気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

大事な貴重品をひとまとめに。“ライフスタイル”愛用スタッフの使用シーンをご紹介

大事な貴重品をひとまとめに。“ライフスタイル”愛用スタッフの使用シーンをご紹介

通帳やパスポート、診察券に保険証…。
日々の暮らしの中でまとめておきたい貴重品はたくさんありますが、その保管方法に頭を悩ませたことはありませんか。

Agreable(アグレーブル)の「本革ラムレザー がま口貴重品ケース」は、
しっかりと管理したい大切な貴重品をきちんとまとめて保管できる、がま口タイプのポーチ。
4種類のサイズ、計14のポケットがあるがま口貴重品ケースだからこそ、ライフスタイルに合わせて使えるのが、ロングヒットの理由なんです。

alt

今回はその使い勝手の良さを、それぞれライフスタイルの異なるスタッフ3名の使用シーンと合わせてご紹介していきます。


スタッフ黒田「中身の整理をしながら、家計を整えるクセがつきました」


【スタッフDATA】
・1人暮らし
・愛用カラー:ベージュ

もともと貴重品は大きめのチャック付きファイルケースにひとまとめにして自宅で保管していましたが、病院、銀行、役所…それぞれの場所に行くたびにいちいちケースから取り出すのはそのうち面倒に…。
そこで、「がま口貴重品ケース」を取り入れて、収納の見直しをしてみました。

alt

使用頻度の低い貴重品は変わらずファイルケースに入れて自宅で保管。
「がま口貴重品ケース」には、ピックアップした「よく使うメンバー」の通帳やお薬手帳、カードだけを入れておいて、出かけるときにサッと持ち出せるようにしています。

alt

中にはポケットがたくさんついているので、
通帳やカードが迷子にならずに、中でいつもキレイ。仕切りポケットがしっかり役目を果たしてくれてます。

大容量なので、領収書や控えもたくさん入ります。
1ヶ月ペースで中身の整理をしながら、控えの内容をチェック。家計を整えるクセがつくようになった気がします。

alt

なんといっても、ちょっと古風で上質な風合いがでているデザインがすごくお気に入りです。手馴染みの良いラムレザーの素材も愛着が湧くポイントです。

貴重品を保管できるビニールやナイロンでできたケースもたくさんありますが、がま口貴重品ケースを使うようになってから、貴重品の取扱方も変わったと感じてます。
絶対なくしたくない貴重品はちょっと特別な大切なものの中にしまっておくのが◎です。


バイヤー田澤「2人分の貴重品の保管にちょうどいい大きさです」


【スタッフDATA】
・夫婦2人暮らし
・愛用カラー:ブラック

貴重品ケースにには、通帳やカードなどを保管しています。
使用頻度が高いものから、あまり使わないけど大事なものなど、
2人分の貴重品類をひとまとめに保管するのに、ちょうどいい大きさです。

alt

中に入れているのは、
生活費用の共通カード、もしもの時の現金と商品券。よく買い物に行くスーパーのポイントカード。
通帳はweb通帳も利用しているので2人で2冊。
あまり使用頻度が高くないけど大切なマイナンバーカードや年金手帳、パスポートをそれぞれ2人分ずつ。

alt

これまでは、プラチックの小さな収納ケース+共通財布にカードやお金をしまっていたのですが、場所も取るし、引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまうが悩みでした。
貴重品ケースはカードや手帳、現金もひとまとめにできるのですっきり!引き出しの中でも場所を取りません。

レザーの上質な見た目も使う度にテンション上がります。
大事に大事に使っていきたいです。


デザイナー谷本「子どもを抱っこしながら、片手で開けられるのも嬉しいポイント」


【スタッフDATA】
・ファミリー世帯(夫婦+子ども1人)
・愛用カラー:ライトグレー

子供の通院グッズをひとまとめにしたくて貴重品ケースをお迎えしました。
今までナイロンのジッパータイプの母子手帳ケースを使っていましたが
ラムレザーの質感やがま口デザインに惹かれて新調することに!

alt

出かける時は、マザーズバッグにタオルやおむつ、着替えの一式と
このがま口貴重品ケースがあればOK。

alt

たくさんの仕切りポケットとカードポケットが付いているので
色々と増えてしまう診察券やマイナンバー、保険証なども収納ばっちり。
仕切りポケットには予防接種の紙や病院でもらうお薬の説明書などの
一時保管にも便利です。

alt

ファスナー付きのポケットにはお金を少し入れています。
病院でのお会計の時は、ぐずった子供を抱っこしていることが多く、
お財布を探したり、お薬手帳を出したりとバタバタしているうちに
子供がますますグズるというシーンもしばしば。

そんな時に、この貴重品ケースはがま口でがばっと開くので、
スムーズに診察券やお薬手帳も出すことができて、
さらにお会計も済ませられるので、とてもスムーズにできるようになりました。
抱っこしながら、片手で開けられるのも嬉しいポイントです。

シンプルなデザインで、男性が持っていても違和感がないので、
夫が病院に連れていくときも、このケースさえ渡せば
全部揃っているので、スムーズにいけそうです。


様々なライフスタイルに合った、使い勝手の良さ


いかがでしたか?
1人暮らしからファミリー世帯まで、それぞれライフスタイル、使用シーンは異なりますが、がま口貴重品ケースを使って、上手に貴重品類を保管、活用していました。

☑中身が一目で分かりやすい、がま口タイプ
☑充実したポケット
☑品のいい、本物レザーの上質感

と、使い勝手の良いポイントが満載の貴重品ケース。
入荷の度に完売続出の人気アイテムなので、気になる方は是非早めにチェックしてみてくださいね♪


【ご紹介したアイテム】
本革ラムレザーの貴重品ケース。使いやすいがま口タイプです。通帳、パスポート、年金手帳、マインナンバーカードなど、おうちの貴重品をまとめて保管できます。

本革ラムレザー がま口 貴重品ケース/アグレアーブル Agreable【送料無料】


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています