気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ひんやりフワフワ!思わずギュッと抱きしめたくなる接触冷感のひんやり抱き枕。スタッフも続々と癒されています

ひんやりフワフワ!思わずギュッと抱きしめたくなる接触冷感のひんやり抱き枕。スタッフも続々と癒されています

今年は例年よりも早い梅雨入りとなりました。これから気温が高くなってくると、寝る時にも蒸し暑くて寝苦しい夜に…。

そんな夜にギュッと抱きしめたくなるような、ひんやり接触冷感のクールピローがクッカヤプーから新登場しました。
夏にうれしい接触冷感素材で出来た抱き枕は、ずっと触れていたくなる気持ちよさ。

早速お家にお迎えしたスタッフ達からは「家族で取り合いになった!」という声も。
子ども達だけでなく大人も虜にしてしまう、クッカヤプーのひんやり抱き枕を使用してみた感想を、3名のスタッフに聞いてみました。


暑い日にギュッと抱きしめたくなる、ひんやりクールピロー


alt

Q-MAX(接触冷感値)0.28の接触冷感素材を使用した表地は、さらさらとした肌触りで自然なひんやり感。暑い時期に思わず触れたくなる気持ちよさです。

中材にはポリエステル綿を使用していて、フワフワと柔らかな抱き心地
子ども達の抱き枕としてはもちろん、癒されたい大人にもぴったりです。

ネットに入れればご自宅でもお洗濯できるので、汗ばむ季節も衛生的。

alt

デザインは、選べる3種類。

◇猫好きにはたまらない“へそ天”ポーズの「ネコ」
◇コロンとしたフォルムが愛嬌たっぷりの「アザラシ」
◇子ども部屋にもリビングにも置きやすい北欧風の「フォレスト」

絵の具で描いたような手描きタッチのイラストが、お部屋を優しく彩ります。


スタッフ本島「リビングでも寝室でも子どもが手放しません!」


2歳半になってますます活発になった息子は、春の終わり頃からお家の中にいても汗をかくように。ソファーがわりにしているヨギボーに寝転ぶと、カバーにも汗がじんわり。
これでは息子も汗で気持ち悪いだろうな、と思っていたところで登場したのが、クッカヤプーのひんやり抱き枕でした。

alt

どうぶつさんの可愛い絵に喜んでくれるかな?と選んだのは「あざらし」。
早速ご対面すると「これなーに???」と興味津々。

alt

最近水族館であざらしを見たばっかりだったので、「ふわふわ!すべすべ!かわいい!」とすぐに息子のお気に入りとなりました♪

alt

日中はリビングであざらしの上でごろんとしていますが、夜になると「あざらしさんと一緒に寝るの!」と自分で寝室までずりずりと運んで、枕として使っています。

今までは暑かったのか、寝付くまでにゴロゴロと転がっていましたが、ひんやり抱き枕を使うようになってからは、それが減ったように感じます。

alt

お昼寝の時には、クッカヤプーのひんやりブランケットも一緒に。
枕とブランケットの接触冷感サラサラ素材に包まれて、気持ちよさそうに寝ていました。

お気に入りの抱き枕が出来て嬉しそうな顔の息子を見ていると、何より私もほっこり癒されます。


バイヤー田中「届いた日から虜になるひんやり触感でした」


暑い季節のひんやり触感って気持ちいいですよね。

長男が小さい頃から、ひんやり素材のサメのぬいぐるみを持っていたのですが、次男の成長と共に兄弟で取り合いが。

alt

そこで今年は、大きなサイズの「kukka ja puu ひんやりクールピローフォレスト」をお迎えしました。

alt

身長105㎝の次男が使うとこのくらいのサイズ感です。
柔らかいフワフワの触り心地と肌に当たるひんやり感がクセになるようで、毎日寝室で愛用しています。

alt

2人で仲良く枕にする日もあります。

alt

「フォレスト」を選んだので、寝室のインテリアとも相性がよく親も大満足なお買物でした。


編集長大西「ペットの暑さ対策にもアリかも!?」


小2の終わり頃、子ども部屋を作ったのですが、なんだかんだ寂しいと親のベッドにくることが。
寂しさ防止?もかねて大好きな猫モチーフの抱き枕を投入してみました。

alt

モチモチの抱き心地とひんやり感が気に入り、ドライコットンシリーズの寝具と一緒に気持ちよく寝てくれています。

alt

ヘソ天モチーフの大きな猫、見るたびに私も癒やされています。

alt

気持ちがいいので、ソファでくつろぐ時、膝においてテレビをみたり読書をしていたりすると、愛猫も興味をもった模様。

alt

ダイブしてよく滑り落ちてしまうのですが、そうすると我が物顔でくつろぐように。
ひんやりとモチモチがとても気に入った様子。

alt

ネットにいれれば洗濯機で洗えるので、気になる衛生面も安心。
ザブザブあらって、気持ちよく使っています。

ひんやりフワフワ!思わずギュッと抱きしめたくなる接触冷感のひんやり抱き枕。スタッフも続々と癒されています

夏場はペットの暑さ対策も必要になってきますが、汗ばむ日は気がつくとここでくつろいでいることも。
(子ども部屋は北向きでひんやりしているのですが、より気持ちがいいようです)
これはペットの暑さ対策に!?アリかもしれません。


リビングでも寝室でも、ひんやり快適に


子どもだけでなく、大人も、ペットも?!、虜にしてしまうひんやり抱き枕。
ひんやりとしてサラサラと肌触りが気持ちがいい接触冷感素材と、フワフワと柔らかな触り心地の生地が、これから暑くなる季節を快適にしてくれます。
可愛い見た目で癒し効果も抜群ですね♪

クッカヤプーのひんやり抱き枕で、暑い夏を気持ちよく過ごしましょう!


【ご紹介したアイテム】
接触冷感素材のひんやりクールピロー。デザインはへそ天にゃんこ、まあるいアザラシ、北欧テイストのフォレストの3種類。お昼寝用の抱き枕としてもおすすめです。

kukka ja puu ひんやりクールピロー 抱き枕 洗える 冷感/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています