日々のコラム

Category
特集
  • レンジで簡単レシピ
  • カラー別常備菜(レシピ)
  • お片付け
  • ベランダごはんしよう
  • いいもの
  • WECKで作るレシピ
  • 作り置き万能タレ特集
タグ
Editor
イメージ

スタッフ/宮城

土いじりも、キッチンに立つのも、家具のペンキを塗り直すのだって。決して器用ではないけれど、小さな冒険が楽しい今日この頃です。

イメージ

スタッフ/大西

4歳女の子ママ。フードコーディネーター。
今日も美味しく、楽しく、笑顔で過ごせますように。

SNS
FACEBOOK
INSTAGRAM
  • angers_web

    アンジェ公式Instagram新商品や話題のアイテムスタッフのおすすめなどアンジェの今をお届けしています。

  • angers_web

    エブリデイキッチン
    by.angers
    「毎日の料理を楽しくするキッチングッズ」をレシピと共にご紹介。

  • angers_web

    アンジェファッション公式アカウント。新商品やトレンドアイテム、コーディネートなどバイヤー目線でご紹介

2018年08月09日

帰省時に大活躍!旅を快適にしてくれるこんな便利グッズはいかが?

もうすぐお盆休み。
新幹線や飛行機に乗って遠い実家へ帰省という方や、家族そろって車でお墓参りへという方も多いかもしれませんね。
もうパッキングしてるよ〜という方もいらっしゃるかもしれません。
今日はそんな時にぜひ荷物に一緒に入れてほしい、アンジェの便利グッズをご紹介します。
便利グッズを上手に取り入れて、長い旅路も楽しく過ごしませんか?



■  帰省時に大活躍!旅を快適にしてくれる便利グッズはいかが?


<子どもが退屈しそうな時は「即席シアター」で!>



子ども連れの新幹線での帰省。
長時間の移動に子どもたちが退屈してしまう・・・なんてことはありませんか?
そんな時、こんなアイテムがあるととっても便利です。



「bobino スマートフォンスタンド」は、スマートフォンをセットして即席シアターが作れるスマートフォンスタンド。
片手でバッグから取り出して設置ができるほどシンプルな設計だから、子どもを抱えながらの操作も簡単!
滑り止めもついているから、新幹線の振動にもズレることなく子どもたちにとってちょうどいい角度でアニメなどを楽しむことができますよ。



旅行バッグのポケットにもさっと入るほど薄型だから、持ち運びもラクラクです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「bobino スマートフォンスタンド」



<バッグを置くのに困った時に。自分で作れるバッグ置き場>



「カフェに入ったけれど、混んでてバッグを置く場所がない。」
「店員さんや子どもの足にひっかけちゃいそうだし、床にそのまま置くのもなんだかな。」

カフェやレストランなどのテーブルで、そんな思いをしたことありませんか?
特に旅行バッグを抱えている時や、子どもたちと一緒の時などはバッグを置く場所に困ってしまいますよね。



そんな時にあると使えるのは「bobino リング型バッグフック」。
テーブルのふちにさっと取り付けるだけで、テーブル下に即席バッグ置き場が完成します。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「bobino リング型バッグフック」



<バッグに入るチャイルドシート!?>



車にのる機会がなにかと増えるこの季節。
子どもと一緒の車の旅ではチャイルドシートが必要ですが、帰省先の車にはチャイルドシートがなかったり、レンタカーで追加料金を払ったりと、何かと不便が多いものですよね。

そんな時、簡単に持ち運べるチャイルドシート「マイフォールド」があるととっても便利です。



「マイフォールド」は、折りたたむとなんと幅23.5×奥行き12×高さ4.5cm!
従来のチャイルドシートと比べて圧倒的にコンパクトなんです。

リュックやマザーバッグに入れて持ち運んだり、車のダッシュボードにもスッポリ収まるサイズ感です。
レンタカーや、帰省先の車にも簡単に取り付けられるから、気軽に使うことができますよ。



「マイフォールド」は欧州安全基準UNR44/04を取得済なので、日本国内でも安心して使えます。
対応年齢は3歳〜11歳頃と幅広く、体重15kg〜36kgの子どもに使えますよ。
帰省を子どもと楽しく安全に過ごすための、便利アイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「mifold(マイフォールド) 携帯用ジュニアシート ブースターシート」



<帰省には、さらに進化したエコバッグを>



旅先でのサブバッグに使ったり、お土産を入れて帰ってきたリ、スーツケースの中で仕分け袋に使ったり。
旅先でひとつあると何かと便利なエコバッグ。

「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ」なら、さらに便利!



ネーミング通りに、両脇をシュパッと引っぱるだけでキレイに畳まれた状態に伸びる「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ」。あとはクルクル巻くだけで、あっと言う間に元どおりのコンパクトサイズにまとまります。
旅行バッグの中でもかさばらずに、持ち運びができますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「シュパット マーナ Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ」



<こまごまとしたものを可愛く整頓!>


インスタグラマーのnika.homeさんは子どものお絵かきグッズをまとめて。

おもちゃを用意したり、特別なおやつを準備したり。
子ども連れの移動では、子どもたちが喜ぶものがあると安心なもの。

そんな時にあると便利なのが、こまごまとしたものをまとめてくれる「ジッパーバッグ」です。


アンジェスタッフは絵本のパーツをひとまとめにしています。

まるでキッチンで絵になるジャーがモチーフになった「ジッパーバッグ」は、食品検査をクリアしているから子どもたちが大好きなおやつを入れることも可能。
お絵かきグッズや、おもちゃなども可愛らしくまとめられて、バッグから出す毎にママたちも何だか楽しい気持ちになる便利グッズです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「Zipper Bags ジッパーバッグ」


いかがでしたか?
旅がぐんとスムーズになる、アンジェの便利グッズたち。
ぜひこんな便利グッズを旅行バッグに入れて、お盆休みをより快適に楽しくお過ごしくださいね。


コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料