日々のコラム

Category
特集
  • レンジで簡単レシピ
  • カラー別常備菜(レシピ)
  • お片付け
  • ベランダごはんしよう
  • いいもの
  • WECKで作るレシピ
  • 作り置き万能タレ特集
タグ
Editor
イメージ

スタッフ/宮城

土いじりも、キッチンに立つのも、家具のペンキを塗り直すのだって。決して器用ではないけれど、小さな冒険が楽しい今日この頃です。

イメージ

スタッフ/大西

4歳女の子ママ。フードコーディネーター。
今日も美味しく、楽しく、笑顔で過ごせますように。

SNS
FACEBOOK
INSTAGRAM
  • angers_web

    アンジェ公式Instagram新商品や話題のアイテムスタッフのおすすめなどアンジェの今をお届けしています。

  • angers_web

    エブリデイキッチン
    by.angers
    「毎日の料理を楽しくするキッチングッズ」をレシピと共にご紹介。

  • angers_web

    アンジェファッション公式アカウント。新商品やトレンドアイテム、コーディネートなどバイヤー目線でご紹介

2018年07月25日

猛暑は水分補給とひんやりアイテムで。この夏きっちり猛暑対策しよう。

毎日暑い日が続きますね。
全国で最高気温が35℃超えという猛暑日が続き、一部の地域ではついには最高気温41℃!なんていう場所も。
外に出れば「うっっ」とのぼせそうになり、陽射しが痛く感じますよね。

そんな時には、暑さ対策が考えられたアイテムを上手に使って熱中症を予防しませんか?
今日は今のこの暑い毎日に頼もしい、ひんやりアイテムをご紹介します。
水分と塩分とひんやりアイテムで、しっかり自分をケアしてあげてくださいね。
 


■ 猛暑は水分補給とひんやりアイテムで。この夏きっちり猛暑対策しよう。 


<ひんやりタオルを水で濡らしてパワーアップ>



「冷たく感じるハンドタオル」は、普通のハンカチでありながら、暑い時には水で湿らせることでよりひんやり冷たいハンカチに大変身するハンドタオルです。
表地は今治コットンパイルを使ったふんわり感触。裏地には接触冷感素材ゼロクールを使用。乾いた状態でもひんやり感じるタオルは、水に濡らすとさらに接触冷感がUPします。

猛暑の時には、水で濡らしたハンドタオルを首元に。すっと身体の熱がひいてくれる、魔法のようなタオルですよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるハンドタオル




<真夏のお昼寝は、−2℃のひんやりラグで>



ベッドやラグの上でごろんとすると背中にこもる熱が気になる真夏のお昼寝。
そんな時はエアコンつけて、こんなラグを用意すればもう完璧!

「mofua cool 日本製 さらっとひんやり涼感ラグ」は、触れただけでひんやり感を得られるラグマット。汗などの水分に反応して熱を奪うキシリトール加工まで施されているから、汗ばむ季節はより涼感効果が得られるんです。
キシリトールが水分と反応することで、最大2.3℃も温度が低下するということを国内検査機関のテストを計測済!パイル部分にも熱伝導率の優れたナイロン糸をふんだんに使用しているから、速乾性に優れて蒸れにくく、夏のお部屋にぴったりのラグマットです。



リビングにも、寝室にも、子供部屋にだって馴染んでくれる、涼しげな優しいカラーが揃ってます。
毛足も短めだから、髪の毛なども絡みにくく掃除機がかけやすいのも◎。



▼ご紹介したアイテムはこちら
mofua cool 日本製 さらっとひんやり涼感ラグ キシリトール加工 




<おしゃれなだけじゃない、実力派アイスミスト>



おしゃれなアロマミスト、じゃありません。
おしゃれで、しっかり冷たいアイス(!)アロマミストなんです。

「アイスアロマミスト」は、衣類にスプレーする事でひんやり感を感じることができるスプレー。消臭・抗菌成分も配合されているから、この猛暑の中の体感温度と、さらには気になる汗の臭いにまでアプローチ出来ます。



お出かけ前に服を着た上からアロマミストをシュシュッ!
たったそれだけで夏の暑さ&臭い対策は完了!満員電車の中でだって、気化熱とメントールの涼感効果によってひとり涼しい顔で過ごせるかも。シーツやパジャマにも吹きかけて、寝苦しい熱帯夜もひんやり乗り切れる秘訣です。


首元に巻く陽射しよけのストールにもシュ!身に付けるものにシュッとすることで真夏のお出かけがぐっと快適に。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アイスアロマミスト シャツの上からシュッと冷たいアロマ 消臭・抗菌 




<寝苦しい夜にはひんやり抱き枕はいかが?>



暑い夏の夜やお昼寝は、暑くて暑くてなかなか寝付けないもの。
そんな時にはこんなアイテムを使うのもひとつの手!

「クールピロウ ひんやり抱き枕」は、表面は滑りがよくサラサラの接触冷感素材、中にはフカフカのポリエステル綿を使った抱きまくら。子供の身長くらいのビッグサイズで、触れるとヒンヤリ冷たい抱きまくらは、熱帯夜に思わずすりすりしたくなっちゃう心地よさです。



人気商品のためすでにクマはSOLDOUT!(ごめんなさい!)
アイスクリームは子供部屋や一人暮らしの女性のお部屋のインテリアにもぴったり。
ぜひこんな抱き枕で、ひんやり冷たく楽しい夢を見てみませんか?

▼ご紹介したアイテムはこちら
クールピロウ ひんやり抱き枕



<ワンちゃんもひんやりクール体験を>



この時期つらいのは人間だけじゃないんです!
お散歩中にハァハァと苦しそうなワンちゃんたち。
犬の体温調節はなんと呼吸だけなんだそうです。

そんな時にこの猛暑の中でワンちゃんたちのために私たちがケアしてあげられることとして、おすすめなのはこんな方法。



「A.P.D.C. クールミスト125ml」はワンちゃんたちが感じる暑さをクールダウンしてくれるミスト。
夏場のお散歩や、車中などの高温になりやすい場所で体温が上がってしまいがちなワンちゃんたちにシュッと吹きかけてあげることによって、メンソールと植物蒸留水の揮発効果でワンちゃんたちも爽やかなひんやり感を感じることができます。肉球やお腹周りなど、毛が少ないところにかけてあげるとより効果的ですよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
A.P.D.C. クールミスト



いかがでしたでしょうか。
今年の猛暑を乗り切る、ひんやりアイテム。ぜひこんなアイテムを上手に使って、しっかり熱射病対策してみてくださいね。



コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料