気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

大人のテーブルコーデを楽しもう。上品・リバーシブル・洗濯いらずのランチョンマット

大人のテーブルコーデを楽しもう。上品・リバーシブル・洗濯いらずのランチョンマット

敷くだけで食卓のイメージを変えられるランチョンマット。器やテーブルクロスより手軽に取り入れられるのが魅力です。ただ、お手入れが面倒という理由からランチョンマットを使わない方も多いのではないでしょうか。

そこで登場したのが、洗濯どころか水洗いも要らないbon moment(ボンモマン)のランチョンマットです。

上品なテーブルコーデを楽しみつつ、日々のケアはとってもイージー。普段使いからおもてなし、季節のイベントや記念日など、毎日の食卓にそっと寄り添う名脇役をご紹介します。


お手入れはサッと拭くだけ。上品さと手軽さを叶えるPUレザー素材


ランチョンマットを使っていて困るのが、食べこぼしや飲みこぼしをした時。「しまった!」と思った瞬間に拭いても、織物の場合、食べ物の小さなクズが間に入り込んだり、液体が染み込んでしまったり。

またどのくらいの頻度で洗濯すればいいのかよく分からず、大きく汚れなかったとしても衛生面が気になったりします。

alt

bon momentのランチョンマットは、表面にほんのりシボ感があり、レザーのような雰囲気を持っています。

使用しているPUレザー(合成皮革)は撥水性のある素材のため、汚れたらサッと拭き取るだけでOK。表面がフラットだから、小さなクズやホコリが間に入り込む心配もありません。面倒な洗濯要らずでデイリー使いできますよ。

alt
▲水拭きして乾かすだけでスッキリきれいに(アルコール消毒は非対応です)


2つの表情が楽しめるリバーシブル仕様


表面と裏面で異なる雰囲気を楽しめるのも嬉しいポイント。1枚で2枚分のテーブルコーデが作れます。

alt

カラーは全部で4種類あり、すべて

<表面>普段使いしやすいベーシックカラー
<裏面>シックなゴールドまたはシルバーカラー

というリバーシブル仕様。
特に裏面は、パーティーやハレの日など食卓を華やかにしたい時に重宝します。シルバーやゴールドといってもキラキラしすぎないから、品よくコーディネートできますよ。

alt

4つのカラーはそれぞれ少しづつ色味が異なります。同色でまとめれば統一感のある食卓に、色違いにすればこなれたニュアンスのある食卓に。同じbon momentシリーズの器とも相性◎です。

alt


食卓の演出だけじゃない。ランチョンマットのいいところ


気軽にテーブルコーディネートができるランチョンマットですが、それだけではありません。デイリーに取り入れたくなる理由が、他にもいろいろあるんです。

大切なテーブルを守る


alt

汚れ防止はもちろんのこと、食器でテーブルを傷つけたり、熱いものを置いた時に跡が残るのも防げます。

食事中のカチャカチャ音を最小限に


alt

テーブルの上に直接食器やカトラリーを置くとカチャカチャ音がしますが、それを緩和する効果が。食事中のマナーアップに役立ちます。

料理を作るのが楽しくなる


alt

空間を区切ることで食卓が整って見え、お馴染みのメニューもいつもよりなんだか美味しそう。家族からの高評価を得られたらヤル気も出ますよね。


忙しい毎日を過ごしているとテーブルコーディネートまでなかなか手が回りませんが、そんな時こそランチョンマットの出番です。クリスマスや年末年始、卒園・卒業など人が集まる機会が増える時期。bon momentのランチョンマットで手軽に食卓をイメージチェンジしませんか。


【ご紹介したアイテム】
高級感のあるフェイクレザー製ランチョンマット。リバーシブルで使える、裏表バイカラー仕様。汚れてもサッと拭くだけでお手入れでき、洗濯不要なのが嬉しい。

bon moment 汚れがさっと拭ける PUレザー リバーシブル ランチョンマット/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています