気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

インスタグラマー・pepe ぺぺ (@pepe39) さんのフードドライヤーのある生活

インスタグラマー・pepe ぺぺ (@pepe39) さんのフードドライヤーのある生活

テーブルの上に散りばめられたスタイリッシュな世界観が人気のインスタグラマー、pepe ぺぺ (@pepe39) さん。
イタリアンに、エスニック。pepeさんの食卓には、遊びゴコロをスパイスに美しい「オトコ飯」が並びます。

今日はそんなpepeさんのフードドライヤーライフをご紹介。
切って、並べて、ボタンを押すだけでどなたにでも簡単に無添加ドライフードが作れるオランダのメーカー・Princess(プリンセス)のフードドライヤーをいつもの生活に取り入れれば、メニューの幅がぐぐっと広がって、ますます春の食卓が華やぎそうです。



■  料理の幅が広がる!pepe ぺぺさんのフードドライヤーのある生活 


寝る前にセットして起きたら、自家製ドライフードが出来ていて、朝から嬉しくなったというpepe ぺぺさん。
赤みの強い果肉の色が印象的なブラッドオレンジで、早速ドライオレンジを作ったとおっしゃいます。

pepe ぺぺさん
「愛媛産のブラッドオレンジ。コレはモロって品種。モロ種はもともとシチリア島東部のカターニア平原で作られてきたオレンジです。
ブラッドオレンジの中では最も赤みが強く、皮の部分にも赤みが出ています。果肉の色も最も濃く、ややどす黒い色合いですね。オレンジは包丁で薄く切るには難しく、スライサーで切ったものをドライにした方がいいかもしれません。」



インスタグラマー・pepe ぺぺ (@pepe39) さんのフードドライヤーのある生活


6時間に設定して作ったというドライブラッドオレンジは、色めき立つような艶やかな色彩。そんなドライブラッドオレンジはpepe ぺぺさんによって濃厚なチョコレートと合わせてブラウニー(冒頭写真)に!

pepe ぺぺさん
「次はドライトマトを作って、パスタにしたいなぁって思っています。あとビーフジャーキーも作ってみたいです。」




お料理の幅が広がる、Princess(プリンセス)のフードドライヤー。

「あれも作ってみたいし、これも作ってみたい」
創作意欲がどんどん湧くフードドライヤーを使って、皆さんも春の食卓を愉しんでみてくださいね。




= 写真:pepe ぺぺ (@pepe39) さんご提供 文・宮城 =





【ご紹介したフードドライヤーはこちら!】


Princess(プリンセス)フードドライヤー
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています