気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン

全国各地で猛暑日を記録している今年の夏。
食材の買い出しには保冷機能付きバッグがあると安心です。

今回ご紹介するのは、「bon moment 保冷もできる 2wayリュック」。

「リュックタイプの保冷バッグだから何かと便利!」
「自転車での移動に使ってる!」
と、普段から愛用しているアンジェスタッフも多いんです。

スタッフは普段どのように保冷リュックを使っているのか、
その使用シーンを聞いてみました!


普段使いしやすい保冷リュック


alt

bon moment(ボンモマン)の「保冷もできる 2wayリュック トートバッグ」は、内側全面に保冷素材を使った保冷リュック。
見た目は普通のリュックサックなので、通常使いしやすいのがポイントです◎

持ち方はシーンに合わせて選べる、リュックと手提げの2way仕様。
リュックとして背負えば両手が自由に使えるので、自転車での買い出しに便利。
ショルダー部分はやさしいクッション性なので、肩に食い込みにくく、お子さまでも安心して背負えます。

マチ幅約15cmの広々設計なので、家族分のお弁当を詰めた大きめのフードコンテナや、ペットボトル入りの飲み物も、まるごと保冷OK。
これから始まる夏休みのレジャーシーンや、秋の運動会にもぴったりです。


バイヤー田中「“リュック”だから、子どものお手伝いにも◎」


【スタッフDATA】
・ファミリー世帯(夫婦+子ども2人)
・夏休み中の長男に、よくお手伝いをしてもらうように。
・休日は、家族でキャンプや川遊びを楽しむことも。

小学3年生夏休みのお手伝いとして、スーパーからの荷物持ちをお願いしています。

alt

長ネギを立てて、牛乳やスポーツドリンクなど重いものを入れたのですが、
「ランドセルより軽いし、背中冷たくて気持ちいい〜。」
と最後までご機嫌に運んでくれました。

手に持つタイプのエコバッグだと途中で
「もう重いよ。嫌だ。」と投げ出すことが多かったのでビックリ。

alt

別の日は朝から家族で川遊びに。
家族4人分のお弁当や飲み物、熱中症対策グッズを入れて。

大人は他にも色々荷物があるので、この日も保冷リュックは長男にお任せすることに。

alt

この夏、小学3年生の息子にとって、
「無理なく自分のできることでお手伝い。」の習慣がついた保冷リュックになりました。


ライター小島「手土産の冷凍食品をひとまとめにして持ち運び」


【スタッフDATA】
・ファミリー世帯(夫婦2人暮らし)
・スーパーへの買い出しは自転車。
・休日は友人宅でホームパーティーを楽しむことも。

いつものスーパー通いにも便利な保冷リュックですが、ご近所の友人宅へ手土産を持っていくのにとても重宝しています。
リュックなら両手が空くので、自転車移動もOK。大人も子どもも集まる会だと、スイーツやスナック菓子、おつまみなど色々なものを持ち寄りたくなるもの。
保冷リュックなら大容量なうえ、常温・冷蔵・冷凍、様々なものをひとまとめにして持ち運べるのがとっても便利です。

alt

友人宅でおうち飲み会をするときは、いつも冷凍食品を手土産にしています。
焼くだけの冷凍餃子や、オーブンで温めるだけの冷凍ピザは、簡単調理で熱々が食べられて、ホムパが盛り上がる一品に。

冷凍食品なら保存も効くので、ホムパではその日食べる分だけを調理して、余った分は後日ホスト宅のご飯にどうぞ。そんな使い方もできます。

alt
alt

保冷リュックは大容量サイズなので、海外の箱入り冷蔵食品も余裕ですっぽり。みんなでシェアできるサイズのピザも、問題なく入れられます。
海外の冷凍食品はおしゃれなパッケージのものも多く、手土産に選ぶと喜んでもらえて◎。

alt

おつまみやお酒、スナック菓子やデザートも、全部まとめて詰めていざ出発!
保冷リュックはわたしにとって、楽しい1日の始まりにも欠かせない相棒になっています。

alt


編集長大西「会社帰りのちょっとした買い物にも便利!」


【スタッフDATA】
・ファミリー世帯(夫婦+子ども1人)
・お弁当を持ち歩く夏の通勤バッグとして。
・会社近くのミニスーパーに寄って帰ることも。

夏といえば学童弁当!と即答してしまうほど、お弁当ばかり作っている気がする毎日です。
通勤時は毎回お弁当持参というわけではないのですが、学童弁当の時期は自分の分も一緒に作ります。

娘のランチバッグは保冷機能がマスト。洗濯等で保冷ランチバッグが2人分まわらない時は、私が通常のクロスに包みます。
そんな時、保冷機能のついたリュックが大活躍

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン
▲出社したら冷蔵庫にインできるので、移動中さえ保冷できれば可

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン

PCバッグ、バッグインバッグ、ミニポーチが充分入るサイズなので、通勤には全く問題なし!ここに余裕をもってお弁当も入れることができます。

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン

通常のリュック見えするデザインなので、このまま電車にのってオフィス街を通勤しています。

背負えるタイプの保冷リュックがマルチに活躍!愛用スタッフに聞く、あると便利なこんなシーン

帰宅時にも大活躍。
「納豆きらしてた、朝食のヨーグルトがない!」なんて時は、会社近くのミニスーパーに寄って帰ります。
他、牛乳や夕飯に使いたい野菜など少量を買い物することが多いのですが、そんな時も保冷リュックなら安心。
自宅近くの大型スーパーは夕方混雑していて、ちょっと買いにも時間がかかるのですが、オフィス街ならとてもスムーズ。
「あれが切れてた!」なんて常にバタバタしている私には、心強い通勤リュックとなっています。


リュックタイプだから、マルチに活躍


子どものお手伝いから、自転車移動、会社帰りのちょっと買いまで。
背負える保冷バッグは、色んなシーンで大活躍でした。

いつどんな時もあると重宝する保冷リュックで、暑い夏も安心です。


【ご紹介したアイテム】
内側全体が保冷仕様になった、バックパックタイプの保冷バッグです。キャンプやレジャー、運動会やお花見まで、どんなシーンにもおすすめのシンプル&便利なアイテムです。

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料