気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

マフラーが苦手な私の救世主。 チクチクしない、コンパクトに持ち運べる「ダウンマフラー」

マフラーが苦手な私の救世主。 チクチクしない、コンパクトに持ち運べる「ダウンマフラー」

首元を温めてくれるマフラーは
冬のマストアイテム。

でも私、マフラーが苦手です。

首が詰まるのが落ち着かないのと、かつ
フェイスラインが荒れやすいということもあり
マフラーコーデをしたいと思うものの避けてきました。

ただ、決して寒さに強いわけではないので、
数点持っているタートルネックは
できるだけ素材感とゆとりを考慮して購入しています。

そんなお悩みを抱えていた私が出合ったのが
羽毛布団の老舗メーカーが作った
「ポケッタブル ダウンマフラー」でした。


まるで付けているのを忘れそう!首元を柔らかく包み込む快適な付け心地。


alt

大好きなオーバーサイズニット。
首元が大きく開いているニットが好きです。

今年は暖冬ということもあり
コートが要らない日もありますが、
首元がひんやりすると体感温度も下がるので
外出時のコーディネートは難しいところです。

でも今年は、
bon moment(ボンモマン)のダウンマフラーをお迎えしたので
首元対策に困りません。

alt

中材は羽毛100%で、ふわっとした軽やかさと
暖かさを両立。
わずか42gで、付けていることを忘れそうになります。

表面は再生ポリエステルを使用。
チクチクしないので、肌への刺激も少なく付け心地が
とっても快適です。

暖かい日が続いているということもあり
なかなかダウンマフラーを活用できていませんが、
キャンプやサッカー観戦といったアウトドアで
沢山活躍してくれることに期待をしています。

11月初旬のキャンプはまだ暖かく
ダウンマフラーの出番はあいにくでしたが、
12月にはクリスマスキャンプが控えています。

暖を取るのにbon moment(ボンモマン)のダウンマフラーが
必需品となりそうです。

alt

妄想コーデ中(笑)
冬キャンプで愛用中のユニクロのアウター。
首元まで守ってくれるアウターですが、
本当は、最後まで閉じるのがあまり好きではありません。

alt

ダウンマフラーがあれば、締め付け感なく軽やかに
首元を守ってくれるので
ストレスなくアウトドアを楽しめそうです。

たたんでコンパクトに持ち運べるから冷え込む夕方からの寒さ対策にも◎


alt


愛用中のドリフターのショルダーです。
普段から荷物が少ない私は、
カジュアルなお出かけの日はどこに行くにもこのショルダーです。

中には、ミニ財布、化粧ポーチ、キーケースを入れています。

ダウンマフラーも試しに入れてみたら
全くかさばりませんでした。

alt


全長90㎝とゆとりがありながらも、
空気を抜きながら巻き込むと
こんなにもコンパクトになります。

alt
▲片方が輪になっているので、最後に輪部分折りこむだけです

たたんだ状態でバッグに入れたままにできるので
収納場所にも困りませんね。
私のようなズボラさんにもぴったり!笑。


この秋冬、街でよく見かける
「ダウンマフラー」。アウトドアメーカーからも
多数出ているのが頷けるほど
実用性、機能性が抜群のアイテムです。

冬本番、寒くて凍えそう~となる前に、
軽くてあったかい
bon moment(ボンモマン)のダウンマフラーを
お迎えしてみては?


【ご紹介したアイテム】
羽毛の暖かさで首元をやさしく軽く包み込んでくれるダウンマフラー。重さ約42gと軽量で、首や肩にかかる負担を軽減します。ポケッタブルにして持ち運びも。

bon moment ダウンマフラー ポケッタブル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています