気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

朗報 「今夏は、常に涼しい?!」話題のポータブルファンを使ってみました。

朗報 「今夏は、常に涼しい?!」話題のポータブルファンを使ってみました。

2019春夏。アンジェの日々コラムでも度々登場している、注目のアイテムといえば?

すでにチェック済みの方も多いハズ、「ハンズフリーポータブル扇風機」です。

本日は、GW連休に”手ぶら扇風機デビュー”してみた感想レポートを送りします。

「ハンズフリーポータブル扇風機」とは?


alt

まずは、サクッと6秒で読める商品説明。

・ヘッドフォン型の扇風機。
・左右2つのファンから3段階の風。
・充電できる。

エアコンよりもエコ、扇子よりもラクチン、日傘や他のポータブル扇風機よりも手ぶらが叶う、次世代型パーソナル扇風機。アンジェ内でも今年売れまくっている、NO.1ヒット扇風機なんです!(※すでに選ばれて800個突破。)


初めて、使ってみました。


GW連休中のある日。気温は24度くらいだったかな?家族と大きな公園へピクニックに出かけました。

私 「今日は暑いけど、風が気持ちいいよね〜〜。 今日は1日中ずっと風が気持ちいいね〜〜。」

新緑が美しい園内を散策している間も、子供と自転車の練習をしている間も、テントで寝転んでいる間も、あぁ、なんて快適。風があるのと無いのとでは、暑さの感じ方が違う。まるで避暑地のようだわ。

なーんて幸せ感じていると、

家族は 「えっ・・・・自分だけだよ!それ付けてるからだよ。」と。

そうなんです。ほんとリアルに自然の風だと間違えた程、「ハンズフリーポータブル扇風機」のおかげで、初夏の爽やかな気候を感じられたんです。


気になる、使い心地は?


alt

続いては、使用前に気になっていた事が→実際に使ってみたらどうだったか?!の感想コーナー。

■ 音は?
屋外では、全く気になりませんでした。室内で使用すると、「扇風機をつけている」程度の音を感じます。全く無音というわけではないので、例えば静かな会社のデスクで・・・とか、図書館で・・・とか、赤ちゃんの枕元で・・・使うのは控えた方が良さそうです。

■ 充電の持ちは?
風が集中的に当たるので、わりとすぐにクールダウンします。(室内では涼しすぎるくらいに感じたことも。)よって、短時間での使用が多いため、終日持ち歩いても充電切れを起こすことはありませんでした。

■ 見た目は?
まだコレを身に着けている人を、私は街中で見たことがなくて、、、デビューするには少々勇気がいりました(汗)が、実際に使ってみると、慣れます!!あの人のおかしな物を持ってるよ〜的な視線は一切感じませんでした。そうそう、一組のカップルから「あれ知ってる!」と指を差されてすごーく観察されて、スマホ画面と見比べられながらあれだよ、あれ、みたいな反応はされました・笑(アンジェのお客様だったりして♪)

操作はボタンを長押ししてON/OFF、同じボタンで風量調節もできて、とても簡単。
早速、GW連休中、ピクニック以外でもいろいろ試してみました。

どんなシーンで使ったのか?


4月から半袖を着てしまうほど暑がり汗っかきな私。こんなシーンで使ってみましたよ。

・ 朝のメイク時。(洗顔後、汗が早く引く。)
・ 子供達と公園へ。(手ぶらが有難いー。動き回る小さな子供を追いかけて汗だくを・・・解消!)
・ 屋外駐車場で。(車内の暑さ対策。)
・ 飲食店の行列待ち。
・ 読書。(寝転がって、胸にコレを乗せて。)
・ キッチンで。(汗だくで帰宅後、急いで夕飯の支度って時も。)
・ エアコン未満の暑さに。
・ 日差しビシャーな部屋でのアイロン掛け。

そうなんです、アウトドアだけかと思いきや、自宅でもこんなに使えることがわかりました。家事をしながらのちょこっと涼みにもピッタリなんです。


みんなはどんなシーンで使っている?


他にも、お客様やスタッフからの「こんなシーンで使えるよ〜」の声を集めてみました♪

・ ワンちゃんとのお散歩。
・ 運動会や遠足の付添い。
・ 部活のスポーツ観戦。
・ キャンプやBBQ。
・ 庭の草むしり、ガーデニング。
・ ベビーカーに引っ掛けて。
・ 毎日のおつかい、園への送り迎え。
・ キッズの熱中症対策。
・ テーマパークの待ち時間。
・ お祭り、花火大会で。

日常使いからレジャーまで、幅広いシーンでの活躍が期待できますッ。


今年は「暑い」って言う回数が減る?!


alt

もう、地球がこんな暑さですものね。
暑いー、暑いーと言っているだけでは何も変わらないので。。。少しでも涼しさを自分の側にキープできたら理想的。

この「ハンズフリーポータブル扇風機」があれば、
朝から汗でメイクを崩すこともナシ。汗だくでレジャーの楽しみが半減することもナシ。エアコン設定温度で、家族とバトル勃発もなし。自分1人しか居ない部屋でエアコンをつけるモッタイナイ感もナシ。暑い暑いとグチる回数も減る。

今夏は、ビューーーンと涼しい顔で過ごしましょう!


※最後に・・・
・お子様だけではお使いにならないで下さい。(小さなお子様に風を当てたい時は、大人がサポートしたりファンの角度を調整するなど、お子様自身が首に掛けて使わないようにして下さい。その際、髪の毛の巻き込みにもご注意下さい。)

・鼻や喉がとても弱いタイプの方は(私もです)、同じ角度で風を顔に当て続けていると喉がイタイ〜ッとなるかもしれません。顔に直接風を当てない、使用を短時間にするなど、気をつけてみて下さいね。


【ご紹介したアイテム】

<今シーズンすでに800個突破>暑さ対策に”2019年 最新型ポータブル扇風機”現る。涼しい風が欲しいその時に、スイッチONで左右から即涼風。
⇒「SPICE W FAN ハンズフリー ポータブル扇風機」



コラムトップ
期間限定送料無料