、アンジェ一推しのグラスといえばこれ!ボデガカップ200cc 6個セット。小ぶりでシンプルなカップは、本当に使えるんです。

alt

毎日の食事に合わせるお茶やジュース、ワインなどにはもちろん。そうめんなどのつゆ用の器としてや、おもてなしの際の前菜やマリネを入れてもオシャレに決まります。もちろん、手作りのティラミスやフルーツヨーグルトなどのデザートにも活躍しますよ。

alt

強化ガラスでガンガン遠慮なく使えるのも魅力のひとつ。さらに電子レンジにも使えるからメニューの幅も広がります。


【ご紹介したアイテム】
シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セットです。

ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】



カフェ気分満点のガラスピッチャー


ボデガカップでお馴染みの、Bormioli Rocco(ボルミオリロッコ)から届いたガラスピッチャー。

alt

ペットボトルのお茶や、紙パックの牛乳を入れ替えるだけでも、食卓がまるでカフェやレストランのような雰囲気に早変わり!毎日の朝食、ランチ、夕食はもちろん、来客のおもてなしシーンでも絵になるんです。

alt

生のハーブとレモン、水を入れるだけで、目にも爽やかなフレーバーウォーターが完成!夏のひとときにもおすすめです。

またこのピッチャーは、安定感のあるシルエットで、大きすぎない1Lのサイズ感で、フラワーベースとしても優秀!グラスと一緒でとにかく使えるピッチャーなんです。


【ご紹介したアイテム】
いつものご飯もカフェやレストラン気分に変えてくれる、イタリアブランドのガラスピッチャー。水やアイスティーはもちろん麦茶やワインにも。おもてなしシーンにもおすすめです。

ボルミオリロッコ ピッチャー 1L/Bormioli Rocco



夏の食卓に一点もののスペシャルなスプーン&マドラー


冷たい飲み物やデザートというと、器ばかりに懲りがちですが、スプーンやマドラーにちょっと特別感を出すと可愛さ倍増!そこでおすすめしたいのが、こちらのCHICCA glass accessoryのアイテムです。

alt

こちらは全て作家さんの手仕事による一点もので、手間暇をかけて丁寧に作られているんです。ドットやマーブルといった動きのある柄や配色使いが楽しい透明感のあるガラスの作品は、シンプルな器やグラスに映えて華やかな印象に。いつものデザートや飲み物でも、気分までウキウキしてきますよ。

alt

またこちらの商品は、緩衝材で巻いた上に可愛いギフトボックスに入れてお届け。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトとしてもおすすめの商品です。

こちらはアイスクリームやプリン、ゼリーなどのひんやりデザートに合わせたい特別なスプーン。ホワイト、グリーン、イエローの3カラーからお選びいただけますよ。

【ご紹介したアイテム】
ずっと大切に使いたい手仕事作品の「ガラスマドラー キッカ/CHICCA glass accessory」。使うのがもったいないほど可愛いスプーンは、ギフトとしてもおすすめです。

アイススプーン ガラス キッカ/CHICCA glass accessory



こちらは光に透ける美しい輝きを持つマドラー。イタリアのムラーノ島で作られています。夏の冷たいドリンクを引き立ててくれる3カラーは、アンジェだけの限定カラーなんです。

【ご紹介したアイテム】
ずっと大切に使いたい手仕事作品の「ガラスマドラー キッカ/CHICCA glass accessory」。冷たい飲み物のグラスに添えるだけで、特別感のあるひとときを演出します。

ガラスマドラー キッカ/CHICCA glass accessory



素敵なガラスのアイテムを早く使いたい!本格的な夏が待ち遠しい!そんな気分にしてくれる器たち。お気に入りのものをゲットして、食卓を可愛く涼しげに演出してくださいね。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています