気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春はファッション小物もアップデートを。シンプルで使い勝手の良い「bom moment 本革 名刺入れ」

春はファッション小物もアップデートを。シンプルで使い勝手の良い「bom moment 本革 名刺入れ」

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、ファッションバイヤー池田のお気に入り。今まで使っていた名刺入れに不満もなかったけど、年齢と共にしっくりこない感じがあったという池田。この春、新調した名刺入れを、その使用シーンと共にご紹介します。


シンプルで使い勝手の良い、やっと出会えた「bom moment 本革 名刺入れ」


新しい春に向けて、この度「名刺入れ」を新調しました。
お財布やカードケースはこれまで何度か買い替えていましたが、名刺入れは気づけばずっと同じものを使っていて、買い替えるタイミングを逃していたんです…。
使用シーンがビジネスシーンだけということ、そこまで傷んでいたわけでもなかったということも理由ですが、なかなかこれ!というものに出会えていませんでした。
しばらく月日が流れ、ようやく買い替えるきっかけが訪れたのがこちらの「bon moment 本革 シンプルで使いやすい名刺入れ カードケース」との出会い。



見た目に惹かれて買ったのですが、実際に使ってみると思った以上に使い勝手も良く、手にとる度に嬉しい気持ちになっています。


持ち物と馴染む落ち着いた色合い


明るい色と悩みながらも、落ち着いた印象のグレーベージュを選びました。
これまで使っていたのは、15年くらい前に転職のお祝いでいただいたフェリージのオレンジ色の名刺入れ。

alt

気に入って長年愛用していましたが、年齢を重ねるごとに好きな色も変わってきて、少し前からオレンジ色が今の気分に合わないかもと感じるように…。
近頃はグレーやベージュ系の色合いの小物を選ぶことが多くなり、その中にあるオレンジが少し強い印象になってしまうのがなんとなく気になっていました。

alt

「bon moment」のグレーベージュの名刺入れに変えると、今使っているお財布やスマホなどとの色合いと馴染み、持ち物に統一感が生まれました。
飾りのないシンプルなデザインと、主張し過ぎないグレーベージュが、15年前から少し成長した今のわたしにちょうど良く感じています。


本革ならでは上質感もお気に入り


素材が本革(牛革)というのも、この名刺入れを選んだ決め手。手にとった時に馴染むソフトな風合いも気に入っています。
今は合皮でも素敵なものがたくさんありますが、わたしの様な大人世代は、少し特別感を感じられる本革素材に惹かれがち。
小さな革小物だからこそ、素材にはこだわってどこか上質感あるものを選びたい。品のあるシボ感レザーがそんな気分にやさしく寄り添ってくれます。

alt


ポケットも充実していて使いやすい


一見、すごくシンプルな名刺入れですが、蓋を開けると中にカードポケットが全部で5カ所あり、使い勝手が良いところも魅力なんです。

alt

マチありポケットには、最大約30枚の名刺を収納できるので、わたしには十分な収納力。
残りのポケットには、いただいた名刺をサッと一時保管できるところも◎。でかけた先で気になったお店のショップカードなども一緒に収納しています。
ポケットが充実しているから、仕分けもできて便利。ポケットの内側はシャンタン生地があしらわれていて、滑りが良く出し入れもスムーズなのも嬉しいポイントです。


定期入れとしても使えて一石二鳥


さらにこの名刺入れの良いところは、定期入れ(パスケース)としても使えるところ。
わたしは蓋側のポケットに、Suica機能のあるクレジットカードを収納して使っています。
そのうちモバイル定期にしよう!と思いながら、切替えタイミングを逃し、専用のパスケースも用意していませんでした…。

alt

そこで、これまでお財布に入れていたカードを、名刺入れに入れて一緒に持ち歩くことに。
お財布より厚みのないスマートなサイズなので、改札を通る時のタッチもしやすくなりました。

alt


小物を変えるだけで気分も一新


名刺入れひとつを変えただけで、仕事グッズにも統一感が出て、なんだか気持ちも整理された様なスッキリ気分に。
これを機に同じシリーズのレザーポーチの購入も検討中です。

alt

バイヤーという仕事柄、展示会回りや商談などで名刺交換をするシーンが多いので、第一印象のイメージにつながる
手や爪はなるべく綺麗にしておける様心がけていますが、名刺入れの存在も大切だな、と今回改めて気づきました。
新しい名刺入れを相棒に、この春からまた新たな気持ちで仕事に取り組めそうです。


【ご紹介したアイテム】
綺麗色でカジュアルに持てる本革の名刺入れ。同じシリーズの名刺入れやフラットポーチと合わせて使っても◎。新たな門出を祝うギフトにもぴったりです。

bon moment 本革 シンプルで使いやすい名刺入れ カードケース/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています