気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【母の日2023】母の日に贈りたいファッション雑貨・アイテム特集

【母の日2023】母の日に贈りたいファッション雑貨・アイテム特集

代表的なギフトとして「カーネーション」など
プレゼントのイメージがしやすい「母の日」は毎年どうしてもギフトがマンネリ化しがち…

「せっかく何かプレゼントするなら、普段から手に取ってもらえるようなものをあげたい。」
そんな実用性重視のギフトを贈りたい方におすすめなのが、家の中でも外出するときも使えるファッションアイテムや雑貨。

身近に使うものほど手に取ったときに、プレゼントしてくれた相手のことを思い出します。

「いつまでもおしゃれを楽しんでね。」
そんな気持ちでお母さんに贈りたいファッション雑貨・アイテムをご紹介です。


ギフトにぴったり。上質、丈夫な本革小物


bon moment「本革 ミニポーチ」はバッグにとりつけられるリング付きポーチ。
ポケットの少ないトートバッグや、かごバッグなどに、これをひとつプラスすることで収納を追加できます。
上質な本革素材、シックな色味で、アクセ感覚でファッションのワンポイントにも◎

alt

小銭、イヤフォン、アクセサリーなどバッグの中で行方不明になりがちな小物の定位置となってくれます。
忙しいあわてんぼうママさんも「必要なあれ、どこいった?」とバッグの中の大捜索…なんてこともなくなりそうです。

alt

ポーチの中には脱着式のキーチェーン付き。
ポーチ状になっているので、家の鍵もスマートキーも一緒に保管ができるところがポイントです。
カード入れもついているので、収納力も文句なし。

alt

柔らかくて肌当たりの良い本革素材、使えば使うほど手馴染みが良くなり、長く愛用できる点がギフトとしてぴったりです。
上品に持てる綺麗色の「グレーベージュ」「セージグリーン」 「ブルーグレー」 の3色展開。
シンプルなベーシックカラーもいいですが、普段自分ではあまり手に取らない差し色カラーも、春気分を高めてくれるアイテムとしてきっと喜んでもらえるはずです。


【ご紹介したアイテム】
お財布やパスケース、イヤホンケースとしてなど、マルチに使える本革ミニポーチ。同じシリーズの名刺入れやフラットポーチと合わせて使っても◎。

bon moment 本革 色々使えるミニポーチ キーケース 小銭入れ ミニ財布 パスケース



お母さんの「運動しなきゃ!」を奮い立たせる戦闘着!?


体型をちょっぴり気にしてジムやヨガに通っているお母さんにはこんなギフトも。

kauliina(カウリーナ)のリラックスウェアは、サラリとした肌触りとストレッチの効いた素材、腕をあげた時にチラ見えしづらいように脇にシャーリングが入ったデザイン。

alt

本格的なスポーツウェアは気が引けちゃうけど、これなら自分なりの運動が頑張れそう!そんな気持ちを後押ししてくれるトップスとジョガーパンツをご用意しています。

alt

身体が動かしやすい点はもちろんのこと、着たまま人前に出ても気にならないシンプルなデザインです。
テレビの前でおもいっきりストレッチしているときに「ピンポーン」と鳴ってもこれならOK。
オーバーシルエットで、身体にピタッとしすぎていないので、気兼ねなく着ることができます。

気分が上がる爽やかなカラーの3色。
□グレイッシュピンク
□ミント
□ネイビーブルー

運動が習慣になっている方にも、そうでない方にも。
「いつまでも健康でいてほしい」そんな気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
前後2wayで着られるプルオーバー。ヨガポーズやストレッチをした時に、裾がめくれ上がりにくいシャーリング仕様なので、お家だけでなくジム用にもお使いいただけます。

サラサラタッチ ヨガもできる リラックスウェア 脇シャーリング 前後2WAYプルオーバー/kauliina カウリーナ


【ご紹介したアイテム】
お腹~太ももをゆったりシルエットに仕上げたジョガーパンツ。ヨガの定番ポーズ安座もしやすい設計だから、着ていればいつでも思い立った時に、からだを動かすことができます。

サラサラタッチ ヨガもできる ウエストタック ジョガーパンツ/kauliina カウリーナ



快適な夜の睡眠をサポート


年齢とともに、変化が現れるといわれている「睡眠」。
睡眠の質を高めるため、まずは環境を整えることも大切とされていますが、その中でも大切なのが寝るときに着用する衣類です。

alt

部屋着やジャージではなく、ちゃんとパジャマを着ることによって体内のオンオフがしっかり働き、よりよい質の高い睡眠をとれるのだとか。

bon moment(ボンモマン)のパジャマはコットン100%ガーゼを3重にしたふっくらパジャマ。
軽さと通気性、さらに保温性を兼ね備えた365日着やすい1着です。

alt

シンプルデザインと柔らかな色味は着ているだけで眠くなってきそうな優しい雰囲気。

身幅にゆとりのあるシルエットと窮屈感のない楽ちんパンツでお母さんのお気に入りのパジャマになってくれそうです。


【ご紹介したアイテム】
秋冬春とロングシーズン、快適に眠れる3重ガーゼのパジャマ。クシュクシュふんわりのガーゼ生地が、優しく体を包みます。前開きタイプなので、授乳中の方や入院着にも。

bon moment 3重ガーゼのふんわりガーゼパジャマ 長袖 コットン100%/ボンモマン



ちょっと肌寒い。そんな時にパッと羽織りたい1枚


暖房もクーラーもどちらも必要のない季節は、朝夜とちょっと肌寒く感じたり温度調節が難しいシーズン。
bon momentの「ポケット付 体に馴染むニットストール」は身体の形に沿う柔らかな素材感、軽やかな羽織り心地が使いやすいストールです。

alt

ブランケットとちがって嵩張らないので、リビングやベッド脇、オフィスにひとつポンッと手の取りやすい場所においておくと急にヒヤッと感じた時にパッと羽織ることができます。

程よい厚みとニット素材で肩にかけた時にズレ落ちにくい仕様。仕事をしながら、家事をしながらでも◎

alt

わたしの母は、最近よく気づくとソファの上でうたた寝していることが…

夜まで黙々と仕事をしていたり、家事をしているお母さんに
「お疲れ様」のひとことを添えてかけてあげてください。


【ご紹介したアイテム】
滑らかな風合いのニット素材でできた、普段使いにぴったりなストールです。ちょっと肌寒い時期にサッと羽織れる、何かと便利なアイテム。

bon moment ポケット付 体に馴染むニットストール/ボンモマン



大切なお洋服がこれなら濡れない!家事の味方「割烹着」


ファッションアイテムと合わせてチェックしていただきたいのがbon moment luxe(ボンモマンリュクス)の強撥水割烹着。
水仕事の多い家事を頑張っているお母さんは、お皿洗いや拭き掃除、お風呂洗いの時に
大切なお洋服に水や汚れがビチャ!なんてことも。
エプロンをしていても中の服にまで染みてしまっていることもしばしば…

alt

強撥水割烹着は傘と同じレベルの強撥水ナイロン生地でできているので、水が飛んできても、しっかり弾いてガード。
ガーデニングや洗車、ペットのお世話をするときも大切なお洋服を守ってくれます。

alt

“割烹着”というと少し古風なイメージを持つ方もいるかもしれませんが、こちらはワンピース風に着られ、お洋服感覚のデザインがポイント。

alt

ネック部分と袖口がリブ仕様なのも、家事のしやすさを高めてくれ、かつデザインのワンポイントにもなっています。


【ご紹介したアイテム】
日本製の強撥水ナイロン生地をつかったかっぽう着。水がかかってもコロコロと滑り落ちるので、水がしみたり、中の服を濡らすこともありません。

bon moment luxe 強撥水 割烹着/ボンモマン



普段から家計のことを考えて、「自分のおしゃれは我慢!」と思っているお母さんも多いはず。
そんな頑張り屋さんのお母さんに似合うとっておきのアイテムをぜひ見つけてみてください。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています