気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

不快係数ゼロに! 夏のイベントをもっと楽しむ便利グッズ3選

不快係数ゼロに! 夏のイベントをもっと楽しむ便利グッズ3選

花火大会に夏祭り、山でキャンプに海でBBQ!
夏は楽しいイベントが満載です。

でも、公衆トイレとか、汗をかいたベタつく肌とか、蒸し暑い中での人が多い野外のイベントでは不快で不便なこともたくさん我慢しなければなりませんね。

今日はそんな不快係数をゼロにして、夏をとびっきり楽しむ便利グッズをご紹介します。





■  持ち運びラクラク! その場がとっておきの場所になる「折りたたみチェア」 


不快係数ゼロに! 夏のイベントをもっと楽しむ便利グッズ3選


花火大会の夜にあてなく歩いてふと絶好のポイントを見つけても、座るのをためらっちゃうようなことってありませんか?

お気に入りのスカートを穿いていたり、濡れている場所だったり、はたまたシートもひけないような極小スペースだったり。

そんな時でもこの「パタット ミニ 折りたたみチェア」があれば、大丈夫。
その名のとおり、パタッと広げて、どんな空間でも自分だけのとっておき空間に仕上がります。

嬉しいのは、これまたパタッとたためてA4サイズのバッグにも入るところ。
花火大会やキャンプなど様々なシーンに、らくらく持ち運びが可能です。


【紹介アイテムはコチラ!】

パタット ミニ 折りたたみチェア





■  公衆トイレもためらわない! ふんわり香るアロマで快適空間に早変わり 


不快係数ゼロに! 夏のイベントをもっと楽しむ便利グッズ3選


先日アンジェスタッフで出かけたデイキャンプで公衆トイレに行きたくなくてモジモジしてたら、バイヤーから「コレいいよ!」と渡されたコチラ。

暗くて湿っていてやっぱり臭う公衆トイレで、いつもなら息を止めてささっと用事を済ませるところを、今回は使用前の便器にこちらをシュッシュッ。
その瞬間エッセンシャルオイルの優しい香りがふわっと広がり、苦手なはずの公衆トイレ空間にちょっとだけ感じた安心感。
まるで電気まで明るくなったような気がした瞬間なのでした。(香りってメンタルに及ぼす影響が強いのですね・・・)

缶スプレーの強い「シュー」音とは違い、ほぼ聞こえない「シュッ」音なので、ご自宅はもちろんのこと、オフィスや外出先でも気兼ねなく利用できるのが嬉しいところ。

こんなアイテムがバッグからさっと出てきたら、なんだかそれだけでとっても素敵な「大人の女性」ですよね。


【紹介アイテムはコチラ!】

POO~POURRI フレグランスボトル 携帯用スプレー





■  べたつく肌に さらり爽快な風がふく 


不快係数ゼロに! 夏のイベントをもっと楽しむ便利グッズ3選


シャワーを浴びて出かけられればいいけれど、花火大会や夏祭りはオフィスや外出先からそのまま!なんてこともありますよね。
蒸し暑い中での人が多い野外のイベントでも、日中かいた汗の臭いとベタつく肌を気にすることなく思う存分楽しみたい!

そんな時に、シャワーを浴びた後のように爽快になれるのがこちらの「by Takakura オーガニックボディシート」。

100%オーガニックのコットンにオーガニック認証を受けた化粧水をたっぷり含ませたこちらのシートは、香りづけも天然の精油のみというこだわり。
汗を拭くだけではなくお肌もしっかりケアできる、ちょっぴり嬉しいエチケットアイテムです。


【紹介アイテムはコチラ!】

by Takakura オーガニックボディシート





ちょっとの工夫で、いつものお出かけがもっと快適に。

アンジェには、夏をもっと!楽しむアイテムが揃っています。
商品ページもぜひのぞいてみてくださいね。




= 今日の書き手・宮城 =




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています