気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。

あれこれ災害が多い今だからこそ、備えておきたい防災フード。
いざという時に自宅にあるととっても心強いものです。

でも普段は皆さんどう収納してますか?
棚にしまっておいたり、リュックの中にまとめておいたり。
奥にしまい込んでしまいがちだから、切れた賞味期限にも案外気がつきにくいものです。

今日は、そんなイメージとはかけ離れた、ちょっと新しいタイプの防災フードをご紹介します。
視界に入ればどこか心が和むその平和な佇まいは、パントリーやキッチンにむき出しのまま置いても◎。ちょっとしたギフトにもぴったりなアイテムです。



■ ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。


どこかほっこりとさせるイラストが描かれているのは「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」。
まるでお気に入りの絵や雑貨を飾るように、キッチンにそのまま置いておきたくなるような佇まいです。

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。

「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」は、なんとあのボローニャから発売された、長期保管可能なデニッシュパン。
フワッとした食感とほんのり感じる上品な甘さが美味しいあのボローニャデニッシュパンの味はそのままに、缶詰にすることによって最大3年間の保管が可能になりました。

自然災害の時など、もしもの時のための備蓄も可能。
プルトップで開けられるから缶切りもいらないし、温める必要なく美味しく食べられるから「もしも」の時も頼もしい存在ですよ。



■ ここでしか出会えない、18周年オリジナル缶も登場しました


そんな「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」に、ここでしか出会えないアンジェ18周年オリジナル缶が登場しました。

パッケージはイラストレーターの「にのみや いずみ」さん描き下ろしのイラストデザイン。もしもの時にも大活躍してくれるデニッシュ缶は、いつものキッチンに置いてあってもそっと馴染んで、家族の気持ちをホッと心を和ませてくれそうです。


<sanctuary/プレーン>
まるで秘密の花園?
小さな女の子の小さな庭を描いたというこのイラストは、眺めているだけでどこか楽しい気持ちに。
素材の味が味わえる、シンプルなプレーン味が入っています。

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。


<yuge/メープル>
ふわふわっと浮かび上がる優しい色合いのお花たち。
気持ちが優しくなるようなこのイラストは、冬に湯気で曇った窓を見て描かれたという1枚。
カナダ産メープルシロップのコクのある甘みが美味しいメープル味です。

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。


<harukaze/チョコ>
春一番が吹いた日に春風をイメージして描かれたというこの1枚。ちらちらと飛びゆく黄色のお花たちが気持ちを明るくしてくれますよ。
こちらにはカカオの風味豊かなチョコレート味が入っています。

ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。

18周年を記念して作られた、こちらの3つのオリジナル缶には、フランス語で「ありがとう」を意味するmerciの文字も一緒にデザインしました。
久しぶりに会うご友人へのプチギフトなどとしてもおすすめのアイテムです。


ちょっとしたギフトにも。毎日の暮らしに「備え」を取り入れよう。


【ご紹介したアイテム】

CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶 864円(税込)
CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶 864円(税込)




コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています