気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

人気の理由は可愛い見た目だけじゃない!子どもも使いやすい便利なポーチ付きプールバッグが今年もインスタグラマーさんに人気です

人気の理由は可愛い見た目だけじゃない!子どもも使いやすい便利なポーチ付きプールバッグが今年もインスタグラマーさんに人気です

クッカヤプーで毎年人気のプールバッグは、「ママも持っても違和感のないデザイン」をコンセプトに作られた北欧シンプルなデザイン。
子どもが小さいうちは親が代わりに持つことも多いもの。それなら、大人が持っても違和感のないデザインが欲しい!そんなママの希望に寄り添って作られました。

そんなクッカヤプーのプールバッグは、今年も多くのインスタグラマーさん達に愛用していただいております。
今回は、ご愛用してくださっているインスタグラマーさんから届いた使用レポを、素敵なお写真と共にご紹介します。



この夏もまだまだ人気!クッカヤプーのプールバッグ


alt

バッグ本体はミルクがかった半透明のビニール素材。水や汚れに強いのはもちろん、見た目も涼し気で、シンプル可愛い雰囲気。
お気に入りのバスタオルを中に入れれば、柄や色が柔らかく透けて、子どもが「ぼくの」「わたしの」と判断する目印に。子どもたちも楽しい気分で持ち歩いてくれそうです。

alt

半透明のビニール素材だからこそ、中身を見せないファスナーポーチ・巾着がセットでついてくるのは嬉しいポイント。

付属のポーチは、内側にPVCコーティングがされており、濡れてしまった水着を持ち帰るのに便利です。
白×黒のチェック柄がアクセントになった巾着は、外に見せたくない下着類や、お財布やスマホなど貴重品入れに◎。


⁡マチが広くて自立してくれるのがお気に入り(gaamon さま)


お子さまとのお出かけ記録が見ていて楽しい、gaamonさまは、ご姉弟で色違いのプールバッグを揃えてくださいました。中にたっぷり入れられて、自立するところがお気に入りなんだそうです。プールバッグとの小物合わせやリンクコーデも可愛くて、とても参考になりますね♪

alt

ほに先週からプールが
始まりました
みんなもそろそろかな

今日は @angers_kukkajapuu さんの
プールバッグをご紹介

半透明のプールバッグで
どの色も素敵なくすみカラー
マチが広くて出し入れもし易いし
自立してくれるのがお気に入り‪


alt

着替えなどをチェックの巾着に
濡れたものはポーチへ
濡れたものと分けれるのも嬉しい


alt

学校以外でも使いやすそうだし
私が持っても良いサイズ感なの
中もたっぷり入るよーっ!!

かわいいプールバッグで
夏を楽しも〜っ

<写真・コメント@gaamon さま>


兄弟で色違いのお揃いかわい~!(harunooky さま)


日々の暮らしを特別な空間にするのがお上手な、元気いっぱい3兄弟ママのharunookyさまも、ご兄弟で色違いにしてくださいました。まだまだキャラ物タオルを使いたがるご長男ですが、付属の巾着ポーチで可愛く目隠し出来たようです。仲睦まじい様子のご兄弟がとっても微笑ましいですね♪

alt

長男は今日からプールの授業スタートしたよ
プール開きにもってこいのお天気
次男は明後日から水遊びスタート


alt

そんな2人のプールバッグはこちら
@angers_kukkajapuu
色違いのお揃いかわい〜


alt

シンプル可愛いバッグはなんと巾着とポーチ付き
巾着には下着やタオル、ポーチには小物や濡れた水着をin

巾着のおかげでド派手なタオルも
おパンちゅも隠せるのさ
マチも広くてたっぷり入るよー

<写真・コメント@harunooky さま>


巾着と防水ポーチのセットがありがたい(_____c.a.k.e さま)


お子さま達の何気ない一瞬を捉えたお写真がとても素敵な、_____c.a.k.eさまもご姉妹で色違いをご愛用。洗練された素敵な雰囲気のお写真と共に、プールバッグの魅力をご紹介してくださいました。ご次女は、お気に入りのぬいぐるみを入れて持ち歩いているんだそうです!可愛いですね♪

alt

え?こども用のプールバッグなの?!と
一見 うたがってしまうような
シンプルでお洒落なデザイン.


alt

こちらのプールバッグの
おすすめポイント

☑︎ ビニール部が半透明(乳白色) で
 見えすぎない / 隠れすぎない 絶妙な抜け感がある
 ( 中に入れるもので印象を変えられる◎ )
☑︎ 見せたくないものは付属の巾着へ
 ( ホワイト×ブラックのお洒落なデザイン◎ )
☑︎ 濡れた水着や下着は 付属のファスナー付きポーチへ
 ( 防水仕様なので、持ち帰りにも便利◎ )
( ビニール袋の節約にもなりますね )

↑ この3点セット がとてもありがたいんです


alt

☑︎ 収納力
 ( マチは16cmほど , 見た目以上に 入ります◎)
 ( かたち、サイズ感が 使いやすい理由なんだと◎ )
☑︎ 色み
 ( こどもだけでなくパパママも違和感なく持ち運べ、
  みんなで使えるのがうれしいカラーバリエーション )

長女は " light gray "
次女は " pink " を選びました.ᐟ.ᐟ

4歳離れている姉妹ですが
つい "おそろい" にしたくなる母心
洋服は 好き嫌いや サイズの有無もあるので
ハードルが高いときもあるけど
ファッション小物だったらおそろいにさせやすくて◎

<写真・コメント@_____c.a.k.e さま>


シンプルでとってもかわいい(kaoriyama428 さま)


お嬢さまへの愛が溢れる成長記録に癒される、kaoriyama428さまは、今年の水遊びデビューにクッカヤプーのプールバッグを。カラフルになりがちなベビーグッズですが、クッカヤプーのシンプルで大人可愛いデザインを気に入ってくださいました!初めての水遊び、たくさん楽しんでくれるといいですね♪

alt

娘が低月齢だったので
引きこもりがちだった
⁡去年の夏

今年は水遊びデビューさせて
夏を楽しんでほしいなあ


alt

そんなときに活躍させてたい
こちらのプールバックは
kukka ja puu さまのもの

子供用のバックって
カラフルでビビットなものが多いけど

こちらはシンプルで
とってもかわいい


alt

巾着とポーチもセットです

シンプルなプールをお探しの方
こちら本当におすすめですよ‼︎

<写真・コメント@kaoriyama428 さま>


いざ夏本番!プールバッグを持って出かけよう!


シンプルで可愛いくすみカラーデザインが人気のプールバッグですが、インスタグラマーさんからも人気の理由は、その使いやすい機能面にも理由がありました。

まだまだ上手にバッグの中を整理整頓できないお子さまでも、「防水ポーチ」と「目隠し用の巾着」、と用途がしっかりしたポーチが付属していれば、難しくありませんね。

ようやく梅雨も明け始め、いよいよ夏本番。
お気に入りのプールバッグを持って、今年の夏を楽しみましょう♪


【ご紹介したアイテム】
インナーバッグ2つが付いた、涼し気な半透明の子ども用プールバッグ。幅広マチでたっぷり入り、デザインもシンプルな北欧風なので、ママバッグとしても使えます。

kukka ja puu プールバッグ 巾着&ポーチ付き/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています