気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

汗っかきの元気っ子にも!蒸れにくくて、洗ってもすぐ乾く「クッカヤプーのメッシュタイプ帽子」

汗っかきの元気っ子にも!蒸れにくくて、洗ってもすぐ乾く「クッカヤプーのメッシュタイプ帽子」

紫外線が気になる季節が到来しました。
これから夏にかけて暑さや湿度も増していくため、大人はもちろん、子どもも日焼け&熱中症対策が必須になってきます。

子どもの暑さ対策に欠かせないのが、「帽子」。
今年は娘に、kukka ja puu(クッカヤプー)のメッシュタイプの帽子をチョイスしました。

決め手は、この3点。

◎側面がメッシュ素材なので、通気性抜群
◎首まで守ってくれる日よけタレ付き
◎アウトドア派にぴったりのデザインと機能性

さっそく、五月晴れが続いたゴールデンウィークに被らせてみたので、使用感をレポしようと思います!


メッシュ素材だから、蒸れにくい&洗ってもすぐに乾く!


alt

代謝の良い子どもは、頭にもたくさん汗をかきます。うちの娘も少し動き回っただけで、髪の毛が汗でビショビショに、、、なんてことがしょっちゅうです。

kukka ja puu(クッカヤプー)のメッシュタイプの帽子は、側面がメッシュ素材でできているので、通気性抜群!熱が籠りにくく、帽子の内側を涼しく保てるため、汗をかいた時の不快感を軽減してくれます。

また、裏地のない1枚仕様&速乾素材のため、洗ってもすぐ乾くのが嬉しいポイント。元気に遊んで汚れたり、汗をかいても、洗って干せば、次の日にはまたキレイな状態で使うことができますよ。

alt
▲5月の気候でも汗だくだった娘。洗ってもすぐ乾くから、夏場は毎日洗って持ち歩こうと思います!


取り外しできる日よけタレ付きだから、首まで守ってくれる!


alt

とにかく外遊びが大大大好きな娘。どんなに暑くても「おそとであそぶ〜!」と言って聞きません(笑)しかも、日に当たるとすぐにこんがりと日焼けしてしまう肌質。日焼け止めと帽子は手放せません。

出かける前に日焼け止めを塗るのですが、忘れがちなのが、首の後ろ。
帽子も被るのですが、娘はキャップが好きなので、首の後ろまではガードすることが出来ず、気がつくとあっという間に日焼けしてしまって、、。

alt

kukka ja puu(クッカヤプー)のメッシュタイプの帽子は、大きめの日よけタレがついてるから、しっかりと紫外線から肌を守ってくれます。首の周りがもたついて嫌がるかな?とも思いましたが、特に気にする様子もなく、遊びに夢中になっていました。

alt
▲首回りがしっかりと隠れる大きめの日よけタレ付き。今年の日焼け対策は万全です!

alt
▲ボタンで取り外しができるから、季節を問わず被れそうです。


アウトドア派の子にぴったりのデザインと機能性!


alt

アウトドアにぴったりのデザインもお気に入り。シンプルな形と大人っぽい色味が、どんな格好にもマッチしてくれます。

また機能性も抜群!

alt

頭の後ろにあるアジャスターを使えば、サイズの微調整が可能。3歳の娘は54サイズ(頭周り54cm/対象目安3~5歳)を普通に被るとやや大きめの印象でしたが、アジャスターをキュッと絞って調節したら、頭にフィットし、つばが傾いて視界を遮るようなこともなく被ることが出来ました。

alt

更に、取り外しできるあご紐も付いているから、風が吹いても、元気いっぱい走り回っても、飛ばされて失くすこ心配も無さそうです。

これからの季節。ワクワクするお出かけのお供に、なくてはならない存在になりそうです。


【ご紹介したアイテム】
本体に通気性抜群のメッシュ素材を使った、涼しく被れる熱中症対策ハット。猛暑の中の外遊びや水遊びでも、キッズを日差しや暑さから守ってくれます。

kukka ja puuキッズ 帽子 メッシュタイプ 日よけタレ付き/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています