気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年の夏は会えるかな?お久しぶりのあの人に、手土産プチギフト特集

今年の夏は会えるかな?お久しぶりのあの人に、手土産プチギフト特集

少しずつ日常が戻り始め、人に会う機会も増えてきました。
この夏こそ、大切な人やお世話になった人に会えるかも!

「久しぶり」「会えて嬉しい」その気持ちを、言葉以上に伝えるプチギフト。カジュアルな手土産としてなら相手も気を遣わずに受け取れるはず。

お手頃だけど貰って嬉しい、夏のご挨拶にピッタリな5アイテムをご紹介します。


【1】大本命、濃厚&無添加フルーツアイス


ひんやり冷たいアイスキャンディは、誰もが喜ぶ夏のおやつ。

「想像していた以上に濃厚」
「果物そのものを食べているよう」
「贅沢だけどそれこそ他には無い感じ」(ご購入者様の声)

このおいしさ、あの人にも味わってほしい!

alt

濃縮還元していない、フルーツ100%にこだわったFrutteto(フルッテート) アイスキャンディ。

◎満足感のある濃厚な味わい
◎無添加、白砂糖も不使用
◎低カロリーで罪悪感ゼロ

alt

この贅沢クオリティにして、お値段はたったの¥540(5個セット)というプチプライス。スーパーやコンビニじゃ買えないという特別感もギフト向きです。


【ご紹介したアイテム】
フルーツ100%にこだわったアイスキャンディ。白砂糖、乳製品、グルテン不使用、無添加で保存料や香料も不使用。「美味しい」と「安心・安全」を兼ね備えたアイスキャンディです。

フルッテート アイスキャンディ 5個入り/Frutteto



【2】コーヒー好きのあの人に贈りたい


「コンビニのアイスコーヒーを入れると長持ちするよ」「へ~!」
そんな会話が目に浮かぶ、bon momentのステンレスタンブラー。

カップごと入れれば、なんと3時間経っても飲み頃をキープできるんです。

alt

氷が溶けにくい真空断熱二重構造になっているから、持ち歩いている間にぬるくなったり、味が薄くなってしまうストレスなし。また結露もしにくく、デスクワークのお供や長時間のドライブにも重宝します。

alt

お世話になっている友人や同僚、いつも頑張っている後輩へ。
シンプルなBOX入りだから、そのままギフトとして贈れますよ。


【ご紹介したアイテム】
コンビニコーヒーや、カフェのテイクアウトコーヒーの冷たさをキープしてくれる、2層構造のステンレスタンブラー。氷が溶けにくいから、味も薄まりにくく美味しさ長持ち。

bon moment 冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー/ボンモマン



【3】「これ何だと思う?」タネ明かしする楽しみも


どう見ても手芸糸。「どうしてわたしに、、?」貰った人が戸惑った顔をしたところで、すかさず種明かし!

alt

カラフルな糸の正体は、紐状のお香「アロマコード」。好きな長さにカットして使います。
開発したのは、明治26年(1893年)創業の老舗、薫寿堂。見た目はポップでも香りは本格的だから、ただの面白グッズにならないところが好印象。

alt

ちょっとだけ香りを楽しみたい時はもちろん、ラッピングでリボンの代わりにしたり、ブレスレットやヘアアクセにアレンジするなど、紐状ならではの使い道がいろいろ。

雑貨好きのあの人に、ちょっとしたサプライズをどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
明治26年創業の老舗「薫寿堂」が開発した、コットン紐のお香です。本格的な香りだけでなく、消臭抗菌効果も発揮。お好きな長さにカットして使え、いろいろな用途にお使いただけます。

紐のお香 アロマコード AROMA Cord /薫寿堂



【4】お疲れカラダをいたわる思いやりギフト


暑さや冷房で何かと疲れやすい夏。元気に乗り切ってほしいから、口当たりがよくておいしい、こんな柑橘スイーツをプレゼント。

alt

愛媛の島レモンやネーブルを天然蜂蜜などで漬け込んだ、国産柑橘のはちみつ漬け。48時間以上も浸したスライス柑橘は皮まで甘く、そのままパクッとかじっても苦味や酸味を感じにくくなっています。

alt

・水や炭酸水で割ってドリンクに
・ヨーグルトやアイスのトッピングに
・夏バテ防止に丸かじり

瀬戸内の自然の恵みがぎゅっと詰まった、夏の思いやりギフト。
フルーツはすべてノーワックスだからお子様にも安心です。


【ご紹介したアイテム】
愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、そのまま食べても苦味や酸味も少ないんです。炭酸水で割って、スカッシュにぴったりです。

愛媛県産 ハニーシリーズ フルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs



【5】手軽に味チェン!夏に食べたいエスニック


暑くなると無性に食べたくなるのがエスニック。だけど食材や調味料をイチから揃えるのは大変、、。

そこで、1本あると重宝するこんな調味料はいかが?

alt

ごま油がしっかり効いた新感覚のパクチー醤油「ヤミー・ザ・パクチー」。餃子もパスタも冷ややっこも、いつもの料理にひとかけすれば、たちまち無国籍な味わいに。

「卵かけごはんや、お寿司、餃子で食べたら止まらない。
パクチー嫌いの家族も美味しいと言って、卵かけごはんにかけてます。」(ご購入者様)


alt

日々の献立に頭を悩ませる主婦の救世主。
インパクトのある見た目はキッチンに置いておくだけでも絵になります。


【ご紹介したアイテム】
パクチー、お醤油、ごま油とガーリック、それぞれの風味が調和した、ブレンド調味料「パクチー醤油」。いつもはお醤油を使うメニューにひとかけするだけで、エスニック料理に変身します。

ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油



渡す方も貰う方も笑顔になれるプチギフト。
この夏にようやく会える大切な人の顔を思い浮かべながら、とっておきの手土産を見つけてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています