気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

口の中に広がる甘いしあわせ。アンジェバイヤー厳選のチョコレート&スイーツセレクション解禁です!

口の中に広がる甘いしあわせ。アンジェバイヤー厳選のチョコレート&スイーツセレクション解禁です!

気がつくと、2022年もあと残り1か月。

楽しい年末のイベントに向けて、心を躍らせながらも、
何かと忙しいこのシーズンは毎日バタバタ。
時には一息ついて、温かい紅茶やコーヒーと一緒に美味しいスイーツを
楽しんでゆっくりするのはいかがでしょうか。

ご紹介するのは、アンジェバイヤーによる選りすぐりのスイーツセレクション!

クリスマスや年末のプチギフトにもきっと喜んでもらえそうな
ちょっとユニークな一品もご用意しています。

自分へのご褒美としても、今年お世話になった方へのギフト候補としても、
チェックしてみてくださいね。


ホットミルクの中でくるくる。甘酸っぱい特製ドリンク完成


おうちで飲むいつものホットドリンクに飽きてしまった、、
という方必見。

口の中にいれる前から、見た目がすでに楽しいこちらのチョコレート。
ホットチョコスプーンの上に、チョコレートでコーティングした
とちおとめのフリーズドライがちょこんと乗っています。

alt

ホットミルクやホットコーヒーの中に入れて
スプーンをくるくるすれば、甘いチョコレートが溶けだし、
いちごチョコの特製ドリンク出来上がり。

alt

濃厚なチョコレートの甘さと、いちごの甘酸っぱい酸味を
ドリンクとして楽しむことができます。
友人や家族と楽しむティータイムに出せば、キュートな見た目の
いちごチョコにみんな釘付けになりそうです。

フレーバーはホワイト、ビター、キャラメルの3種類。
合わせるドリンクやお好みの甘さから選んでみてください。

【ご紹介したアイテム】チョココーティングした、栃木県産とちおとめのフリーズドライをのせた、ホットチョコスプーン。ホットミルクに入れてくるくる溶かすと、いちごホットチョコレートのでき上がり。

とちおとめイチゴのスプーンチョコレート/バーチャミ



永遠のロマン!イギリス老舗のクラシカルブリキカー


見た目のインパクト大!なこちらのアイテムは
イギリスのシルバークレーン社が作ったブリキカー。

レトロなクラシカルカーをイメージしたブリキ缶はこどもはもちろん、大人もわくわくするような一品です。

alt

取りつけられているタイヤはくるくる回るのでお子さんはミニカーと
一緒にブーンと走らせて遊ぶことができます。

alt

ブリキ缶だけでもうれしいですが、中にはひとくちサイズのビスケットが。
サクサク食感の国産ビスケットは、甘いものが苦手な方も楽しめる
素朴な味わいで、小さなお子様も食べやすいのがポイントです◎

alt


ビスケットを楽しんだ後は、鑑賞用としても、小物入れとしても、おもちゃとしても。

アフターユースが効くアイテムは、
車好きの方や海外カルチャー好きさんにギフトとして贈りたくなります。

コレクター心がくすぐられて
「リムジン」「タクシー」「ポリス」と選べる3デザインは
どれにしようか悩んでしまいそう!

【ご紹介したアイテム】車や海外カルチャー好きの方へプレゼントしたい、ブリキ缶のクラシックカー。イギリスのシルバークレーン社が作ったブリキ缶はコレクターがつくほど人気のアイテムです。

クリスマス クラシカル カー ブリキ缶 クッキー入り76g/Silver Crane シルバークレーン社



なめらかチョコレート×ナッツの贅沢な一粒


イタリアの老舗菓子ブランド「アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ」から
届いた"ペルフェット"なチョコレート。
「ペルフェット(Perfetto)」とはイタリア語で「完璧」を意味するそうです。

alt

コクがあるチョコレートに、サクサク香ばしいナッツの食感。

良質なピスタチオやヘーゼルナッツをその日の状態に合わせて独自にローストしてつくりあげるチョコレートからは、甘みだけでなく、香ばしい香りとソルティな風味も味わえます。

厳選された素材を使用し、こだわりの製法で出来上がったチョコレートは
まさに「完璧!」。

alt

洗練されたデザインのボックスパッケージの中には、
キャンディ包みされた個包装のチョコレートが入っているので
贅沢な味わいをお好きな時に一粒一粒楽しんでいもらいたいです。

【ご紹介したアイテム】イタリアの老舗菓子ブランド「アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ」の滑らかな口どけとピスタチオの芳醇な味を楽しめるチョコ。ギフトにも◎なボックス入りです。

ペルフェット100gピスタチオ トリュフチョコレート/アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ



【ご紹介したアイテム】イタリアの「アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ」の滑らかな口どけがクセになるギフトにも◎な贅沢チョコ。ナッツ好きにはたまらない豊かな香りをお楽しみいただけます。

ペルフェット トリュフチョコレート 100g/アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ



しみこみフルーツチョコがオリジナルパッケージで登場


フルーツの周りにチョコレートがコーティングされているものはよく見ますが、
こちらは独自の含侵製法でフリーズドライしたフルーツの中に
チョコレートをたっぷりしみこませたもの。

噛めば噛むほど、フルーツの中からなめらかでクリーミィなチョコレートが
溶けだし、フルーティでさわやかな甘みと合わさります。

alt

選べるフルーツは
・ストロベリー
・バナナ
・マンダリン
・キウィ
・アップル
・メロン
の6種類。

alt

それぞれのフルーツをモチーフにしたイラストが描かれたパッケージは
アンジェオリジナルデザイン。手軽に渡せるプチギフトにぴったりです。
ギフトとして渡したいお相手に合うフルーツを、
お好みの味、もしくはパッケージの色合いから選んでみてみても楽しいかもしれません。

【ご紹介したアイテム】ドライフルーツにチョコレートを浸みこませたしみこみチョコレート。アンジェ限定のパッケージで6種類のフルーツからお選びいただけます。

しみこみフルーツチョコレート チョコレート フルーツ フリーズドライ いちご チョコ バナナ アップル みかん キウイ メロン



ラム酒香るちょっぴり大人なスイーツ


最後にご紹介するのは南イタリア産の栗を使用した、マロングラッセです。
毎年、その年に採れた栗のみを使用しているこちらは
限られた期間しか出会えない限定品。

alt

ふわりと香るラム酒とともに、口の中で広がる優しい砂糖と栗の甘さは
ひとつ食べたら思わずトリコになりそうです。

alt

栗きんとんと合わせる感覚で、実は緑茶や抹茶とも相性が良い洋菓子のマロンスイーツ。
ブランデーやウィスキーとも合うので、晩酌のお供にもなってくれそうです。

気分に合わせてお好きなドリンクと楽しんでみてください。

【ご紹介したアイテム】南イタリア産の栗を使ったホールマロングラッセ。ラム酒を使って香り豊かに仕上げました。個包装タイプが入ったギフトボックス。
※本製品はお酒を使用しています。

マロングラッセ ギフトボックス(ラム) 140g/Vergani ヴェルガーニ



いかがでしたでしょうか?

デスクワークの合間やちょっとした休憩時、夜のリラックスタイムなど
忙しい日々の中でも、ぱくっと手軽に食べられて、元気をもらえるのが甘いスイーツですよね。

おいしいスイーツによって湧いてくる活力をご自身に、
そしてお世話になっているあの人にもぜひ。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています