気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

食卓の雰囲気アップもラク家事も。毎日使いたくなる「bon moment 木目調トレイ」

食卓の雰囲気アップもラク家事も。毎日使いたくなる「bon moment 木目調トレイ」

ごはんの支度で意外と見過ごされやすいのが、配膳の手間。お箸にカトラリー、それから主食におかず、汁物、飲みものを並べるために、キッチンとテーブルを行ったり来たり。毎日どれだけ往復しているんだろう、、?

bon moment(ボンモマン)から届いたトレイは、ひとり分の食事を一度に運べるだけでなく、ランチョンマット代わりにもなるナチュラルな木目調。毎日使いたくなる工夫もいろいろ凝らされています。

ごはんの準備の時短に。食卓の雰囲気アップに。後片付けの効率化に。さあトレイのある暮らし、はじめませんか。


毎日の食卓にbon momentのトレイがあれば


□キッチンとテーブルの距離が離れている
□ほんの数歩の往復が面倒に感じる
□食べこぼしの多い小さな子がいる
□勉強部屋に食事を運びたい
□おもてなしのきちんと感がほしい

そんな時にはトレイの出番です。

alt

bon momentのトレイは、ひとり分の食事をのせるのにピッタリのサイズ感。両サイドが少し高くなっていて手にフィットしやすく、さらに表面にはノンスリップ加工が施されているので、少しくらい傾いても平気で運べます。

alt

運んだ食事はそのままテーブルへ。樹脂製ですがまるで木製のような風合いだから、ランチョンマット感覚で食卓に置きっぱなしにしても違和感がありません。

alt

実はこちらの木目は、石川県の伝統工芸品である山中塗の技術を生かして塗装されたもの。熟練の職人による丁寧な手作業のおかげで、大量生産にはない温かみのある仕上がりになっているんです。

とはいえ、見た目はナチュラルでも、扱いやすさは樹脂製そのもの。食べ物がこぼれた時は拭くだけでキレイになり、丸洗いもできるから、小さなお子様の使用も安心です。

alt
▲高台に水がたまらないよう水切りがついているから、洗ったあと乾きやすいのも嬉しい


食事を運ぶだけじゃない。木目調トレイにはこんなメリットも


トレイといえば「食事を運ぶ」という役割を真っ先にイメージしますが、それだけではありません。使うことでこんなメリットもあるんです。

料理の見映えが良くなる


alt

何気ないメニューでも、品数が少なくても、トレイで四角く区切ればスッキリこなれた印象に。木目調ならあたたかみがプラスされ、簡単にカフェっぽくまとまります。

テーブルが汚れにくい


alt

食べこぼしをトレイがキャッチしてくれるから、テーブルにシミなどがつきにくく、後片付けが最低限の拭きとりでOK。食器が当たることによるキズや汚れの防止にも役立ちます。


家族のお手伝い力がアップ


alt

配膳も片付けも、トレイごと移動させるだけだから分かりやすく、家族の協力が得られやすくなります。持ちやすくてすべりにくいbon momentのトレイならお子様もスムーズにお手伝いできそう。


トレイのある暮らしを、もっと気軽に


木製と樹脂製のいいとこ取りをしたbon moment 木目調トレイ。収納時は重ねてスッキリ仕舞えるから、家族分を揃えても置き場所を取りません。

alt

カラーは【アイボリー】と【グレージュ】の2色です。どちらも穏やかなニュアンスカラーだから、どんな食卓にも合わせやすいはず。

alt

これまでトレイの習慣がなかった方や、持っていてもあまり活用してこなかった方にも、ぜひ使ってみてほしい。便利さを知ってしまうと、きっと手放せなくなりますよ。


【ご紹介したアイテム】
滑りにくくて、汚れたら丸洗いできる、毎日使いにちょうどいいbon moment 木目調トレイ。樹脂製だけど温かみたっぷりだから食卓に馴染みやすく、ランチョンマット代わりとしても活躍します。


bon moment 毎日使いたくなる 木目調 滑りにくいトレイ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています