気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お弁当ってバレない!?シンプルコーデ好きな私も持てる保冷ランチバック

お弁当ってバレない!?シンプルコーデ好きな私も持てる保冷ランチバック

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、スタッフ合田のお気に入り。自分と中学生のお子さんのために毎日お弁当を作るという合田。これからの季節、特に気になるのは安全に持ち歩ける保冷性。
でも見た目も妥協したくない!そんなこだわりにフィットしたのが「ボンモマンの巾着ランチバッグ」。
その使用シーンをご紹介します。


ランチバッグに見えないデザインに一目ぼれ


毎日お弁当派のわたし。日に日に気温が高くなるこの季節。食材の痛みが気になるので保冷ランチバッグはマスト。

お弁当が傾くのでは?と心配になり、いつも通勤バッグとは別持ちスタイルです。
電車通勤ですが、あまり混まずゆったり目に通勤できているので別持ちでも問題なしです。

そうなると、いかにもランチバッグを持っています感のないデザインがいい。と見た目もこだわりたくなってしまいます。

alt


巾着型保冷ランチバッグは
・見た目が普通の巾着バッグ(ランチバッグに見えない!)
・シンプルコーデが多いわたしにも持ちやすい色とデザイン

alt

お弁当を持ち歩いている感がなくコーデに馴染む点に一目ぼれし、新しいランチバッグとしてお迎えしました。


しっかり自立するから出し入れスムーズ


見た目の好みもですが、やはり機能面も大切。
内側は保冷素材になっており、保冷剤も入れるポケットが付いているので安心してお弁当を持ち歩けます。

以前使っていた保冷バッグは柔らかい素材だったので

・出し入れの際、両手で広げて支えながら入れなければいけない。
・同じように保冷剤を入れる場所があったが、お弁当を出した後に保冷材の重みでバッグが倒れしまう。

alt

毎日のことなのでこの2点が地味にストレスでしたが、しっかりとした作りでピシッと自立してくれるので、
お弁当の出し入れもとてもスムーズ。保冷剤のみになっても倒れることもありませんでした。

alt


中学生の子どものお弁当用にも


今回、大きい方が色々入れられると思いMサイズを選びました。

alt
▲お弁当、お箸を入れてもまだまだ余裕があります

中学生になった子どものランチバッグもちょうど買い替えを検討しており、私が購入したもので条件をクリアされるか確認してみました。

alt
▲可愛すぎないシンプルなデザイン

alt
▲食べ盛りな大き目お弁当+おにぎりも入る。

alt
▲教科書と部活の用意で荷物の多い通学バッグに入れてもかさばることがないサイズ感

見事クリアし、私と同じくシンプル好きな子どもたちも気に入ってくれたので追加購入しました。


ちょこっと買いにも活躍


暑くなってくると食べたくなるアイス。
急に食べたくなり近くのコンビニに買いに行くことがあるのですが、今までは普通のエコバッグ(保冷機能なし)を使ていました。

どうしても家に帰る頃には少し溶けてしまい、冷凍庫にしばらく入れてから食べることに。
アイスは溶けないように持ち帰りたい。だけど、スーパーでのお買い物に使うような大きな保冷バッグを持って行くほどでもない。

そこで、たまたま目に入った巾着保冷バッグを持って行ってみたのですが、アイス4人分でも余裕があります。

alt

alt

「これだけ」のちょこっと買いの時に便利だったので、わたしはお弁当以外の使い方もしています。


シンプル好きさんにも持ちやすい色とデザイン。
S、Mの2サイズあるのでお子様の年齢に合わせてなどご家族で揃えてみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

bon moment 巾着型 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています