気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【スタッフのお気に入り】アウトドアの季節到来!スタッフ愛用キャンプのお供はコレ

【スタッフのお気に入り】アウトドアの季節到来!スタッフ愛用キャンプのお供はコレ

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。

本日は、これからの季節ますます楽しみになるアウトドア編。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。


スタッフ平山(アンジェNo.1キャンパー)のお気に入り


我が家では、「VegieBAG(ベジバッグ)」を、キャンプ小物の収納に使っています。
まわりにポケットがたくさん付いているので、小物もしっかり収納出来るのがいいところ。
折りたたみチェア、ポット、水筒、ホットサンドメーカー、洗い物セット、除菌スプレー、軍手、ビニール袋など、入れています。

VegieBAG LARGE/ベジバッグ

コットンキャンバス素材は、アウトドアシーンにしっくり馴染み、女性だけのキャンプやファミリーキャンプにもピッタリの可愛さです。

もちろん、ピクニックでも大活躍しますよ♪
VegieBAG(ベジバッグ)はお出かけ用バッグにしたり、お家の収納として使ったり、名前の通り野菜を入れたり、使う人によって、用途がアレンジできるのがいいところ。

自分に合った使い方を見つけてみてくださいね。

VegieBAG LARGE/ベジバッグ


スタッフ田中(男児2人ママ)家族全員で楽しめるキャンプを目指して、行き着いたのは食!


キャンプがライフワークの我が家。
でも子供が小さいと、食事の時間は大変。

・大人は自然の中で、美味しい食事とお酒をゆっくり楽しみたい。
・子どもは、食べ終わると退屈・・・早く遊びに行きたい。

なかなかお互いの思う通りにはいきません。

そんな我が家のキャンプにかかせないのが、「APELUCA ピザオーブンポット」

「APELUCA ピザオーブンポット」

5歳男子を『料理長』に任命してキャンプ飯のスタートです。

・息子:ピザ生地を伸ばす、ソースを塗る、具材をのせる
・パパ:具材を切る。ピザを焼く、切り分ける。

息子の担当部分は、包丁も火も使わないので、安心・安全。
親は手伝わず5歳の息子1人にお任せする為、子どもは大満足(気分は、ピザ屋さん店長)

自分の好きな具材を並べたり、大人からのリクエストのピザを作ったり。
途中で出来立ての熱々ピザを食べたり。

そして、子どもがピザ作りに夢中になっている間、大人はゆっくり、お酒&前菜、そして焼き立ての熱々ピザを楽しみます。

「APELUCA ピザオーブンポット」

キャンプから帰ってきた日の夜から、「早くキャンプに行ってピザ食べたいな〜」って、息子もパパもリピートするくらいの人気者。
もちろん、完成したピザの味も大満足な一品です。

※ピザ生地はスーパーなどでも売っていますが、伸ばす工程も楽しむために、前日にホームベーカリーで作って保存容器へ。
冷蔵庫で低温発酵させ、そのままクーラーボックスに入れて持っていきます。
ピザ生地レシピはこちら

APELUCA ピザオーブンポット


スタッフ大西(基本インドア、子どものために頑張り中)のお気に入り


都内でBBQを楽しむレベルのインドア派でしたが、娘の成長と共にキャンプが気になるように。
そんなアウトドア初心者の我が家のブームは、体ひとつでキャンプ体験ができるグランピング。

BBQの道具も食材も寝具もすべて揃っているので、専用のアイテムを揃える必要ないのが魅力です。

ジェームズマーティン

そうは言っても水回りは普通のホテル通りにはいきません。そんな時のお役立ちが「ジェームズマーティン」。
手や食器はもちろん、生肉を触ったトングにもシュッシュ。
小さな子どもと一緒なので、除菌は何より大切です。

alt

あと大切なのは暑さ対策。カラビナ付きのアイスタオルは濡らしたタオルを収納するのにとても便利。
首に巻いておけばヒンヤリ〜、首の熱を吸って暑くなってもタオルを広げてふれば冷たさ復活。
首の日焼けもUVカットで防いでくれる一石二鳥の嬉しいアイテムです。

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 携帯用 30ml

アイスタオル ウィズ カラビナ


コラムトップ
期間限定送料無料