気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

突然増えたキチンとシーンに。 kauliina(カウリーナ)の軽量Vカットトートバッグ

突然増えたキチンとシーンに。 kauliina(カウリーナ)の軽量Vカットトートバッグ

この春から、息子が小学6年生になりました。
小学校生活もあと1年か〜としみじみ感じる間もなく訪れた、参観・懇談・塾の面談ラッシュ・・。
そしてなんと言っても6年生、来年度の進学に向けた中学校の見学会や入試説明会など、お受験イベントがほぼ毎月開催されます。

小学校の入学式でフォーマルを着て以来カジュアルを貫いてきた私も、さすがにそのような場ではキチンとしないといけないだろうと感じ、大急ぎでなんとか着回しの効くスーツ一式を新調することに。

しかし、今までどカジュアルで過ごしてきてしまったために、カジュアルすぎるバッグしか持っていないという事が発覚。。

本気のブラックフォーマル用バッグはカッチリしすぎて浮きそうだし、きれいめトートを買ったとしても、私には普段使いが難しそう。
そんなモヤモヤを抱えていた時に出会ったのが、こちらのVカットトートバッグなんです。

突然増えたキチンとシーンに。 kauliina(カウリーナ)の軽量Vカットトートバッグ

まずは貰ったプリントやA4サイズの学校案内がちゃんと収まるサイズ感。

そしてカジュアル以上フォーマル未満の素材。
外側はスムースレザー調の落ち着いた雰囲気、内側を覗くとメタリックカラーがあしらわれていて、大人の遊び心も感じます。



また、特徴であるVカット部分はジャケットを着た状態で腕を通してももたつきません。



マチにはゆとりがあるため、参観・懇談や見学会で必須のルームシューズもすっぽり入ります。



折りたたまないタイプのルームシューズも潰れることなく入るので、安心です。


キチンとシーンだけじゃない!普段使いもOK


せっかく買ったバッグ、決まったシーンだけしか使えないなんてもったいない。
そう思って、普段のカジュアルファッションにも合わせてみました。


夏のフェミニンなワンピースと。



カジュアル派さんマストアイテムのゆったりパンツや、麦わら帽子を合わせた夏の小でかけにも◎

バッグ自身の主張が強すぎないので、どんなコーデにも合わせやすく、本革ではないのでこれから続く梅雨の季節でもあまり天気を気にせず持てそうです。

キチンとシーンで使いやすいベーシックなカラーはもちろん、
モノトーンコーデの差し色になるセージグリーンも気になりますよね。
A4サイズの入る落ち着きトートを今探している方には、ぜひ試していただきたいです!




【ご紹介したアイテム】
持ちやすいデザイン、軽い素材、A4対応で大容量。さらにはきれいめコーデにも馴染む高見え感も魅力な、大人のデイリーに頼れるバッグ。通勤にもおすすめです。

軽量 Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliina【送料無料】


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています