気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

クリスマスまでの日々を重ねる楽しみを!可愛くって美味しい「アドベントカレンダー」特集

クリスマスまでの日々を重ねる楽しみを!可愛くって美味しい「アドベントカレンダー」特集

いよいよクリスマスシーズン到来!
子どもにも大人にも楽しみな季節ですね。そんなワクワク気分をさらに盛り上げてくれるのは、アドベントカレンダー。

アドベントとは、イエスキリストの誕生を待ち望む期間のこと。19−20世紀のヨーロッパ発祥で、12月25日のイエスキリストの誕生日までをカウントダウンするための特別なカレンダーは、現在では12月1日から24日までのお菓子入りの扉を毎日1つずつ開けて、クリスマス当日までの時間を楽しむというものが主流となっています。
今回は、アンジェおすすめのいろんなアドベントカレンダーをご紹介!今年は、種類も増えてさらに充実!日々を重ねていく楽しみをぜひ味わってくださいね。


今年のクリスマスはムーミンと一緒!


寒い季節にぴったりのキャラクターといえば、やっぱり北欧生まれのムーミン!

alt

こちらのアドベントカレンダーは、日付の書かれた小窓を開けると出てくるのはムーミンのキャラクターの形やコインタイプのチョコレート。

楽しそうに遊ぶムーミン谷の仲間たちの日常が描かれたパッケージは、可愛さの中にオシャレ感もあるので、リビングやダイニングに飾っておくだけでインテリアとしても◎です。

alt

また小窓からチョコレートを取り出すと、トレイの下から可愛らしいキャラクターが現れるというお楽しみも!さらに裏面には迷路遊び付き。ワクワクを盛り上げるクリスマスギフトとしてもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
楽しそうに遊ぶムーミン谷の仲間たちが描かれたアドベントカレンダー。可愛いチョコレートが入っています、リビングに飾りたくなる可愛さです。

クリスマス ムーミン カウントダウンアドベントカレンダー



ムーミンフィギュアに大人のワクワクが止まらない!


アドベントカレンダーというと日付の小窓を開くとお菓子が出てくるというのが定番ですが、こちらはムーミンキャラクターのフィギュアが出てくるんです!

alt

今年は「ムーミン谷の彗星」をモチーフにしたパッケージとフィギュア。中にはお話に登場する23体のフィギュアが入っています。そして最終日の24日には、彗星をモチーフにした万華鏡が。
その日まで、「今日はどんなキャラクターに会えるかな」と楽しみながら過ごせますよ。

alt

大人をワクワクさせてくれる、可愛くて幻想的なムーミンの世界を、どうぞお楽しみくださいね。


【ご紹介したアイテム】
お菓子の代わりに出てくるのは、ムーミンキャラクターのフィギュア!「ムーミン谷の彗星」のお話に登場する23体のフィギュアが入っています。24日には万華鏡が入っていて、大人もワクワクすること間違いなしです。

ムーミン フィギュア アドベントカレンダー



クリスマス気分を盛り上げる動くサンタ


手軽に場所を取らずクリスマス感を演出してくれる、絵になるドイツ製のサンタクロース型のアドベントカレンダーです。

alt

こちらのアドベントカレンダーの1から24までの扉の中には、一口チョコレートが入っています。

またこのアドベントカレンダーは、部屋の壁やドアに吊るして簡単に飾れるタイプ。陽気な表情のサンタクロースは、足元の紐を引っ張ると手足が動き、まるでダンスをしているみたい!
お子様が喜ぶこと間違いなしです。

alt

1900年創業のドイツの老舗企業が作るアドベントカレンダーは、可愛さとどこか懐かしさも感じさせてくれる雰囲気が◎です。


【ご紹介したアイテム】
ドイツの老舗企業が作る、どこかクラシカルな雰囲気のあるアドベントカレンダー。中には一口タイプのチョコレート入り。サンタの手足が動く楽しい仕掛け付きです。

クリスマス 吊り下げて飾る アドベントカレンダー 2022年 ムービングサンタクロース/WINDEL ウィンデル



食後のティータイムを楽しくするアドベントカレンダー


冷え込んでくる季節。大人に嬉しいのは、やっぱり温かい紅茶を淹れたティータイムが1番!
そんな紅茶好きさんにおすすめしたい、イングリッシュティーメーカーから届いたアドベントカレンダーです。

alt

日付が書かれた小窓の一つ一つにテトラ型のティーバッグが1個ずつ入っていて、13種類の違うフレーバーの紅茶を楽しむことができます。

使用する茶葉にもこだわりがたっぷり。全て標高1200m以上で摘まれた高山地茶葉を使用。独特の渋みとバラのような芳醇な香りと味わいが楽しめます。また農薬や化学肥料を一切使用せず、多数の厳しい基準をクリアした上質な紅茶なんです。

alt

また小箱にも一工夫。面を変えるだけで3パターンの柄が楽しめます。お好きな面に並び替えて、パズル感覚でも楽しめそうですね。


【ご紹介したアイテム】
紅茶好きさんにおすすめしたい、イングリッシュティーメーカーから届いたアドベントカレンダー。こだわりたっぷりの茶葉を使った紅茶が13種類も楽しむことができます。

クリスマス イングリッシュティーショップ パズルタイプ アドベントカレンダー/English Tea Shop



イギリス生まれのアドベントティーでほっこり


紅茶党さんへのギフトにぴったりなのが、こちらのアドベントティーです。
クリスマス限定のボックスに入った紅茶のティーバッグには、1から25にまでの日付が書かれており、毎日違ったフレーバーを楽しむことができます。

alt

紅茶を美味しく淹れるためのコツは、わかしたてのお湯を200mlカップに注ぎ、ティバッグを投入。それだけで本格的な味わいが楽しめますよ!

alt

カラフルな見た目でキッチンに置いておくだけでテンションが上がります。職場などでみんなでシェアするのも楽しいアドベントティーです。


【ご紹介したアイテム】
English Tea Shopのアドベントティー。クリスマス限定のボックスに入った紅茶のティバッグには、1から25にまでの日付が書かれており、毎日お好きなフレーバーをお選びいただけます。

クリスマス イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー/English Tea Shop



絵本みたいに小さくて可愛いアドベントカレンダー


アドベントカレンダーを楽しみたいけれど、置き場所や飾る場所に困っている方必見!スペースの無い場所でも気軽に飾って楽しめるA5サイズのこちらのアドベントカレンダーです。

alt

コンパクトなサイズ感は、デスクの上や棚などに置けて、仕事や家事の合間にもクリスマス気分を盛り上げてくれます。また小さなお子様にも持ちやすいのが◎。

alt

まるで絵本のようなほっこりする絵柄で、心まで暖かくなりそうです。お子様やクリスマス会などのお配りギフトにもぴったりな可愛さですよ。


【ご紹介したアイテム】
スペースの無い場所でも気軽に飾って楽しめるA5サイズのアドベントカレンダーです。絵本のようなほっこりする絵柄で、心まで暖かくなりそうですよ。

クリスマス アドベント カウントダウン カレンダー チョコレート



毎日ひとつずつ飾っていくアドベントツリー


ナチュラルなブナ材のツリーに、24個のオーナメントを毎日ひとつずつ掛けていき、クリスマス当日には、素敵なデコレーションが完成するというアドベントツリーです。

alt

オーナメントは、クリスマスや冬をイメージしたベルや靴下、プレゼント、手袋、ポットなど。今日はどれを飾ろうかなと迷うのもまた楽しいひととき。

alt

デザイナーのジュリアン・マターは、アムステルダムでインテリアデザインを学び、IKEAのスタイリストを経て独立。可愛らしく上質な製品は、組み立て式が多く、コンパクトにしまえるのも魅力です。

ナチュラルな北欧風のデザインは、お部屋に優しく馴染んでくれて、心まで優しくしてくれそうですよね。


【ご紹介したアイテム】
ナチュラルなブナ材のツリーに、24個のオーナメントを毎日ひとつずつ掛けいく、アドベントツリーです。ナチュラルな北欧風のデザインは、お部屋に優しく馴染んでくれます。

クリスマス アドベントツリー キット/Jurianne Matter ジュリアン・マター



やっぱりクリスマスグッズは、見てるだけでもワクワクしてきますね!
ツリーやリースを飾るのと同じように、アドベントカレンダーを用意して、家族やパートナーとぜひクリスマスまでの日々を楽しくお過ごしくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています