気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

12月のサトハナ家。
結婚して1年半となるご主人と、マンションで2人暮らしをしているアンジェスタッフ・サトハナ。
ふたりの「こう暮らしたい」を詰め込んで、マンションの近くにあるご主人の実家の敷地内にふたりの新しい住まいを建築中です。

今日は、ようやく屋根や壁もできて窓も設置されたサトハナ家の様子を現地からお届けします!



■ 今月のサトハナ家 


12月のサトハナ家。


この日は、設計士さんたちと現場でコンセントの位置や照明の位置といった細やかなことを確認する日。私も便乗して中にお邪魔しました。

こちらは2階の景色。本来吹き抜けであるところ(写真右奥あたり)に、ただいま限定で床がはってあります。


12月のサトハナ家。


いずれなくなる床の上を歩きながら、今だからこそ触れることのできる壁や今だからこそ見ることのできる窓からの景色にサトハナ夫婦も低めトーンで興奮中。直接触ることができなくなる吹き抜け部分の窓掃除についてはちょっぴりお悩みのご様子です。


12月のサトハナ家。


現場ではきめ細かく、ウォーキングクローゼットのバーの高さまで決めていきます。背が小さ目なサトハナのために、設計士さんとご主人が「もう少し低くする?」と気を使っている図。「いやいや、これで大丈夫です。」と言い張るサトハナの足元はちょっぴり背伸び気味。いつだって頑張っちゃうサトハナです。



新サトハナ家の完成まであとわずか。
その様子はまたご報告させていただきますね。




= 文・写真:宮城 =




 
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています