気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ピクニックや学童弁当に!暖かい季節に持っておきたい保冷ランチバッグ、スタッフの愛用品は?【子ども使い編】

ピクニックや学童弁当に!暖かい季節に持っておきたい保冷ランチバッグ、スタッフの愛用品は?【子ども使い編】

春らしい気持ちのいい日が続き、ピクニックなどお外でお弁当が楽しい季節。
新1年生になった子ども達は、学童弁当デビューしたという子も多いですよね。

暖かくなってくると心配になってくるのが、食材の傷み。
そんなときに持っていると便利なのが、保冷機能付きのランチバッグです。

アンジェでも毎年、色んなタイプの保冷バッグを展開しております。
今年はより使いやすくリニューアルしたアイテムも。

今回はそんなアンジェの保冷バッグを日々愛用しているというスタッフ達に、あると便利な使用シーンを教えてもらいました。今回は、子ども使いをしているスタッフ編!
春夏のお出かけに、是非参考にしてみてくださいね。


デザイナー谷本「外遊びにミニトート型保冷ランチバッグが大活躍」


愛用保冷バッグ:bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ

alt

暖かくなり、外遊びに出かけることが多くなった近頃。
遊ぶ時間も長くなり、小腹が空いたとき用におやつや飲み物を持ち運ぶのに、
このミニトート型の保冷ランチバッグが大活躍!

alt

コンパクトに見えますが、しっかり収納できます。
バナナ、ストローマグ、お弁当箱、デザートが入りました。
メッシュポケットに保冷剤を入れれば、痛みやすい季節も安心です。

alt

外ポケットには、おしぼりやカトラリーも収納できるので、さっと取り出したい時に便利です。

alt

ベビーカーのフックにもかけられるのも嬉しいポイント。
近くの公園に行くときは、このバッグひとつで出かけています。

alt

持ち手も長すぎないので、子どもが持っても地面に付かず、持ちやすいので、
わたしがもつー!と張り切って運んでくれました。

デザインがシンプルなので、大人が持っても、子どもが持ってもバランスがいいのが魅力。
公園遊び以外にも、夫がお弁当を持っていく日にも活躍中。
汚れても手洗いできるので、家族みんなで愛用しています。

【ご紹介したアイテム】
通勤スタイルに合わせても映える、お弁当をきれい目に持ち歩きできるランチバッグ。ミニトート風のシンプルデザインは、おしゃれな街を歩くときも気兼ねなく持てるのが◎

bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン




バイヤー平山「ピクニックのお弁当もすっぽり!」


愛用保冷バッグ:bon moment 巾着型保冷ランチバッグ Mサイズ

alt

暖かくなってきたので、休みの日の昼ごはんを、河原や公園で食べることも増えてきました。

この日は、簡単なおにぎり弁当とパン、フルーツを持って、こどもとさくっと近場でピクニック。拡張できる保冷トートをピクニックバッグとして使って、お弁当は巾着ランチバッグの中に。

alt

底面の大きなお弁当(13×13.4×7cm)もすっぽり入ります。
内側の保冷素材にハリがあってしっかり自立してるれるので、出し入れもしやすいのがいいところ。

alt

わたしが選んだのはベージュ。
もともとベーシックなベージュトーンが好きなのと、kukka ja puuの水筒のアイボリーとも相性が良くてお気に入りです。

alt

ワンハンドルのデザインはこどもが持ってもかわいい。

alt
▲レジャーシートを敷いたとたんにお弁当を広げる様子。

ピクニックの帰り道は、コンビニでアイスを買って帰るのも定番コース。
帰りはアイスをこの保冷ランチバッグに入れれば、帰り道も安心です。

【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

bon moment 巾着型 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン




デザイナー稲生「子どもにも私にもちょうどよい大きすぎないサイズ感」


愛用保冷バッグ:bon moment 巾着型保冷ランチバッグ Sサイズ

alt

息子の通っている保育園では、月に一度お弁当の日があります。
保育園に着くと冷蔵庫に入れてもらいますが、これから暖かくなる季節、通園の時間などでも衛生面がやっぱり少し気になってしまいますよね。
そこで選んだのが、bon moment 巾着型保冷ランチバッグ Sサイズ。

alt

子どもの230mlサイズのお弁当箱を入れるのにちょうど良いサイズ。
マチがしっかりあるので、お弁当がすっぽり入り傾くこともありません。

お弁当箱と一緒にストローマグも入るので、近くの公園でピクニックやお出かけの日にお茶やゼリーなど一緒に入れて持っていくのにとても便利!

alt

もちろん、大人のお弁当にも。
大きいお弁当箱は入りませんが、おかずとご飯など分けて重ねていれて持っていけます。
共有できる大きすぎないサイズが、子どもにも私にもちょうどよい感じでした。

【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

bon moment 巾着型 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン




スタッフ金山「ランドセル、リュックにもぴったりな優しいカラーのランチバッグ」


愛用保冷バッグ:kukka ja puu 持ち手すっきりランチバッグ

alt

今年、ピカピカの小学1年生になった娘。
学校が始まる前に、春休みの学童で学童弁当デビューとなりました。

暖かくなり春らしい陽気な日も増えてきたので、保冷対応はマスト。
ランドセルにも、学童だけの日の小さめリュックにも入るサイズ感も重要。
ランドセル含め持ち物が落ち着いたカラーのものが多いので、優しいカラーで探していたところ、クッカヤプーの新作がぴったりでした。

alt

高さがある2段重ねのお弁当、お箸とスプーンとフォークの3点セットがちゃんと入りきるサイズ感は嬉しい設計。

alt

まだお箸を完璧に使いこなせず、スプーンとフォークも愛用しているのですが、この3点セットの箸箱が入らないランチバッグが意外にあるのでこれは大助かり。
この日は、乳歯の前歯が取れそうで噛むのが怖いからと、ミートスパゲッティに。
なおさらフォークが必要なお弁当だったので良かったです。

alt

本体に沿うよう付いている持ち手もスマート設計で好印象。
使わない時は邪魔にならないのはかなり高ポイントです。
ランドセルも子供のリュックも容量が小さいので、出来るだけコンパクトに収まるのはすっきりしてくれて嬉しい仕様です。

alt

いよいよ小学校が始まったものの、まだまだ給食が始まる前で学童弁当が必要な日も。
この日はランドセルに入りきらなかったので手で持たせてみましたが、小さなおててでも問題なく持つことが出来ました。

alt

「『ちろぴの』の『ちろる』カラーだー!」と、大好きな推しユーチューバーのイメージカラーと一緒ということで、推し色にテンションが上がったよう。
嬉しすぎてちょっと振り回していたのにハラハラしたものの、楽しく元気に出発してくれたので良しとします!

【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

kukka ja puu 持ち手すっきり お弁当袋 ランチバッグ/クッカヤプー




持ち歩きも安心!保冷バッグと一緒にお弁当を楽しみましょう♪


休日のピクニックや学童弁当など、保冷ランチバッグは子ども達が使う色んなシーンで活躍してくれていました!

保冷機能+ミニバッグとしての使い勝手が良い、「トートバッグ型」。
ワンハンドルのすっきりとした見た目が特徴の、「巾着袋型」。
トリオセットもすっぽり入ってバッグの中でもかさばらない、「子ども用ランチバッグ」。

デザインのお好みや使用シーンに合わせて、ぴったりの保冷バッグを見つけてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています