気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

もうキッチンで臭わない!消臭力と抗菌性が半永久的に続く 「進化した今治キッチン布巾」登場

もうキッチンで臭わない!消臭力と抗菌性が半永久的に続く 「進化した今治キッチン布巾」登場

暖かくなってくると、台所でモワ~ッと漂ってくる嫌なニオイ。(もしかして?)と布巾に鼻を近づけてみると、やっぱりここか。。。

室温が上がる季節、そしてこの先やってくる梅雨のジメジメシーズンを前に、今すぐ布巾のニオイ対策に取り掛かりたいところです。

そこで、グッドタイミングな新入荷のニュース!


■ 夢のような新商品「臭わない布巾」登場


alt

キッチン布巾の悩みといえば、嫌なニオイの発生とそれに伴う消毒や単独洗いなどのお手入れのひと手間ではありませんか?

・ 洗ったつもりでも嫌なニオイが。
・ 生乾きかな。
・ ここ拭きたいけど、拭いたら布巾が蒸れて、ニオイがすごいことになりそうだな。

そんなキッチン布巾の臭いの悩みを、新発売「bon moment」今治キッチンタオルが半永久的に解消します。

では、気になる“臭わない秘密”に迫ってみましょう。

<機能性コットン糸「タツロン®アルファ」>


alt

「タツロン®アルファ」という機能性コットン糸を使用することで、消臭力と抗菌性が半永久的に続きます。

アンモニアや黄色ブドウ球菌など、悪臭の元となる細菌の増殖抑制効果や、魚のニオイの成分であるトリメチルアミンの減少率94%が検査結果で認められています。


後から加工するのではなく、糸そのものに消臭抗菌効果があるので、お洗濯をしてもその効果は失われないんです!これは最高に嬉しい。

alt

キッチン布巾としてワークトップやシンクまわりの拭き上げにはもちろん、キッチンのお掃除、ダイニングテーブルの台布巾、食器拭き、来客時の見せ布巾にと、キッチンの様々な用途にお使いいただけます。


<機能糸+αな毎日使いに最適な特長>


alt

この布巾、消臭抗菌するだけではないんです。
毎日布巾を使って感じるモヤモヤを、1つ1つ解消するクオリティに仕上がっています。

「こんな布巾はイヤだ。どんな布巾?」

・・・毛羽落ちする布巾。→毛羽落ちを軽減。
パイル無しの織り方をしているため、拭き上げた後に毛羽がつきにくくなっています。食器拭きクロスとしてもお使いいただけます。

・・・吸水性のない布巾。→抜群の吸水性。
優れた吸水基準をクリアした、今治タオルブランド認定品です。コットン100%なので、化繊布巾にありがちな吸水性の無さも感じません。

alt

・・・乾きにくい布巾。→薄手で乾きやすい。
しっかり吸水するのに乾きやすい薄手タイプです。しなやかに手に馴染み、隅々まで拭き上げられます。

alt
▲40×34cm。大きすぎず小さすぎない、絶妙なサイズです。

・・・生活感が出てしまう布巾。→今っぽい色柄。
キッチンをパッと明るくするペールイエローと、落ち着いたチャコールネイビーの2色展開です。どちらも2色がミックスしているので単調な印象になりません。


■ ラク家事仕様に進化した今治キッチン布巾


お手入れや衛生面が気になり、(いっその事、布巾を使うのやめてしまおうか?)とも考えたこともあります。そんなモヤモヤを抱えつつ布巾を使っている方に、ぜひチェックしていただきたい布巾です。

alt

すでに愛用しているスタッフからは、こんな感想が届いています。

「台拭きとして使っています。本当に匂いが気にならなくなりました。かなり満足しています。」(スタッフT)


alt

今治タオルの優れた吸水性。それに加えて機能糸による“洗っても効果が続く半永久的な消臭力&抗菌性”。

こんなに嬉しいキッチン布巾の進化を待っていました!!この1枚で、布巾の嫌なニオイにサヨウナラしましょう。


【ご紹介したアイテム】
半永久的に消臭力と抗菌性が持続する、今治タオルキッチンふきん。機能性コットン糸「タツロン®アルファ」を使用することで、臭いの元となる細菌の増殖を抑制します。

bon moment 消臭力と抗菌性が半永久的に続く 今治タオル キッチンふきん/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています