気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「ちょっとそこまで」 ご近所スタイルに差がつく、秋冬サンダルSUBU(スブ)。

「ちょっとそこまで」 ご近所スタイルに差がつく、秋冬サンダルSUBU(スブ)。

夫婦で在宅勤務の日。
同じく在宅の主人と歩いて5分の定食屋さんへ
ランチを食べに行きました。

この日は
室内は日差しでぽかぽか陽気でしたが
一歩外に出ると風が強く少し肌寒い。

でも、
玄関でルームシューズからSUBUに履き替えた瞬間に、
ふんわり心地良い温もりに包まれました。


ご近所サンダルも秋冬仕様へ衣替え


alt

10月に入り、
「ちょっとそこまで」に欠かせない
ご近所用サンダルを秋冬仕様に衣替えしました。

私の周りにも愛用者が多い
「SUBU(スブ」。


年々人気が高まり、街で
SUBUを履いている人を見かける機会も増えました。


人気の秘密は
足元のアクセントになるアウトドアライクなデザインと
フカフカの履き心地。

カラーバリエーションも豊富な中、
悩みに悩んで6色の中から、
私用にベージュ、主人用にスティールグレーをセレクトしました。

alt
ベージュは重くなりがちな
冬のコーデを軽やかに見せてくれそうな予感です。

alt

主人はブラックと悩んでいましたが
抜け感を出すためにスティールグレーに。
少しパープルがかったニュアンスカラーが
お気に入りのようです。

alt

真冬はソックス合わせ必須ですが、
素足で履くと起毛素材が気持ちよく
ルームシューズとして一日中履いていたいくらいの快適さです。


一度は試してほしい「ダウンのようなフカフカとした履き心地」


alt

SNSでもとても人気のSUBU。
アンジェで初登場の時は、なんとわずか1か月で
SOLD OUTしたそう!


「なぜもっと早く買わなかったのだろう」
初めてSUBUを履いた時の私の感想でした。

alt
見た目もぽってりとしていて可愛い。
玄関に並べておくだけでワクワクします。

alt

肌に触れる内側は滑らかな起毛素材を使用しており
素足で履くとフワフワとした感触が直に肌に触れて気持ちいい!

真冬でなければ、
素足にSUBUを履いても短時間であれば冷えをしのげそうです。

9月の3連休、キャンプに行く計画を立てていたので
使用レポをご紹介したかったのですが、あいにくの天候で
次回キャンプ時に持ち越しとなりました。

10月末、一段と冷え込むキャンプ地デビューが今からとっても楽しみです。

alt
(持ち運びや収納に便利な巾着付き。デザインも可愛いですね。)


寒さで外出が億劫になりがちな冬。

SUBUをお迎えしたことで
ちょっとゴミ捨てに、近所のスーパー、コンビニに、と
「ちょっとそこまで」が
楽しみになりそうな予感です。


【ご紹介したアイテム】
表はダウンのような素材、内側は起毛した起毛素材で、裸足で履きたくなるほど
気持ち良い履き心地。ワンマイルとしてや、アウトドア用にも◎

SUBU サンダル(冬用サンダル)/スブ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています