気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

えっ、どこに保冷スペースが?オシャレに見えて「実は保冷できるバッグ」4選

えっ、どこに保冷スペースが?オシャレに見えて「実は保冷できるバッグ」4選

保冷バッグ=お買い物用のエコバッグ、お弁当バッグのイメージですが、実は保冷バッグに見えない見た目で普段使いできる、隠れ保冷バッグもあるんです。

いつものコーデに馴染むルックスのおかげで、行動範囲が広がったり、いつでも保冷できるぞという心の余裕が生まれたり。そんな、よーく見ると保冷が付いている4つのバッグを見ていきましょう。


【1】 キレイめに見えて、保冷スペース付き


シャカシャカした素材でカジュアルな印象が多い保冷バッグですが・・・

alt

これは、上品なシボ感のあるフェイクレザーバッグです。マチ付きで収納力もあり、ほどよいきちんと感でお仕事にもちょっとしたお出掛けにも使えます。では、そのどこに保冷スペースがあるのかというと。

見つけたー。保冷ポケットは、中央部分のファスナーを開けると現れます。

alt
▲ 保冷スペースは、幅約22cm、高さ約16.5cmです。

この保冷スペースは、こんな時に使うと便利。
・ アイスネックリングを目隠し保冷。
・ 帰宅前のコンビニアイス。
・ ヒンヤリおやつ。
・ お子様の熱中症対策用品入れ。

控えめなスペースなので、大きなお弁当のようなものではなく、薄型のものを入れるのに適しています。ちなみに保冷だけでなく保温もOKです。

alt

いつもはファスナー付き仕切りポケットとして使って、時には保冷保温スペースとしても役立つ。そんな+α機能がついたきれいめトートバッグで、この夏はヒンヤリキープで乗り切りましょう。


【ご紹介したアイテム】
みんなの丁度いいを詰め込んだ「優等生バッグ」仕切りポケット付きで、荷物整理がしやすく、さらに保冷保温機能がついた便利なミニトートバッグです。

便利な仕切りポケット付き 荷物整理がしやすい ミニトートバッグ 保冷保温機能/kauliina カウリーナ



【2】 夏場のお散歩スペシャリスト


ベビーカーでのお散歩。おやつ、ゼリー、バナナ、休憩先でのお弁当タイムにも!お出かけ先に合わせて保冷スペースを拡張できる「ベビーカーにも使える 保冷ポケット付きバッグ」が1つあると安心です。

alt

どんなバッグかというと?
・ 軽くて汚れにくい素材
・ ベビーカー収納→ショルダーバッグに変身
・ たっぷり収納、きれいめカジュアル

ここまでは、わりと珍しくないバッグかもしれません。でも、このバッグにもあります、保冷スペースが。

alt

実は、2か所もあるんです。内側に保冷ドリンクホルダーが1つ、それとは別にファスナー開閉で最大マチ12cmにまで拡張できる保冷スペースが1つあります。広げればお弁当箱も入るし、ママの元気の源(おやつチョコ)も溶けません。

alt
▲ 1つのバッグ内で、保冷とそれ以外のスペースを自在に分けられます。

お散歩日和、フードコートでのお友達とのランチ、公園遊び、子育て施設通いに・・・変形する保冷付きバッグがあれば、ベビーカーでもフットワーク軽く動けます。ワンちゃんとのお散歩にもご愛用いただいているんですよ♪


【ご紹介したアイテム】
5秒でバッグに早変わり!ササッと取り外せばショルダーバッグになる、保冷付きのベビーカー収納バッグです。保冷スペースは最大マチ12cmになります。

bon moment ベビーカーにも使える 保冷ポケット付きバッグ/ボンモマン



【3】 スタイリッシュに丸ごと保冷トート


スーツや通勤スタイルに合わせるお弁当バッグ。“いかにもお弁当トート”なデザインだったり、メンズ向けのビジネスバッグ寄りになってしまったり、なかなか理想のデザインに出合えない。

そんなお悩みを持つ方へ、アパレルライクに仕上げた保冷トートバッグのご紹介です。

alt

シュッとした印象で、ユニセックスで持てるデザインです。大きさは、MとLの2サイズ展開です。

alt

このバッグは、中がまるごと保冷仕様になっています。毎日のお弁当にはもちろん、休日ピクニック、お惣菜の差し入れ、デパ地下パトロールにも持って行きたいバッグです。

alt

「見た目がいかにもランチバックという感じではないのも良く、保冷剤入れも便利です。洗えるというのもポイントが高いですね。」(ご購入レビューより)


シンプルだけど、しっかり機能的。この先何年か続く予定のお弁当生活に、飽きずに長く使いたくなるのは、こんなバッグかもしれませんね。


【ご紹介したアイテム】
いかにもお弁当が入っていそうなデザインのランチバッグは、通勤シーンに合わせにくい・・・そんなお悩みから生まれた、ミニトート風のランチバッグです。

bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン



【4】 寄り道したくなる、2way保冷リュック


この中に、タマゴが、牛乳が、バナナが?
そうは見えない、保冷リュックサック。その耐荷重=頼れる15kgです。

alt
▲ 2Lボトル×3本、さらに500mlボトルが数本も入る大容量。

こんなシーンで便利を実感できます。
・ 重たい荷物をまるごと背負える。
・ 安心して自転車を運転できる。
・ スーパー帰りに寄り道できる。
・ アウトドアの食材運び。
・ お子様と手をつなげる。
・ おばあちゃんとスーパーへ付き添い&荷物持ちにも。

alt

持ち方は2way。リュックとしてだけでなく、手提げバッグにもなるんです。また、本体は軽くて丈夫な285g。スリムに折り畳んで持ち歩くこともできます。

alt
▲ バッグ内部全体が保冷仕様。保冷剤ポケットは可動式です。

一度使ってみると「リュック型のエコバッグもいいな」と思える買い出し装備パワーアップアイテム。自転車でかごに入りきらないくらいに買っちゃう日も、これを持っておけば安心ですね!


【ご紹介したアイテム】
近所のスーパーへの買い出しや、ピクニックなどのレジャーにも、1つあると便利な保冷リュックです。内側は保冷素材ながら、本体はとっても軽いのもポイント。

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン


  
いかがでしたか?

保冷しながらオシャレも諦めない4つのバッグ。お気に入りの通勤コーデに合わせたり、気になっていたお店へ足を延ばしたり、帰りにふらっとご褒美スイーツを買う、帰宅前にコンビニにちょい寄りなど。保冷の実用性だけでなく、そんな小さなワクワクも増やせそうですね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています