気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

もう後回しにしません!面倒な水筒洗いがラクになる「ボトルクリーナー」見つけた。【インスタグラマーさんのもの選び】

もう後回しにしません!面倒な水筒洗いがラクになる「ボトルクリーナー」見つけた。【インスタグラマーさんのもの選び】

普通のスポンジでは奥まで届かなくて、しっかり洗うには、なんとなく気合を入れなきゃ・・・な水筒やマイボトル。
食洗機でも奥まで洗えず、いつの間にか茶渋がこびりついていたり。

そんな時に役立つのが、柄の長い“ボトルクリーナー”ですが、普通のスポンジと違って洗剤の付けにくさが気になりませんか?
細い形状のスポンジやブラシにそっと洗剤を付けて、クシュクシュ、ゴシゴシと泡立てて・・・が面倒だから、水筒の中に直接洗剤を入れちゃったり。でもうっかり入れすぎて、すすいでもすすいでも泡が切れなかったり。
何かとプチストレスが多いから、水筒やマイボトルの洗い物って、つい後回しにしちゃいますよね。

そんなお悩みを解決するのが、「水だけで茶しぶ汚れもすっきり落とす」が謳い文句の、bon moment(ボンモマン)ボトルクリーナー。
その使い心地はもちろん、インテリアに馴染むシンプルなカラーリングも魅力で、インスタグラマーさんにも選ばれています。

今回はbon moment公式アンバサダーさんによる、ボトルクリーナーの使い心地レポートをご紹介します。



極細繊維がフィット!ボトル洗いの救世主


alt

bon momentのボトルクリーナーは、コの字型のようなシルエットが、洗いにくい水筒やボトルの形にフィット。ボトル底の隅から、ちょっと窄まった口にまで、しっかりフィットするように設計されています。

alt

そしてブラシ部分はホワイトとグレー、2色の極細繊維。それぞれ特徴があり、
ホワイトの極細繊維は、髪の毛より細い0.045mm。グレーの部分は茶渋や水垢に密着して、
汚れを絡めとってくれるアクリル繊維を使っています。

alt

ホワイトの極細繊維は、目に見えないキズや凸凹の隙間まで入りこみ、従来のスポンジや
ブラシでは残っていた汚れにも届きます。研磨剤や洗剤なしでも、汚れ落ちが◎。
類似商品に比べて繊維が細いだけでなく、密度が10倍以上なのもポイント。
たくさんの繊維が汚れをしっかりキャッチします。

また密度が高いことで、洗剤を使った時は細い繊維が空気の層を作り出し、
クリーミーな泡立ちに。泡のキメが細かくなり、洗浄力もアップ。

alt

ササッと済ませる日々の洗い物では「水だけ」、長年溜めたしつこい茶渋を落とすなら
「洗剤あり」、そんな使い分けもできるボトルクリーナーです。

alt

高さ26cm x 幅3.5cm x 奥行4cmのコンパクトサイズなので、太いスポンジやブラシが
入らないスリムボトルにもぴったり。
落ち着いたグレートーンで、シンプルにデザインされているので、先端の穴に
フックを通して、見せ置き収納しても◎です。

それではここからは、bon moment公式アンバサダーさん達のお声をご紹介します。


ボトルへのフィット感に感動(mih5222 さま)


真似したくなるような収納術を発信されている、整理収納アドバイザーのmih5222さま。インスタグラムでは、写真だけでなく動画もご投稿くださいました。
alt


シルエットの良さよ!
ボトルへのフィット感に感動

alt


汚れもしっかり落とせました
わたしのボトルブラシ史上1番使いやすい◎

alt
<写真・コメント@mih5222 さま>


泡立ちもよくグラスもピカピカに(__nm.homeさま)


北欧テイストのテキスタイルを、センス良く取り入れたインテリアが魅力的な__nm.homeさま。持ち手つきでお子様でも使いやすいボトルクリーナーを、グラス洗いにもご活用くださいました。


今夜は娘が食器洗い担当でした♪
bon moment茶しぶ汚れもすっきり落とす水筒.ボトルクリーナー
今日はグラスで使ってみました

alt


泡立ちもよくグラスもピカピカに
これで毎日娘に自分の水筒も洗ってもらいます

alt
<写真・コメント__nm.home さま>


洗いにくいボトルもお手軽に(g____k.a.rさま)


スタイリッシュなインテリアと、可愛らしい愛犬との暮らしが素敵なg____k.a.rさま。
モノトーンで揃えた素敵なキッチンに、bon momentのボトルクリーナーも取り入れていただけました。


@angers_web さんで
キッチンに使いやすいNEWアイテムが
仲間入りしました

alt


ボトルクリーナー欲しいなっと思いながら
良いのが見つからなくて模索していたの…

これを使い始めてから洗いにくいボトルも
お手軽に洗浄できます♡

alt
<写真・コメント g____k.a.rさま>


マイボトルで水分補給必須!の季節に備えて


いかがでしたか?

気温も高くなり、こまめな水分補給がしたくなる夏場は、特にボトル類の持ち歩きが必須。
水筒やマイボトルも、子ども用だけでなく大人の通勤用も必要になり、洗いものの数も
増えていきます。

洗浄力もさることながら、スリムで小回りが利き、ボトルもグラスもクルクルッと洗える
ボトルクリーナーが、そんな時も強い味方。ラクに使えて水筒洗いのストレスをなくす、
一度使い始めたらシンクの一等席に置きたくなるアイテムです。


>bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー


【ご紹介したアイテム】
極細繊維を使ったブラシと、コの字型のようなシルエットが、水筒やボトルにフィットしてくれるボトルクリーナー。極細繊維が水だけで高い洗浄力を発揮してくれます。

bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています