気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

リュック1つで旅に出よう!かさばる子どもの衣類もコンパクトに。「圧縮トラベルポーチ」を使って実際にパッキングしてみました。

リュック1つで旅に出よう!かさばる子どもの衣類もコンパクトに。「圧縮トラベルポーチ」を使って実際にパッキングしてみました。

もうすぐゴールデンウィークです。
今年こそはと旅行や帰省を計画している人も多いのでは??

私は、久しぶりに電車での旅行を予定しています。
電車での移動だと、車での旅行に比べて持ち歩ける荷物の量が限られるので、持ち物は極力コンパクトにまとめたいですよね。

そんな時に大活躍するのが、bon moment(ボンモマン)の「圧縮できるトラベルポーチ」なんです。


大人1人&子ども1人。一泊二日もリュック1つで!


私は、今年のゴールデンウィークは、一泊二日の温泉旅行を計画しています。
今回は、現地で私の両親と合流予定なのですが、旅先までは電車とバスを使って、私と娘(3歳。暴れん坊)の2人で移動しなければならず、正直、不安がいっぱいです(笑)

alt

電車での長距離移動は、娘にとって初めての体験。電車の中や乗り換えの際も、色んなものに興味を惹かれ、あっちこっち行く娘を追いかける&疲れて抱っこをせがまれるであろうことを予想して、荷物は両手の空くリュック一個にまとめることが大前提。

alt

さ、パッキング開始です!
コンパクトにしようとも、かさばるのは、子どもの着替え。
汚れたり汗をかいて着替えることを想定して、洋服と下着類と靴下は2セット。旅館の寝巻きを嫌がるかもしれないので、パジャマも。それから、念の為、オムツ数枚とお尻拭きも。

私は、下着類と靴下を1セットと、宿の寒さ対策のレギンス、2日目に着るトップス(パンツは1日目と同じ)。最低限の洗面&化粧道具を入れたポーチ1個。

ここで、「圧縮できるトラベルポーチ」の登場。今回はLサイズをチョイス。

alt
▲準備した荷物を入れていきます。10cmもマチがあるから詰めやすいです。蓋のメッシュ部分には、オムツとお尻拭きの他に、ティッシュとウェットティッシュも。

alt
▲少しゆとりがあることが判明したので、娘のお気に入りタオル(これがあるとすぐ寝てくれる!)を追加投入。

alt
▲荷物を全て詰めたら、まずは上部のファスナーを閉めます。

alt
▲次に、中部のファスナーを閉めれば、あっという間に圧縮完了です。

alt

圧縮したポーチをリュックに入れたら、準備終了。まだ余裕があるので、お土産が増えても大丈夫そうです。旅の準備が整うと、ワクワク感が増してきますよね。


大人1人の旅行にも。二泊分の荷物を詰めてみました。


最近の私の密かな野望は、「一人旅に出ること」。
下の娘がようやく幼稚園に入園したばかりなので、実現するのは、まだまだ先になりそうですが、いつかはそんな時間を持てたらいいな、なんて考えています。

というわけで、妄想一人旅(2泊3日)のパッキングもしてみました(笑)。行き先は初夏の京都!

alt
▲用意したのは、下着類と靴下2セット+レギンス1枚、2日目の洋服、3日目の洋服。カーディガンと帽子、化粧ポーチ。

alt
▲bon moment(ボンモマン)の「圧縮できるトラベルポーチ」のLサイズに荷物を詰めていきます。。

alt
▲大人1人、二泊三日分の荷物もスッキリコンパクトになりました!リュックはもちろん、トートバックにも収まりが良くなります。

alt

bon moment(ボンモマン)の「圧縮できるトラベルポーチ」にはLサイズとSサイズの2タイプ、カラーもブラックとグレーの2種類あります。私は、今回はLサイズ1枚を使い回しましたが、人数や日程、季節に合わせて活用できるように、全種類揃えたいな、、と思っています。また、耐久性の高いナイロン素材なので、ネットに入れれば、旅先で出た洗濯物と一緒に洗濯できるのも、とっても嬉しいですよね。

ぜひ、旅のお供に。手に取ってみて下さいね。


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ S 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ L 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています