気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

「取り出しやすくて片付けやすい」を叶えてくれる、ファイルボックス収納、我が家でも試してみました。

どちらかと言うと整理整頓が苦手な私ですが、キッチンのコンロ下とシンク下のごちゃごちゃは、どうにかしたいと思っていました。そこで、挑戦したいと思っていたファイルボックス収納に挑戦。

まずはシンク収納から。こちらはフライパンやお鍋、バットなどを収納。使うたびに収納する場所がバラバラで、上手く収まる日もあれば、収集がつかなる日があったり。。

<before>
コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

ファイルボックスを3つ使用し、それぞれの収納場所を決めることで、毎日決まった場所にスッキリと収納することが出来るようになりました。

<after>
コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

次はコンロ下収納。

コンロ下には、調味料などをごちゃごちゃと収納していました。毎日料理を作るたびに開けるところなので、いつ間にかこの感じに見慣れてしまったのも正直なところ・・・ですが、重い腰を上げてやってみました。

<before>
コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

油や醤油のボトルは使う頻度が多いのでついついコンロ脇に出しっ放しにしてしまうのですが、これをちゃんと収納してあげることで、コンロ周りが断然スッキリ。

ファイルボックスを4つ使用して、調味料のボトルや袋ものをすっきりと収納することが出来ました。

<after>
コンロ下もシンク下もスッキリ♪ 噂のファイルボックス収納、試してみました。

毎日使う場所だから、出来るだけすっきりしておきたいキッチン周り。使ったものを決まった場所にきちんと収納すれば、キッチンをいつも綺麗に保つことが出来ます。

週末にまとめて整理するのは大変だから、忙しい平日でもきちんと整理できる仕組みづくりしてみませんか??



= 文・写真:平山 =




【ファイルボックスはこちら】


「ファイルボックス スクエア ワイド 4個セット」
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています