気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

この大きさが欲しかった!ちょうどいい大きさの巾着型保冷バッグ

この大きさが欲しかった!ちょうどいい大きさの巾着型保冷バッグ

今年の夏も全国的に猛暑と言われていますが、夏への備えで用意しておきたいのが保冷バッグ。できれば気軽に使いたいのですが、保冷バッグって大きすぎるものや厚手のものが多く、毎日のお弁当だったりちょっとした外出にも軽食を入れられるような「薄手で小ぶりなランチバック」があったらな、と思い、色々探していました。

alt

そんな時、これいいなと思ったのがbon moment 巾着型 保冷ランチバッグ。小さめの巾着ですが、しっかりと保冷バッグなんです。子どもと出かけるときの荷物をできるだけ減らしたい私にとって、まさに理想の保冷バッグでした。


S・Mの2サイズ展開です


alt
・(size S)
高さ(持ち手含まず)/約17cm、底マチ/約幅12×奥行き12cm
・(size M)
高さ(持ち手含まず)/約20cm、底マチ/約幅18×奥行き11cm

私はチャコール(Mサイズ)を選びました。

alt

見た目は小ぶりですが、小さめのサイズのお弁当と、500mlのペットボトルが難なく入ります。Sサイズは一回り小さいので、おにぎりなどを入れるのにちょうど良さそうだなと感じました。

alt

巾着だと中のものが出し入れしやすいのもうれしいですね。

alt

保冷材用のポケットもキチンとあります。

alt

薄手でなので、カバンの中でもスペースを取らないため持ち運びがしやすいです。


シンプルでお出かけに持ち歩いても気になりません


alt

特に気に入っているのはワンハンドルのバッグのようになっているところ。シンプルなデザインで、パッと見るとランチバッグのようには見えないですよね。
また、ワンハンドルの部分が持ちやすいのでペットボトル飲料など重みのあるものを入れても持ちやすいです。

alt

ちょっとしたときに使いたい「保冷バッグ」。
このくらい小さくて使い勝手のいいものに出会えるとは思いませんでした。今年の夏はたくさん活躍してくれそうです!


【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

kukka ja puu 持ち手すっきり お弁当袋 ランチバッグ/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています