気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋のオシャレ始めは、バッグから。ぴったりがきっと見つかるアンジェのバッグ5選

秋のオシャレ始めは、バッグから。ぴったりがきっと見つかるアンジェのバッグ5選

朝晩は過ごしやすくなり、涼しい風が吹いたりとそろそろ秋の気配。
でもファッションアイテムのニットや長袖の洋服だと、まだまだ暑くなったりしてまうから、持つだけのファッション小物から季節感を取り入れるのがおすすめです。
今回は、アンジェおすすめの持つだけで秋らしさを演出できそうなバッグをご紹介します。
サイズ感などもバリエーション豊富にラインナップ!あなたにぴったりの、毎日のお仕事やお出かけに活躍するものをお選びくださいね。


カウレザーのシックな質感で秋モードへ


手持ちと肩掛けの2WAYで使うことができる、牛革を使用したトートバッグがこちら。シックで上質感のある素材と使いやすさと技ありデザインが光ります。

ハンドルの長い方を持てば、きちんと感のあるスクエアシルエットのトートバッグに。短い方を持てば、クシュッとしたシルエットに抜け感漂うハンドバッグに。書類やノートPCも入れやすい形とサイズ感は、カジュアルな通勤スタイルにも◎。

alt

柔らかな質感のカウレザーは、持った時に体に馴染むのがポイント。また使うほどに味わいが増していくのは、天然皮革ならではの楽しみのひとつです。

alt

またすっきり見えても底面の隠しマチで見た目以上の収納力。持ち手を長くした時には、13.3インチまでのノートPCやA4ファイルも縦に収納できます。さらに500mlのペットボトルなども収納OK。

シックな定番ブラック、程よいカジュアル感のあるカーキ、個性的かつ持ちやすいシルバーからお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
トートとして、ハンドバッグとして、2wayで持てる本革バッグ。気分によって持ち方を変えれば、コーデもさり気なく印象チェンジ。

牛革 2WAYトートバッグ A4対応/アグレアーブル Agreable



軽さ抜群!ニュアンスカラーの収納力トート


レザー見えする軽い素材で、お天気も気にせず、ストレスフリーに使える毎日の味方。それがこちらの軽量 Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliinaです。

スッキリとした見た目なのに、実はA4ファイルやノートPCもすっぽり入るサイズ感。お仕事の必需品も、いつもより持ち帰りの書類が多い日も、このバッグひとつに収まりやすいので、通勤シーンもスマートになるんです。

alt

またバッグ口がV字型にカッティングされたデザインは、見た目のアクセントでもありながら、ハンドルを肩かけしやすく、持ちやすさが高まる効果も。荷物が重くなった時に、さっと肩から掛けられるのはポイント高めですよね。

素材は軽量フェイクレザーを使用。重さは、なんと430gととっても軽い!また表は滑らかな表面感のスムースレザー調素材、内側はメタリック素材で、ほんのりリッチ感のある配色なんです。

alt

ニュアンスのあるカラー展開で、女性らしい綺麗なカラーを使ったコーデにもマッチするバッグです。


【ご紹介したアイテム】
持ちやすいデザイン、軽い素材、A4対応で大容量。さらにはきれいめコーデにも馴染む高見え感も魅力な、大人のデイリーに頼れるバッグ。通勤にもおすすめです。

軽量 Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliina【送料無料】



大人のわがままを叶える定番トート


休日のお買い物や子どもとのお出掛けにも、ほんのり上品さを取り入れたい。会社への通勤バッグは、やっぱり軽くてきちんと感のあるものが良い。そんなわがままを同時に解決してくれるのが、こちらの「撥水ナイロン 舟形トートバッグ」です。

alt

光沢を抑えたナイロン素材に、牛革をポイント使いすることで、カジュアル派さんにもきれいめ派さんにも支持されるトートバッグになりました。

程よい厚みのあるナイロン素材は、取扱も楽ちんで耐久性に優れています。撥水加工を施してあるので、急な雨降りにも安心。また、ハンドル部分などにポイント使いされている牛革は、カジュアルになりがちな雰囲気を引き締めクラスアップしてくれています。

alt

とってもコンパクトに見えますが、実はA4ファイルがぴったり入る絶妙なサイズ感。高さも充分で、500mlペットボトルが立てて入れられて収納力も申し分なし!
また底面に鋲付きで底面が汚れにくく、荷物を入れると自立するので取り出したいものがさっと手に取れますよ。

明るめのカラーは、ちょっと重くなりがちな秋冬コーデとの相性が抜群。お仕事に休日にフルにご愛用くださいね。


【ご紹介したアイテム】
光沢を抑えたナイロン素材に牛革をポイント使いした大人のトートバッグ。コンパクトに見えてA4サイズもぴったり入ります。通勤からカジュアルスタイルまで幅広くマッチ。

撥水ナイロン 舟形トートバッグ/アグレアーブル Agreable



秋旅にも活躍する大きめサイズ


1泊旅行や日帰りレジャー、ベビーとのお出かけ、ジム通いなど、荷物が多くなるシーンは人それぞれ。そんなどんなシーンにも活躍してくれるのが、bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグです。

alt

A3サイズもしっかり入る大きさに、底もたっぷり17cmのマチつき。約32L分の荷物が入る、大容量のバッグです。

表地・裏地ともに、コットン100%の素材で重さも約400gと荷物をたくさん入れても軽さが抜群。また撥水加工で小雨くらいなら気にせずお使いいただけます。

alt

手提げと肩掛けの2WAYで持った姿も軽やか!モカベージュとアイスグレーの2カラーで、秋の旅行スタイルにも合わせやすさも◎です。

【ご紹介したアイテム】
荷物が多いシーンでマルチに使える、大容量のビッグトート。ショルダーと肩掛けの2wayで持てるシンプルトートは、1泊旅行や日帰りレジャー、ママバッグにもおすすめです。

bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ/ボンモマン



秋の散策にもやっぱりリュックが最強!


ママの負担を軽減したいという、現役ママの開発したのが、このママカルリュック。使い勝手を追求したリュックは、子どもとのお出掛けや、産前産後の通院はもちろん、通勤やジム通い、1泊2日の旅行など、年齢や性別を超えて、誰もが使いやすいリュックになっています。

alt

A4サイズのファイルや13.3インチのノートPCもケースごと入る、たっぷりの容量。ポケットが11個もあるので、荷物がごちゃつかず、必要な物をサッと取り出せるんです。

alt

その他に伸びるストラップとカラビナが付属するので、バッグの3カ所にあるDカンのうち、お好きな場所に通してお使いいただけるので、鍵やパスケースもビヨーンと伸びてすぐに取り出せます。またリュック背面にあるベルトを、キャリーケースの持ち手に通して固定も可能。

秋のコーデにも合わせやすいベーシックな3カラーをご用意。毎日にどうぞ活躍させてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ママバッグとしてだけでなく、通勤や旅行、ジムやヨガ通いなど、あらゆるシーンで使いやすい多機能リュック。11個ものポケットで、沢山詰めてもごちゃつきません。

撥水加工 多機能リュック ママカルリュック 抗菌防臭 A4対応




涼しくなってくると街歩きが快適になり、そんな時に新しいバッグがあるとさらにウキウキしますよね。機能性も抜群のバッグを毎日コーデにプラスして、秋オシャレを楽しんでください!

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています