気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集

【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集

大切な人たちの顔を思い出しながら、プレゼントを選んだり、ラッピングを包み直してみたり。そんな時間にたまらなく心がじんわりとする、ホリデー気分漂う12月。

【クリスマス特集】第2回目の今日は、気持ちが伝わるギフトラッピングアイデアをご紹介。簡単なものをまとめてみたので、ぜひ大切なあの方のお顔を思い出しながら手作りラッピングに挑戦してみてくださいね。



■ カジュアルクリスマスに!気取らない、スターシェイプラッピング 


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集


プレゼントをラッピングペーパーで挟んで、ミシンで縫うだけ!気取らない印象に仕上がるこのラッピングは、カジュアルなシーンでの贈り物によく似合います。


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集


【1】
<材料>
・ラッピングペーパー 2枚
・クリスマスカラーのおはながみ 数枚
・クリスマスカラーのミシン糸
・プレゼント

【2】
用意したラッピングペーパーに星形を下書きし、2枚重ねにして切ります。ツリー型や靴下型でもいいですよ!

【3】
ラッピングペーパーを2枚重ねて、少し長めの辺を残してミシンで周りを縫います。

【4】
最後の辺を縫う前に、おはながみで包んだプレゼントを中に入れてから最後の1辺を縫い上げれば、開けるのも楽しいクリスマスラッピングの出来上がりです。



■  小さな季節の贈り物 みずみずしいボタニカルラッピング


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集


こちらはハーブや実ものに想いをのせた、季節を感じるラッピング。テクニック自体は簡単だから、どんな形状のプレゼントにもきっと応用できますよ。


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集


【1】
<材料>
・クラフト紙のパッケージ
・ヒモ
・ハーブや実ものなどの日持ちする植物(ドライフラワーでも◎)


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集

【2】
パッケージにヒモをぐるぐる何重にも巻いて蝶結び。そこに植物の枝を挿します。カードを付ける時は蝶結びをする前に紐に通すといいですよ。

ヒモを巻く時にはパッケージの真ん中より少し端に寄せて、そして時々線が斜めになるように巻くとこなれた印象に仕上がります。

素材を変えても使えるテクニックなので、ぜひお好きなラッピングペーパーやヒモで試してみてくださいね。



■ アンジェに新しいギフトラッピングが登場しました。


アンジェの今までのギフトラッピングもそのままに、様々なシーンでもお選びいただける新しいラッピングが登場しました。ご自身でラッピングをする時間がない時には、こんなアンジェオリジナルのギフトラッピングはいかがですか?


【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集


新しいラッピングは、まるでしんとした静かな北欧の森を思い起こすかのようなデザイン。クリスマスプレゼントにはもちろんのこと、シーズンを問わずに出産祝いや内祝いなどにもご利用いただける優しい印象です。



パートナーやお子さまに、ご両親やお友達など、大切な人たちの喜ぶ顔が目に浮かぶギフトラッピング。ついついプレゼントを早く渡してこぼれる笑顔が見たくなっちゃう、そんな楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。




= 文・写真:宮城 =




【クリスマス特集コラムはこちらからどうぞ!】

【クリスマス特集・1】 プチDIYで 手作りクリスマスパーティー

【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集

【クリスマス特集・3】 テーブルグリルピュアで綴る クリスマスパーティーメニュー

【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム




【アンジェオリジナルのギフトラッピングはこちらから】

アンジェオリジナルのギフトラッピングページ




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています