気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッズへ贈るおもしろクリスマスプレゼント~お配りプチギフト編~

キッズへ贈るおもしろクリスマスプレゼント~お配りプチギフト編~

キッズへのプレゼント選びが上手だなっていう人、いますよね。
「子どもの好みがわかってる!」「どこで買ってるんだろう?」 いつもドンピシャな好み、しかもセンスも良い。

そんなキッズギフト選びの達人スタッフが選んだ、“今年のクリスマス、お友達キッズへ配りたいプチギフト” をご紹介します。受け取った子ども達が、みんなニコニコの笑顔になりますように。


【1】 お風呂で盛り上がる、おもしろ入浴剤


寒い1日の終わりに。ほかほか湯気いっぱいのバスルームが最高の遊び場になります。

元気、元気で、体力が有り余っている子どもたち、
お風呂でたっぷり遊んで、ぐっすり眠っていい夢見てほしいな。

alt
▲ メディアでも話題になった虹色入浴剤、新色追加です。

バスタブに虹がかかる人気の入浴剤「Rainbomb(レインボム)」。新たにキュートなモチーフのオーロラカラーが仲間入りしました。

alt

その喜ばれっぷりはというと、「子供が大喜びしました!」「プレゼントなので使った様子は分かりませんが、とても喜んでくれました。」(お客様レビューより)

“虹やオーロラのお風呂を贈る人”になれるなんて、絵本の登場人物のように夢があっていいですね。

alt
▲ 恐竜の化石発掘気分で、お風呂で恐竜を探せ?!

続いては、新登場の恐竜フィギュア入りバスボール。
恐竜大好きキッズにはたまらない、ワクワクしてくるパッケージ。

alt

湯船に浸かる時間「延長しまーす」
全5種類、どれが入っているかはお風呂に入ってからのお楽しみ。ちょこっと組み立てが必要なところもキッズの心をわかっている感じです。

お風呂で遊べるおもしろ入浴剤。確かに、これはもらったら嬉しいギフト上位ですね!


【ご紹介したアイテム】
オーロラタイプが新登場。おもちゃのようなかわいらしい見た目の「Rainbomb(レインボム)」は、お風呂に浮かべると虹が出てくる、ユニークなバスボム。お子さまへのプレゼントに◎です。

虹が出てくる入浴剤 レインボム/Rainbomb/バスボム




【ご紹介したアイテム】
お風呂に入れると泡が出てくるバスボール。中に恐竜のミニフィギュアが入っています。全5種類の中のどれが出てくるかはお楽しみです。

恐竜フィギア入り バスボール 入浴剤 きょうりゅう




【2】 夢中でプチプチ、可愛いくすみカラーで登場


もはや、魔法のアイテム=プチプチ。
これがあると、静かになる。
夢中で(無心で)プチプチ。なぜそんなに?って大人は理解しづらいところもありますが、取り合いになるくらい子どもにモテモテ。

alt
▲ よくあるプチプチの中でも、ちょっと可愛いデザインを発見。

ひとりで、親子で、お友達と遊べる。
普通にプチプチする他にも、1個飛ばしで押してみる、2人で早押し競争、陣取りゲームなど、飽きずに遊べます。

alt

待ち時間なニガテな子ども達。。。
兄弟の習い事待ち時間、年末年始の長距離移動、病院や交通機関でも、このプチプチがあれば暇つぶし対策がひとつ増やせます。雑貨テイストの見た目もよくて、キッズ&親ウケもバッチリですね。


【ご紹介したアイテム】
スクイーズ玩具のひとつであるシリコン製のプッシュポップ。押した瞬間のプチッという感触と音がクセになり、帰省の移動や病院の待ち時間などの暇つぶしにもぴったりです。

シリコンプチプチ プッシュポップ スクイーズ Ampersand




【3】 カップで溶ける、雪だるまサプライズ


達人コメント「プレゼントする年齢や子供の性格でどっちにするか選んでも楽しそう。」

なるほど。小さいのをポロポロ入れるか、大きいのをドボンッと入れるか?あの子はどっちが好みかな。

alt

雪だるまさんが、ホットミルクに浸かって溶けてゆく。マシュマロとろ~り、冬に美味しい甘みのホットチョコレートのできあがり。

alt
▲ お友達が集まった時に飲んだり、帰りにお土産として配っても◎ですね。

おやつの時間、このパッケージを見せれば子ども達もテンションUP。
あつあつのカップを片手に、ゴーストバスターズかな、アナ雪かな、ホームアローンもいいな、冬休みの映画館ごっこが特別な時間になりそうですね!


【ご紹介したアイテム】
バニラやキャラメルフィリング入りスノーバディのホワイトチョコは、ミニマシュマロのトッピング付。ホットミルクに入れてやさしく混ぜれば、ホワイトホットチョコレートの完成!

クリスマス ホットミルクで溶かすミニ雪だるまチョコレート OHWOW! メルティングスノーバディ12個入り




【ご紹介したアイテム】
OH WOW!のフィギュアチョコレート。ホットミルクに入れると、ゆっくり溶けて、中からチョコレートチップとミニマシュマロが出てきます。

クリスマス ホットミルクで溶かす雪だるまチョコレート OHWOW! メルティングスノーバディ75g




【4】 大人も欲しい、Xmas仕様カファレル


クリスマスらしい箱やリボンの色味、包み紙の質感、チョコの香りとか。

大人になって、ふと思い出す。
あの時にもらった特別なチョコレートの記憶。

alt

言わずと知れたイタリアの老舗チョコ「Caffarel(カファレル)」の美味しいチョコが3粒。お配りギフトにちょうどいい控えめな量、それでいてパッケージはしっかりとクリスマス仕様になっています。

alt

サンタさんになった気分で、小さな手にちょこんと渡してあげたい。
(わぁ、絵本で見た外国のクリスマスみたい。)子ども達の思い出に残りそうですね。


【ご紹介したアイテム】
ジャンドゥーヤチョコレートを開発した、老舗ブランドのカファレルからクリスマス仕様のプチボックスをお届け。かわいらしいミニサンタ入りで、大人も楽しめる味わいです。

クリスマス ピッコロ ナターレ プチギフトボックス3粒入り/Caffarel カファレル




【5】 癒しのムーミンアドベントカレンダー


この季節のお配りギフトの定番、今年も豊作な「アドベントカレンダー」。
キッズ向けに、こんなムーミンの仲間たちはいかがでしょう?

alt

小さな楽しみがこんなに詰まっています。
1. 絵全体を眺める(飾ってもステキ)
2. 今日はどこかな?日付を探す。
3. ペリペリめくる、
4. チョコが出てくる、食べる。
5. その中の絵を覗く。
6. 最後は、裏面の迷路を解く。

alt
▲ 毎日ひとつずつチョコを食べながら、サンタさんを待とうね。

小窓が開けば開くほど、そわそわ。
園や学校から帰宅すると、毎日こんな楽しみが待っているなんてイイですね!


【ご紹介したアイテム】
1日1つ日付の書かれた小さな小窓を開けると、中から出てくるのはクリスマスモチーフのチョコレート。食べても飾っても楽しめるプチギフトとしてもおススメです。

クリスマス ムーミン カウントダウンアドベントカレンダー



いかがでしたか?

どんなリアクションしてくれるかな、これが一番喜びそう、ママもこれが好きなはず。そんなふうに、プレゼントする子のことを思い浮かべで、サンタさん気分で選んでみてくださいね♪


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています