気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。

備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。

皆さんは、どのような保存食を備蓄していらっしゃいますか?

※わが家のパントリーの保存食はこんな感じです。

・ 缶詰(鯖、オイルサーディン、ツナ、テリーヌ)
・ 瓶詰(ジャム、レバーペースト)
・ レトルトパウチ(カレー、コーン、豆)
・ 幼児食(カレー、野菜あんかけ)
・ その他、非常食白飯・ピラフ・白粥・まぜご飯、非常食クラッカー、フリーズドライ味噌汁、乾麺。

完全に、おつまみ系多し。
このままだと、もし何かあった時に、家族4人<塩分!油分!濃い味!口の中モソモソ!>になること必至。これでは、ちょっと不安です。

そこで、
本日ご紹介する「横浜ハイカラ 缶スイーツ」に注目してみました。

備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。


■近頃、非常食のレベルが上がっている。


非常食というと、
・ 食感がいまひとつ、おいしくない。
・ 普段は食べたくない。
・ 戸棚の隅っこで、いつの間にか賞味期限切れ。

ずっとそんなイメージでした。
それが、今では見た目や味が格段にレベルアップしてきていて、当店でも缶入りのパンやデリ風のご馳走シリーズの人気は上昇傾向です。

◎ お店のようにおいしく。
◎ お腹が空いたら、食べるのもアリ。
◎ ギフト使いにも喜ばれる。

おいしい非常食をもっと身近に、当たり前にストックする。そのような意識に変わりつつあるようですね。

■心を落ち着かせる、甘い物。


ニュースでも取り上げられた、「(物資は)同じような物ばかりで飽きてくる」「甘いものが欲しい」という声。

淡白な味ばかり、あるいは食べ慣れない濃い味の物ばかり、食事を自分で選択する自由もなくなる。。。日頃あったコンビニやデパ地下のスイーツを食べる楽しみはなくなり、子供たちもおやつを食べるという大好きな習慣がなくなる。

だからこそ、一口でも食べるとホッとするような甘味を、1つストックしておきたい!

■パティシエ監修、賞味期限2年ケーキ。


備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。


「横浜ハイカラ 缶スイーツ」は、缶詰の中に本格的な口当たりのケーキを詰めることに成功しました。

その秘密は、缶の中で生地を膨らませる特許技術にあります。パティシエが試行錯誤した、時間が経っても変わらない味わいとクオリティ。それでいて、<保存料不使用・賞味期限最長2年>という嬉しい実用性。

〜2種類のケーキをご用意〜

備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。


★ チーズケーキ
厳選されたクリームチーズをたっぷり使用し、専門店のケーキのような仕上がり。そのままでも美味しく召し上がっていただけますが、冷蔵庫で冷やしていただいても◎。

★ ガトーショコラ
ベルギー&国内製造のチョコレートと、ほのかにブランデーが香る、大人の濃厚チョコレートケーキ。ヘーゼルナッツの食感がアクセントになり、食べ飽きない美味しさ。

西洋スイーツを、横浜の名所を散りばめた包装紙で、日本の折り紙の技法で包むという、横浜らしいハイカラなパッケージデザイン。雑貨のように可愛らしくて、気分を上げてくれます。

■備蓄だけじゃない、こんな時にも使える!


備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。


◎ ギフトとして。
単品1つからラッピングを承ります。(※3個セットもございます。)保存食でありながら、見た目がそれっぽくないので、同僚へのお配り用やママ友へのちょこっとお礼にも使えそうです。

◎ おやつに。
外は雨、コンビニ行くのも面倒、、、そんな時に、「そうだ、あれがあったんだ♪」と戸棚から取り出してパクパク。お茶の時間や週末のご褒美スイーツとしても満足の食べごたえです。

◎ 旅行やアウトドアに。
常温保存できる缶詰スイーツは、キャンプやピクニックなどのアウトドアにもおすすめ。開けてスグ食べられるので、食器不要デザートとして重宝します。夜の冷え込みには、温かいコーヒーと一緒にどうぞ。

◎ 急な来客時に。
そのままお出しすれば、横浜土産のスイーツのようなおもてなし感。包丁でカットしたり容器に移し替える手間が無いので、お客様をお待たせしません。子供のお友達や親戚が急に遊びに来た時にも使えそう。

◎ アレンジして豪華に。
濃厚なチーズケーキには、爽やかな柑橘系のトッピングが相性抜群。ガトーショコラには、定番の生クリームを添えて。さらに、イチゴ、ベリー、バナナなどのアレンジも楽しめます。

■2年間、ずっと美味しさが続く安心感。


備蓄品に「甘いモノ」入っていますか?2年間ずっと美味しいスイーツ缶。

これをストックしておけば、普段は「食べようかな」「あげようかな」「お出ししようかな」「持って行こうかな〜」という豊かな選択肢が広がり、いざという時には和みスイーツとして役立つという、小さくても頼もしい1品。

賞味期限2年。
当たり前に備える、日常食=保存食という新・常識。
和みスイーツを、備蓄に1つ加えてみませんか?


【ご紹介したアイテム】


<賞味期限2年、パティシエ監修スイーツ>贈ってよし、食べてよし、ストックしてよし。特許技術により缶詰でも口当たりは本格ケーキそのもの。/選べる2味
⇒「横浜ハイカラ 缶スイーツ」


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料