気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

1泊旅行やこどもとのお出かけに、マルチに活躍♪荷物の多い日に持ち歩きたい「bon moment 2wayビッグトートバッグ」

1泊旅行やこどもとのお出かけに、マルチに活躍♪荷物の多い日に持ち歩きたい「bon moment 2wayビッグトートバッグ」

早々に梅雨が明け、早めの夏がやってきました。
今年の夏は、帰省やちょっとした旅行、日帰りレジャー、子どもとのお出かけなど、
ワクワクするようなイベントを予定している、という方も多いのではないでしょうか?

でも楽しいお出かけには、大荷物がつきもの。。
bon moment(ボンモマン)から新登場したのは、荷物が多いシーンでマルチに使える「2way ビッグトートバッグ」
バッグ本体は約400gという軽さながらも、約32L分の荷物が入る大容量のバッグです。

短い持ち手で「手提げ仕様」に、長さ調節可能のショルダー紐で「ショルダー仕様」にと、2wayの持ち方が可能◎

中は仕切りなどのないシンプルデザインなので、荷物をザクザク詰めて持ち歩くのに便利です。

alt

さらに、同時に新登場した「深型バッグインバッグ 大きめサイズ」と一緒に使うことで、1泊旅行や帰省、子どもとのお出かけなど、荷物の多いシーンがぐっとスマートに。

alt

今回は、「ビッグトートバッグ」を普段から愛用しているというスタッフ3名に、
どのようなシーンで使い勝手が良いのか、教えてもらいました♪


バイヤー池田「大きめバッグインバッグと併用で、便利さを痛感」


ホットヨガ通いや、1泊旅行などで手軽に使える大きめバッグをずっと探していました。
いかにも!というものではなく、普段のスタイルに馴染むもので、気兼ねなく使えるものが良いと思っていた私に、「bon moment ビッグトートバッグ」はぴったり。

「bon moment 深型バッグインバッグ 大きめサイズ」と一緒に使うことで、早速大活躍してくれています。

alt

週1のホットヨガ通いには、必要なウェア、タオル、着替え、ボトルの他に、その後買い物やでかけることも多いため、メイク直し用のポーチなど何かと荷物がかさばりがち。

ビッグトートバッグとバッグインバッグを一緒に使うことで、そんな悩みも解消。
スッキリ収まるのでスマートに持ち運べて助かっています。
なんで今まで使わなかったんだろう?というくらい、便利さを痛感しました。

ヨガグッズを入れてもまだ余裕があるので、帰りに買い物をしてちょっと荷物が増えても安心です。

alt

ヨガだけでなく、実家に帰る時などの1泊旅行にも重宝しています。
いかにもジム、旅行バッグという感じではないデザインなので、街歩きの時にもカジュアル過ぎず、旅人感が出ないのも嬉しいところ。

alt

今まで使っていた大きな旅行バッグは肩掛けができなかったので、こちらはハンドルが絶妙な長さで、肩掛けができるのも気に入っています。
普段のスタイルに馴染んでくれるので、最近では荷物が多い日の通勤バッグとしても使う機会も増えています。

alt

バッグインバッグは、今年買ったメルカド風バッグにもぴったり。
メルカドバッグやカゴバッグなどは、中身が丸見えになってしまったり、入れたものが素材に引っかかってしまったりするのが難点でしたがそんな悩みもクリア。
最近お気に入りの使い方です。


バイヤー田澤「マルチに活躍するので手放せない毎日です」


通勤時は、荷物が多くなりがちですが
とにかく大容量なので写真の量だとまだまだ余裕があります。
仕事柄サンプルを持ち帰って家で試すことも多く、
帰りに荷物が増えることもありますが、このバッグならたっぷり入るので心強いです。

alt

嬉しいのはPCをPCバッグごとしまえるところ。
通勤のときにバッグを全部ひとまとめにできるので、とても快適です。

alt

ただ、ついつい詰め込みすぎて、肩がこってしまうこともあるので気を付けています。

alt

荷物が多い休みの日にも重宝しています。

お休みの日は、趣味のフルートを持って出かけることが多いのですが、
楽譜と楽器まで入ってしまうバッグがとても便利。

楽譜はA4以上、たまにA3くらいの大きさもあるのですがすっぽり入ります。
見た目以上に意外と物がたくさん入るバッグなので、本当に大助かりです。

通勤に休日にと、マルチに活躍するので手放せない毎日です。


スタッフ金山「子どもとの水遊びに行く1日にも大活躍」


週末にはプールやジャブジャブ池、川遊びなど水遊びに行くことが多い我が家。
2人のこどもを自転車に乗せてあちこちへ遊びに行きます。
暑い日の水遊びは、子供も大人も嬉しいものですが、大変なのは着替えなど荷物が多いこと多いこと…。

でも、bon momentのビッグトートならたっぷり入るので、これ一つにまとまります。

alt
alt

2人分のお着替え、タオル、おもちゃ、お菓子に水筒。
素材が柔らかいコットン100%の生地なので、ポンポン無作為に沢山の荷物を入れていっても、中身に合わせて柔軟に、上手く形が変形しながら収納出来るところが◎

自転車のカゴに入れた時にも、カゴに合わせてうまくフィットしてくれました。
いつものカッチリしたリュックだと出来ないこと!予想以上に使い勝手が良かったです。

alt

太めのストラップだから、背負っても肩に食い込みにくいところが嬉しい設計。
また、撥水加工をしているので、水場に持って行くのにも気兼ねせず使えます。

この日はフルフェイスパーカーでしっかりと紫外線対策を行いながら参戦しました(こちらも夏の外遊び時には、私にとってマストアイテムです!)

alt

シンプルなデザインで淡いカラーなので普段の装いにも馴染んでくれます。着回しならぬ使い回しが抜群です。

alt

毎週出番がやってくるビッグトート。ユニセックスなデザインなので、夫もジムやゴルフの練習に行く時に使っています。そんな万能なところも優秀なポイントです。


荷物が多い日の頼れるトートバッグ


いかがでしたか?使い方も使用シーンも様々なスタッフ3名をご紹介しました。

通勤はもちろん、休日の趣味使いにも、帰省や1泊旅行にも、荷物がかさばりがちなマザーズバッグとしても。
様々なシーンでマルチに活躍する「bon moment ビッグトートバッグ」は、荷物が多くなりそうな日に持っておくと安心です。

さらに、「bon moment 深型バッグインバッグ 大きめサイズ」と一緒に使えば、
使いやすさはよりアップ!!バッグの中をスッキリとまとめてくれます。

「ビッグトートバッグ」と「バッグインバッグ」の2点セットは、セットだけのスペシャルプライス!是非チェックしてみてくださいね♪


【ご紹介したアイテム】
荷物が多いシーンでマルチに使える、大容量のビッグトート。ショルダーと肩掛けの2wayで持てるシンプルトートは、1泊旅行や日帰りレジャー、ママバッグにもおすすめです。

bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
バッグの中で埋もれない、大きめ深型バッグインバッグ。大容量のトートバッグや、レギュラーサイズだと隙間ができる、大きめのバッグにぴったり。

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ 大きめサイズ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
荷物が多い日に活躍する「2way ビッグトートバッグ」と、大きめバッグの整理整頓を叶える「深型バッグインバッグ 大きめ」が一緒になったスペシャルセットです。

【2点セット】bon moment 2way ビッグトートバッグ×大きめバッグインバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料