気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

リネンだけど耐熱200℃。オーブン料理の相棒に「bon moment キッチンミトン」

リネンだけど耐熱200℃。オーブン料理の相棒に「bon moment キッチンミトン」

アンジェオリジナルブランドbon moment(ボンモマン)に、新しく「リネンストライプシリーズ」が誕生しました!中でも注目は、リネンなのに200℃の耐熱性を持つキッチンミトンです。

オーブンから器を運ぶ姿も、使わない時にキッチンでスタンバイしている様子も、どんな時も絵になるのがリネンの魅力。

空気がグッと冷え込んで、そろそろオーブン料理の季節本番。使いたくなる道具を相棒に、熱々料理を楽しみませんか。


オシャレ感も耐熱性も◎。こんなミトン、待ってました


オーブン用のキッチンミトンといえば、

・ナチュラル系のものは耐熱性が低め
・シリコンやゴム製は実用的だけど、デザインがイマイチ

インテリア性も耐熱性も高いものって、なかなかないんですよね。

表地は天然素材を贅沢使い


alt

bon momentのキッチンミトンは、表地が風合い豊かなリネン100%。2枚1組のセットになっているから重い鍋などを両手でしっかり持てるのも嬉しいポイントです。

熱々料理も安心の耐熱200℃


alt

そして内側は、耐熱200℃の断熱素材。オーブン用のミトンでよくあるシリコンやゴム製ではなく、こちらは帆布、断熱ウレタン、内綿、内生地の4種を重ねています。断熱性は国内検査できちんと証明されているから、熱々料理を持つのも安心です。

汚れたら洗濯できます


alt

内側には厚手の黒い帆布生地を使い、コゲなどが目立ちにくいように配慮しています。もしそれでも汚れが気になってきたら、ネットに入れて洗濯することもできますよ。


使いやすい理由は、あえての小さめサイズ


サイズ感は、やや小さめ。大きすぎると、はめた時に余りが出て掴みにくくなるため、あえて手をすべて覆わない小ぶりのサイズ感になっています。

alt
▲親指側が少し短めになっているのも、掴みやすさの理由のひとつ

★小さめのキッチンミトンはココがいい!

◎手にフィットして器がつかみやすい
◎つけたり外したりがスムーズ
◎見せ置きしても圧迫感が出にくい

alt

カラーは、穏やかな【ホワイトストライプ】と、キッチンのアクセントになる【ブラックストライプ】の2種類です。

alt

キッチンインテリアに馴染みやすく、無造作に置いた姿もかわいいリネンのミトン。アンジェのロングセラーの「グリラー」や「グリルプレート」とも相性抜群です。

alt


シリーズで揃えてキッチンの統一感アップ


bon momentのリネンストライプシリーズには、ミトンの他にエプロンとキッチンクロスもあります。揃えてコーディネートを楽しんだり、お料理好きさんにセットで贈っても◎。

さらに疲れにくくなった、贅沢リネンの「シンプルエプロン」


「エプロンつけてて肩こる人や、体型気になる人はこれおすすめ!何もつけてないみたい!着脱も簡単!」(JJpeco様)

そんなbon momentで人気のシンプルエプロンのデザインはそのままに、リネンストライプシリーズでは生地をリネン100%の贅沢素材に。

alt

わずか190gという重さはアンジェのエプロンの中でも最軽量。洗いざらしの風合いに、肌に馴染む柔らかさ。使い込むほど手放せなくなるエプロンです。

bon moment リネン ストライプ シンプルエプロン/ボンモマン


使い道広がる、大判サイズの「キッチンクロス」


alt

42×65cmという大判サイズで、食器や手を拭いたり、ランチョンマットとして使ったり。サッと水を吸ってあっという間に乾く、高い吸水速乾性はリネン100%ならではの使い心地です。

<こんなシーンで活躍します>
・手を洗ったあとの手拭きに
・食器の拭き上げに
・2つ折りしてランチョンマットに
・キッチン周りの目隠しに
・お弁当包みとして

1枚あると何かと便利なリネンのクロス。365日朝から晩まで活躍しますよ。

bon moment リネン ストライプ キッチンクロス/ボンモマン


いかがでしたか?
寒い日のごはん作りも、お気に入りのアイテムがあれば楽しくなるもの。グラタンや鍋、パーティーの日のグリル料理など、この冬は熱々メニューが食卓に並ぶ機会が増えそうです。


【ご紹介したアイテム】
耐熱温度200度のキッチンミトン。オーブンの鉄板や、グリルで焼いたアツアツの耐熱皿も、両手で安定して持てるデザインです。おしゃれなキッチンにも馴染むようなリネン素材も◎

bon moment リネン100% 耐熱キッチンミトン 2枚セット/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています