気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お手持ち服が一気に旬顔!春のトレンド、ズバリ教えます!

お手持ち服が一気に旬顔!春のトレンド、ズバリ教えます!

桜の開花のニュースも各地から続々と届き、
胸を躍らせている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

本格的にあたたかくなってくる春の陽気には、
家でゆっくり過ごすより、お出かけしたいモードが全開になりませんか?

今回は、そんなお出かけ時に取り入れたい
「春のファッショントレンド」をご紹介します。

トレンドというとなんだか難しい気がしてしまう方もご心配なく!
アンジェファッションバイヤーおすすめ!のお手持ち服とあわせた
春のトレンドコーディネートにスタッフがチャレンジしてみました。


■トレンド1.キレイめに着るのが旬!マウンテンパーカー


マウンテンパーカー

春の定番アウターといえばトレンチコートやライダースがぱっと浮かびますよね。
しかし!高確率で同僚や友人と装いが被ってしまうという、
春のファッションあるある。。。

そんなあるあるを解消したいあなたに、
特におすすめしたいのが、「マウンテンパーカー」。

「マウンテンパーカーときくと、
登山などのアウトドアをイメージされる方も多いと思いますが、
今旬なのは、「都会派デザイン」のもの。
合わせるものも決してカジュアルに寄せなくてOK!
パンプスやスカートなど女性らしいアイテムとも意外と相性ばっちり◎」


と話すバイヤーおすすめのコーディネートはがこちら。

マウンテンパーカースタッフ
〈スタッフ 158cm〉

「タイトめなスカートやロングスカートも合うので、
女性らしいファッションにあえてマウンテンパーカーを取り入れることで、
スポーティやアウトドアMIXを取り入れた旬のコーディネートが完成します。」


いわゆるマウンテンパーカーだと、スポーツテイストに寄りすぎてしまうけれど、
目がしっかり詰まったマットな生地感が上質見えを後押し!

誰にでも取り入れやすい、春に重宝するアウターです。

▼ご紹介したアイテムはこちら。
ボンディング加工 フード付きブルゾン/dignite


■トレンド2.カラーは上品な女性らしさを演出「ライラック(ラベンダー)」


撥水スカート

春になると、どこかに淡い色や明るい色を取り入れたくなってくるもの。
色物にチャレンジしようとお考えの方には、「ライラック」カラーがおすすめ。

「今年のトレンドというと、ライラックやベイクドカラー、リュクスカラー・
特にライラックは昨年から徐々に人気を高めてきているカラーではありますが、
今年も引き続きのトレンドとなります。
淡い色なので、黒やネイビーなどの濃い色とあわせると引き締まり、
バランスが良くなりますよ。」


撥水スカートライラック
〈スタッフ 158cm〉

「ライラックカラーをフレアスカートで取り入れてみました。
トップスは誰でも1枚は持っている無地の黒トップス。
無地×無地で単調になりそうかと思いきや、
こちらのスカートは、フレアラインにこだわっているため、
シンプルなものとあわせても、きれいなシルエットが映え、
大人の女性らしいコーディネートに仕上がります。」


お手持ちトップスとあわせて、一気に旬顔に。
春らしいカラーで、一気に気分が明るくなりそうです。

またこちらのスカートには撥水加工がされているという秘密が!
撥水スカート

雨の日は「汚れてもいいもの」「2群服」を選びがち。

雨降る天気だったとしても、
気合をいれたいお仕事日やとっておきのお出かけの日もきっとあるはず。
そんな日は、撥水加工がされているこちらのスカートを選んで
気分が上がるコーディネートにできれば、大切な予定も快適に過ごせそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら。
【MADE IN JAPAN】手洗い可能 撥水 スカート/Agreable


■トレンド3.この春のバイヤー一押し!!「ガウンワンピ」×「リネン素材」


ガウンワンピ

「昨年からトレンドとして急上昇中なのは、ガウンワンピ。
マキシ丈で、羽織でもワンピースでも着られるデザインが特徴です。

リラックスムードのトレンドもあり、
綿や麻などのナチュラル素材も人気となっています。
ご紹介するガウンワンピは、リネン100%のキャンバス素材。
洗って使い込めば使い込むほど、1点物のように体に馴染むリネン素材。
丈夫なので、ちゃんとお手入れすれば何十年も使えて、
シーズンを通して長く使っていただけます。」


たしかに街中でもみかけることが多くなった印象が強いリネン素材のロングワンピ。
リネンのワンピースというと、
かつて流行った森ガールのようなナチュラルなファッションが好きな方が
着るものというイメージがありましたが、
トレンドであるガウンワンピは、
大人の女性も洗練された印象で着こなすことができるというバイヤー。

ガウンワンピスタッフ
〈スタッフ 158cm〉

「ワンピとして1枚でサラッと着る、
Tシャツ×デニムの上に羽織るという着こなし以外に
実はワイドパンツとも合うんです。
色味も同系色のパンツとあわせると、
大人のリラックス感溢れる着こなしになります。」


長い期間をかけて、服にできるシワさえも楽しみながら
一緒に成長していくワンピース。
この春、バイヤーが最も一押しするアイテムです。

ご紹介したガウンワンピースは、4月初旬発売予定となっております。
お楽しみに!!

■番外編.ミニマリストな生活に。「スマホポーチショルダー」


スマホポーチショルダー

生活するうえで、なくてはならない「スマートフォン」。
ケースやリングなど、スマホ関連グッズはたくさんありますが、
この春アンジェから登場したのは、「スマホポーチショルダー」。

今年の2月に登場し、瞬く間に売り切れとなった人気カラーも
揃って全色再入荷しています!

お仕事時も、子供と遊んでいる時も、お買い物の時も、
肌身離さず持っているスマートフォン。
「どこかへ置き忘れてしまった、、、。」
「(鞄をがさごそ、、、)なかなか見つからない!」
そんなプチストレスを解消してくれますよ。

肩からかけられるので、手ぶらになり、
たくさんの資料を持っての会議室移動も、お子様との公園遊びもらくらく!

カードや小銭も収納できるので、
お財布代わりに使用すれば、コンビニへの買い物も犬の散歩もこれ1つでOK!

スマホポーチショルダー
〈スタッフ 158cm〉

何にでも合う定番ブラック・アクセサリー感覚で取り入れたいシルバー
女性らしいニュアンスカラーグレージュの3色展開。
バッグやお財布のミニマム化がトレンドとなっている今、
スマホポーチショルダーで、ミニマリストの仲間入り!?

▼ご紹介したアイテムはこちら。
牛革 スマホポーチショルダー BEAU’RE


春のファッショントレンド、いかがでしたか?
「トレンドを取り入れる」というと、なんだか難しそうに感じてしまいますが、
これならできそう!と思えるコーディネートばかりでしたね。

春のお出かけシーズンは、お手持ち服プラスワンで、
ぜひトレンドを取り入れたコーディネートをお楽しみください。


コラムトップ
期間限定送料無料