気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド

大掃除が待ち遠しくなるような、お掃除グッズたち。
もしそんなお掃除グッズがあったなら、ついつい億劫になりがちな大掃除も今年はずいぶんとはかどっちゃうかも!

今日は、見た目だけじゃない日本生まれの実力派お掃除グッズブランドのご紹介です。
カワイイだけじゃ終わらない、しっかり者たちが勢揃い!なかなか上がらなかった重い腰が、今年は軽くなりそうですよ。



■ トータルコーディネートできる「SCHALTEN」で お部屋をキレイにスイッチ! 


ドイツ語で「スイッチ」「切り替える」という意味を持つ「SCHALTEN」(シャルテン)は、日本生まれのお掃除グッズブランド。

優しいクリーム色のボディに入れられたロゴや、ポイントに使われている赤色のパーツに心くすぐられて、ついつい揃えてしまいたくなるお掃除グッズです。

バイヤーのおすすめは、バケツや伸縮ポール、そしてハンディワイパー!年末の大掃除にこんな風に使えますよ。


見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
お掃除グッズがオシャレだと窓掃除も楽しみに。ぐっとしなるから、平面の水分をしっかりと切ってくれます。 

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
浴室の壁や床の水切りもコレで!大掃除はもちろんのこと、毎日こうして水切りを行うことで予防掃除にもなりますよ。

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
伸縮ポールは61cm~113cmまで調整可能。長さを変え、先を変え、お掃除場所に合わせて使うことができますよ。

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
ポールを長くすれば高いところの窓掃除もラクラク!グリップが握りやすく設計されているから力もぐっと入ります。


使わない時は、シリーズのバケツに詰め込んで。お掃除道具なのに「見せる収納」まで叶うお掃除グッズブランドです。



■ スタイリッシュな日用品!? 使わない時のことまで考えられた「Tidy」 


次にご紹介する日本生まれの実力派お掃除グッズブランドは「Tidy」(ティディ)。使っている時はもちろんのこと、使わない時もまるでオブジェやインテリアのように楽しめることをコンセプトにしたブランドです。とはいえ、その使い勝手も◎。痒いところに手の届く、お掃除グッズブランドですよ。

バイヤーのおすすめは、累計2000個以上も売れている「tidy Platawa 床洗いバス用ブラシ」。アンジェスタッフの中でも利用者が多いこのアイテム。汚れにしっかり届くから、その快感からついついまたすぐ使いたくなるアイテムです。


見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
ピンクぬめりもサヨウナラ!よくしなって、浴室のタイルの目地汚れなどをしっかりとかき出します。

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
隅の汚れが気になるのにブラシが届かずイラっとすることありませんか?このブラシならそんなストレスも解決です。

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
角だってこの通り!使い手のことを考え抜いたデザインが散りばめられたブラシなんです。

見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
こちらも人気者。同じシリーズのスクイージーは、浴室の鏡についた水滴や、バスタブのフチに溜まった水もパパッと水切りできますよ。鏡や浴室の小さな窓にちょうどいい小さ目サイズが◎♪


億劫だからこそ、頼もしい実力派お掃除グッズを味方につけたい大掃除。
日本の家や生活様式に合わせて作られた日本生まれのこんな実力派お掃除グッズブランドで、今年は楽しく大掃除を迎えてみませんか?



= 文・写真:宮城 =



見た目だけじゃない!日本生まれの実力派お掃除グッズブランド
コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています