気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

足元の冷えは大敵!冷え性さんにおすすめの、もちはだ×bon momentルームソックス。

足元の冷えは大敵!冷え性さんにおすすめの、もちはだ×bon momentルームソックス。

どんなに日中が暑くても、朝晩誰も起きていないキッチンに立つと足元はひんやり。気温の変化をいち早く敏感に察知する私の足。
そろそろ冬用のスリッパを出そうかな…と頭をよぎったのですが、その前に。
今年は、去年から目をつけていたルームソックスをお迎えすることにしました。
とってもかわいいbon moment別注の、もちはだルームソックス。
私のような冷え性さんにおすすめしたいアイテムです。


親子で履きたいルームソックス


毎年冬になるとモコモコスリッパを買うのですが、今年はその前にルームソックスを試してみることに。
実は、5人家族のわが家では、リビングがにスリッパが転々と転がっているとイライラしてしまうのです…。
5人分となるとまぁまぁな数。
なので、スリッパは必要な人だけ。
2足だけ置いて、履きたい人が履く。
そんなわが家特有のルールがあるのです。

alt

「ん。待てよ?
ルームソックスならもっと片付けやすいんじゃないかな?」
そう思って目を付けたのが、もちはだ×bon momentのルームソックス。

alt

見るからに分厚い…!
それもそのはず。
分厚いもちはだの内側は、裏地起毛素材でできているのです。
「もちはだ®」だけの独自の起毛技術でつくられているんですって。

alt

わぁ!あったかそう~!
フローリングのひんやり伝わってくる、あの冷たさにも負けない分厚さ。
足元を冷やすと、下半身から身体全体を冷やしてしまうので、しっかり用心したいところ。
冷えは大敵です。

alt

かかとのないフラットなデザインだから、子どもから大人までワンサイズで対応。
わが家のように、家族みんなで共有したり、使いたい人が使いたい時だけ使ったりするシステムにはぴったりです。
これなら、親子で仲良く使えそうです。
うれしいな。


bon moment別注のワンポイントデザイン


もちはだ×bon momentならではの魅力は、つま先のラインデザイン。
「家族おそろいで履くとかわいいだろうなぁ…。」
と去年、目を引いたのもきっとこのデザインがかわいかったから。

alt

普通の靴下では終わらせない、bon momentだけのさりげないデザインがポイントになっていて、とってもかわいい。
ベージュにはレッドのライン。
グレーにはマスタードのライン。
ネイビーにはブルーグレーのライン。
家族で別々に使う場合は、カラーで誰のものか分かるように選ぶのもいいですね。

alt

大人の私が履くとこんな感じ。
ふくらはぎ下で止まるサイズです。
ふかふかしていて、まるで毛布を履いているみたい…!

alt

小6次男が履くとこんな感じ。
足のサイズは23㎝ですが、ふくらはぎは細い次男。
履き口の部分にゴム編みが施されているので、くしゅくしゅにしてもズレない。
かかともズレることなく、大人と同じように履けました。

alt

小2の三男が履くとこんな感じ。
ふくらはぎ全体をすっぽり覆い、ハイソックスのように履いています。
ふくらはぎまであったかそう~。

大人の土踏まずの部分にも、ズレ防止のゴム編みが施されているので、足の小さな子どもでも、脱げることなく安定しています。

alt

寒い朝は、取り合いになっちゃうかな。
受験生の長男にも準備しておこうかな。
かわいくてつい、家族全員分ほしくなってしまいますね。


いつも気に掛けているあの人へ、あたたかい贈り物。


ルームソックスだけに限らず、寒い日のお出かけ用靴下としても活躍できそうな、もちはだのルームソックス。
子どものスポーツの習い事の応援や、雪の日の公園遊びにも、寒がりさんには欠かせない必需品になりそうです。
その際は、スニーカーを大きめに履くのがポイントですね。
SUBUのダウン仕様サンダルとの相性も良さそうです。

alt

ペアで履くかわいさ。
いつもお世話になっている方や、気掛かりなあの人へ、クリスマスプレゼントに贈るのもおすすめ。
センスのいい贈り物に、きっと喜んでいただけるはず。

alt

見た目がとってもかわいいから、かごに収めることに。
ちょこんと並べて、手に取る瞬間もわくわく。
こうして丁寧に扱うと、暮らしを味わい深く感じることができます。

alt

ベッド下に潜ませて。
朝起きて、家族がすぐに履けるための心遣いです。

寒い日も、足元から包み込んで、
「今日もがんばろう」
と思えるように。

妊婦さんや、寒がりさんや、冷え性さんのあの人に。
あたたかい温もりをプレゼントしたいですね。


【ご紹介したアイテム】
つま先のワンポイントがかわいいbon moment別注、もちはだルームソックス。
家族とペアで足元からぬくぬくの冬をお過ごしください。

もちはだ×bon moment ルームソックス 裏起毛 アンクル丈 男女兼用 日本製


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています