気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新年度に向けて貴重品収納の見直しを!暮らし上手なインスタグラマーさんの収納・管理術

新年度に向けて貴重品収納の見直しを!暮らし上手なインスタグラマーさんの収納・管理術

3月も半ばに入り、もうすぐ新年度。
身の回りのものを整理整頓したり、収納方法を見直すには良いタイミングです。

Agreable(アグレーブル)の「本革ラムレザー がま口貴重品ケース」は、通帳やパスポート、年金手帳など、しっかりと管理したい大切な貴重品をひとつにまとめて保管できる、収納力抜群のケース。
家での保管はもちろん、持ち歩きにも便利です。

その使い勝手の良さから、アンジェのロングヒットアイテム「本革ラムレザー がま口貴重品ケース」が、この度久しぶりの再入荷!
そこで今回は、暮らし上手なインスタグラマーさんにのご愛用シーンをご紹介します。



大切な貴重品をまとめて保管できる、貴重品ケース


alt

「本革ラムレザー がま口貴重品ケース」は、しっかりと管理したい大切な貴重品をきちんとまとめて保管できる、がま口タイプのポーチ。

シボが少なく滑らかなラムレザーは、保管するものに見合う上質さを感じさせます。
全体のコロンとした形も優しげで、女性らしく洗練された佇まいに仕上がっています。

alt

ガバッと大きく口が開くため、どこに何をしまったのかが一目でわかります。貴重品をしまうのも取り出すのもスムーズ。

内側には4サイズのポケットが、全部で14箇所も。その抜群の収納力で、様々な大きさの貴重品をきちんと整理してしまうことが出来ます。


月2回の銀行手続きがスムーズに(ku_neru_hasyagu さま)


お子様との楽しげな日々の暮らしや、ナチュラルで整ったインテリアが参考になる、ku_neru_hasyaguさま。
がま口貴重品ケースを生活に取り入れたことで、毎月2回の銀行手続きが格段にスムーズになったんだそうです。仕切りの多いケースなので、口座を複数お持ちの方にとって使いやすいアイテムのようです。

alt

私は毎月2回、自転車で3つの銀行をはしごしているのですが、その際のモットーがATMでいかに後ろの人をお待たせせずスムーズに手続きをするか…

というつもりで行くのですが
実際は
個人用口座と事業用口座とあって
ついモタモタ…


alt
alt

そこでずっと気になっていた
『本革ラムレザー がま口 貴重品ケース/Agreable』
を値上げ前の先月購入しました。

がま口タイプで中にたくさんの仕切りがある貴重品ケースです。

外側は柔らかいラムレザー
内側は光沢のあるシャンタン素材
で長く使える上品な仕様

3色あってどれも素敵で迷いに迷い、やっとライトグレーに決めました。


alt
alt

このがま口のポケットに、巡る銀行や手続きする口座の順に通帳を入れると、手続きが格段に早くなりました!

地味に嫌だったのが、引き出した現金を銀行に置いてある封筒に入れる作業
この瞬間に後ろの人に襲われるのではないかと、貧乏人が少額握りしめていつも無意味な妄想をしてしまいます。
でもこのがま口はお札もサッとスマートに入れられるので、そんな妄想をすることも無くなりました。


alt

お薬手帳も入ります。
(私の持っている母子手帳は入りませんでした。
また、写真では1つのポケットに通帳が2冊入っていますが、磁気帯び防止のため1つのポケットに1冊がお勧めです。)
はじめは革製品独特の匂いがありますが、次第に薄れていきます。

長く愛用できるとてもいい品です。

<写真・コメント@ku_neru_hasyagu さま>


診察券が見当たらなくて焦ることが無くなりました(tariy95 さま)


2人のお子さまとの日常や、日々のごはん作りに癒される、tariy95さまは、お薬手帳も保険証、医療証など、お子様達の通院グッズを貴重品ケースにひとまとめ。充実したカードポケットのおかげで、診察券をゴソゴソ探すことも無くなったようです。
お財布みたいなガマ口の見た目も可愛くてお気に入りなんだそうです。

alt

バッグの中のニューフェイス。

真っ黒ボディのかわいいがま口。
これ、貴重品ケースなんです。

長女が産まれてからずっと子供の診察券やらお薬手帳やらは雑誌の付録についてたSAZABYのパスポートケースにまとめていたんだけど、かれこれ10年使ってボロボロになったんでついに新調しました。


alt

外側はやわらかい本革ラムレザー。
中は側面ポケット2つ、
カードポケット6つ、
フリーポケット5つ、
ファスナーポケット1つの収納力!


今までバラバラに入れてた診察券もよく行く病院のをカードポケットに入れて、2軍、3 軍とフリーポケットに分けて入れたら使いやすいのなんのって。
受付で診察券探して見当たらなくて焦ることが無くなりました~笑。

お薬手帳も保険証、医療証も姉妹の分それぞれ出しやすく分けて収納ばっちり


alt

お財布みたいな見た目でガマ口なのが可愛くてバッグの中からちらりと見える姿もお気にいりです
使い込んでラム革がいい味になってくるのが楽しみ~。

<写真・コメント@tariy95 さま>


ライフスタイルに合わせて使える貴重品ケース


ひとまとめにしたい貴重品はライフスタイルによって変わるもの。
ポケットの充実したがま口貴重品ケースなら、それぞれのライフスタイルに合わせて使える、というポイントが人気の理由のようでした。

暮らし上手なインスタグラマーさんを参考に、大切なものをスッキリ収納して保管上手さんへの第一歩をを踏み出してみませんか?


【ご紹介したアイテム】
本革ラムレザーの貴重品ケース。使いやすいがま口タイプです。通帳、パスポート、年金手帳、マインナンバーカードなど、おうちの貴重品をまとめて保管できます。

本革ラムレザー がま口 貴重品ケース/アグレアーブル Agreable【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています