気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

大切なあの人に「ほっこり」笑顔の贈り物。秋のプチギフト特集【2022年版】

大切なあの人に「ほっこり」笑顔の贈り物。秋のプチギフト特集【2022年版】

毎日がんばるあの人に。
ようやく再会できたあの人に。

秋に贈りたいのは、これから寒くなる日々を穏やかに過ごすための「ほっこりアイテム」。

一日が終わってぼんやりくつろいだり、部屋の中を整えたり、いつもより丁寧にセルフケアをしたり。そんな大人の女性の自分時間に、そっと寄り添う5つのプチギフトをご紹介します。


【1】気づかい上手な、蜂蜜味のやさしい紅茶


朝晩の冷え込みにブルッときたら、ポカポカ優しいこんな飲み物の出番です。

alt

紅茶の本場スリランカの最高峰ウバ茶と国産はちみつを、ベテランブレンダーによる黄金比で配合したTYAZEN (チャゼン) 濃厚はちみつ紅茶。はちみつの香りは濃厚でも甘みはやさしく、スッキリとした後口です。

alt

身体を温めてくれるはちみつ紅茶は、カラダを気遣うプレゼントにピッタリ。また手軽なティーバッグタイプだから相手を選ばず贈れるのもいいところ。

「ロイヤルミルクティーにしたり、レモンや生姜を入れてもおいしいんだよ」
渡す時にはこんなミニ情報も、ぜひ伝えてあげてくださいね。

【ご紹介したアイテム】
スリランカ産のウバと国産はちみつを使用したパウダーをブレンドした、はちみつ紅茶。はちみつの濃厚な香りながら、甘すぎず飲みやすいテイストです。リラックスタイムにどうぞ。

TYAZEN 濃厚はちみつ紅茶 14包(チャゼン)



【2】おやつにもなる、自然の恵みの天然サプリ


寒さや乾燥から体調を崩しやすくなるこれからのシーズンに、「元気で過ごしてね」の気持ちを込めて。

蜂蜜の王様「マヌカハニー」のスティックタイプ7本セット。マヌカハニーといえば、ニュージーランドでは「困った時に頼りになるハチミツ」として親しまれている、いわば天然のサプリメントです。

大切なあの人に「ほっこり」笑顔の贈り物。秋のプチギフト特集【2022年版】

□季節の変わり目は、なんとなく体がすっきりしない
□空気が乾燥して喉がイガイガ

薬に頼るほどじゃないけれど万全ともいえないそんな日に、パクッと食べたり、ヨーグルトやお湯に溶かしたり。

マヌカハニーを知っていても、口にしたことはないという人も多いはず。相手の興味をそそる贈り物になりますよ。


【ご紹介したアイテム】
日頃のカラダの悩みを自然の恵みですっきりできる、「マヌカハニー」の5gスティックタイプ×7袋入り。外出先への携帯用にオススメです。

HONEY MARKS マヌカハニー スティックタイプ 5g×7本



【3】もらって嬉しい&邪魔にならない香りのギフト


ちょっとしたお礼やお配り、何度もしていると、どんどんネタが尽きてきませんか?

目新しくて、貰って嬉しくて、かさばらない。プチギフトの条件をしっかり満たすニューカマー、それがBUONA STELLA(ボナステッラ) フレグランスサシェ

alt

インテリアになる洗練デザインで、家中どこでも大活躍。

・空気がこもるクローゼットに
・リビングを香りで模様替え
・寝室に飾ってぐっすり快眠
・玄関の印象アップに

alt

香りは、ホワイトローズ/ラベンダー/オレンジブロッサム/ピュアホワイトリネンの4種類。日本生まれのブランドだから、香りが強すぎないところもギフト向きです。

【ご紹介したアイテム】
クローゼット、玄関、リビングなどの生活臭対策に◎な、BUONA STELLA(ボナステッラ) フレグランスサシェ。シンプルなグレーのパッケージはインテリアの邪魔をせず、家中どこでも手軽にお使いいただけます。

BUONA STELLA フレグランスサシェ/ボナステッラ



【4】果実ごと楽しめる天然ゆずのバスソルト


プチギフトの定番であるバスソルトですが、これはちょっと見たことがないかも。

alt

本物のゆずを果実ごと刻み、天然の海塩と一緒にパックしたバスソルトです。一般的に人工的な香りの入浴剤が多い中、こちらはナチュラル成分100%。香りの瑞々しさが違います。

alt

貰った時から、中を開けて、お風呂に浮かべる瞬間まで、ずっとワクワクしっぱなし。

「これもらうと一番嬉しいかも。って個人的には思っています。」(アンジェバイヤー)

毎日たくさんの雑貨に触れるバイヤーが太鼓判を押す、癒しのギフト。いつも忙しくしているあの人もきっと喜んでくれるはず。

【ご紹介したアイテム】
天然のゆずをそのまま刻んだ、贅沢な入浴剤。ミネラルたっぷりな海塩や、保湿成分のホホバオイルも配合。香りとしっとり素肌を同時に楽しめる一品です。

海塩とゆず果実を使ったゆずバスソルト 入浴剤 5包入り



【5】潤うのは手肌だけではありません


最後は、乾燥する季節には、いくつあっても嬉しいハンドクリーム。「自分では買わないけれど貰うと嬉しい」特別感のあるアイテムをセレクトしました。

alt

BUONA STELLA(ボナステッラ)のハンドクリームは、水分たっぷりのジェルタイプ。

・潤うのに質感はサラリとライト
・調香師によるオリジナルアロマ配合
・ギフト映えする洗練BOX入り

alt

手肌からふわっと香るアロマに、乾いた心までしっとり。今なら季節限定「キンモクセイの香り」も仲間入りしていますよ。

【ご紹介したアイテム】
調香師による上品で甘い金木犀の香り。ふとした瞬間に手から香り、秋を感じさせてくれるハンドクリームです。プレゼントにもおすすめです。

BUONA STELLA ハンドクリーム プレゼント ギフト シアバター 保湿/ボナステッラ



いかがでしたか?
秋に贈りたいプチギフト。日頃の感謝やねぎらいの気持ちをプレゼントに託して、大切な人の心からの笑顔を引き出したいですね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています