気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

<夏の保存版>今年ヒットの予感!ポータブル扇風機、6タイプ比べ。

<夏の保存版>今年ヒットの予感!ポータブル扇風機、6タイプ比べ。

信号待ち、駅のホーム、バス停、通勤通学路、ペット散歩、レジャー。そして、シャワー上がり、朝の身支度、帰宅後のキッチンなどの室内も。

立ち止まれば、汗びっしょり。
もう、何をしていても、暑いーーー!!
さらに、これから来るんですよね、最高気温35℃の日々が。。。

そこで、早急に
<ポータブル扇風機> の準備です。

ひとり1台、涼風を持ち歩く時代の幕開け。今年はズラリと個性派揃いの当たり年です。
では、ヒットの予感!6タイプをご紹介します。


【1】 最長14時間、長持ちバッテリー。


オフィスや自宅で(暑すぎる・・・私だけ?)と、エアコン設定温度にストレスを感じやすい、人一倍暑がりな方々へ。

起きている間、ほぼずっと、涼しさが続く。

alt

こんなトコロがポイントです。

・ 最長14時間連続運転のロングバッテリー。
・ 静音性(=オフィスでもOK)
・ 軽量165g(=手持ちラクラク)

無駄のないシンプルな存在感が、デスクやプライベート空間で邪魔しません。

「まずは1台。」 ポータブル扇風機ビギナーさんにもオススメです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ルーメナー 携帯用扇風機/LUMENA 2019年モデル」


【2】 スマホ充電できる、夏休みの相棒。


キャンプ、夏フェス、スポーツ観戦に持って行きたい!!

使うシーンを楽しく盛り上げてくれるような、雑貨スパイスを効かせた4色バリエは、さすが「BRUNO(ブルーノ)」。

実は、見た目だけじゃないんですよ〜。

alt

夏休みに使えそうな、+αな機能。

・ 置き型、手持ち、2way使い。
・ 収納袋付き。(=持ち歩きコンパクト)
◎ スマホの充電できます。(=いざという時に)

つまり、夏のレジャーの涼しい相棒でありながら、出先でのスマホ充電切れにも役立つという優等生。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「BRUNO ポータブル ミニファン/ブルーノ」


【3】 汗ばむ朝も、女優風なメイク時間。


「夏の身支度。 メイク中に欲しいのは?」
「熱帯夜のPC作業。 デスク周りに欲しいのは?」
「夜のアウトドア。 ちょっとあると便利な物は?」

alt

それは、

1. ビューーーン。 【涼風】
2. ピカーーーン。 【灯り】

小さな1台で、その両方叶えるという、ユニークなアイデア扇風機なんです。しかも、自立&クリップの2way仕様。

大人は身支度・仕事・レジャーに、子供はベビーカーや夜道の帰宅にと、家族でタップリ使えそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ブルーノ ポータブルクリップライトファン/BRUNO」


【4】 ワレワレハ、宇宙人扇風機デア〜ル。


もう出落ちというか、見た目が「それ何っ??」と友達やキッズの注目集める系ですよね。

alt

こんなシーンで使えそうです。

□ キャンプで地面が不安定。そうだ、枝に巻きつけよう!
□ 地面に近いベビーカーは暑い。熱中症対策を。
□ 駐車場で車に乗り込んだ時の、あの暑さに。

クネクネ脚のフレキシブルっぷりが、
時には空中ブランコのように、時にはポールダンサーのように(笑)、クルンと自在に巻きついて風を演出してくれます。

バッグから、ジャーーーンと取り出せばヒーロー。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「お出かけファン/ドウシシャ」


【5】 胸ポケットに入る?!驚きのスリム型。


ポータブル扇風機=かさ張る。 

イマドキは、違うんでございます。

alt

こちら、スマートフォンのような、スマートファン。

・ 厚さ23mm 重さ200g
・ 消費電力少・静音・風量調整可・スタンド内蔵。
・ ちょっとだけスマホ充電OK。(=通年使える)

スリムでありながら、ファン兼モバイルバッテリーという日常的に役立つ2役。
バッグの内ポケットに、上着の胸ポケットに。通勤通学時に、ボタン1つで、ちょい涼みができる。

扇子感覚で常に持ち歩きたい、スマート扇風機。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ポケットファン/ドウシシャ」


【6】 3,000個突破、ヘッドフォン型扇風機。


ラストは、今シーズンぶっちぎりのNO.1ヒット!

alt

私も愛用しています。
今の季節、これが無い生活は考えられません。

すでにご存知の方も多いと思うので、今日は個人的な使い方をランキング発表させていただきます〜。

■ 3位 ひとり涼み。
「エアコンの温度下げていい?」この一言が、、、地味に苦痛。自分以外の家族はいい感じに涼しいのに、自分だけメッチャ暑い。そんな時に、そーっと、気兼ねなく、自分だけ涼める♪エアコンに頼り過ぎないエコっぷりにも満足です。

■ 2位 外遊び。
暑くても子供と外遊びすることが多いので、公園にはコレを持って出かけます。首に掛けてハンズフリーで子供たちを追っかけたり、レジャーシートに置いて親子で順番に涼んだり。ベビーカーやバッグの持ち手に引っ掛けられて◎です。

■ 1位 お風呂上り&メイク時間。
毎日のことだけあって、欠かせません。ドレッサーに置いて顔に風を当てたり、洗面台のタオルハンガーに引っ掛けて涼んだり。汗が早く引くので、汗っかき的にはすごく嬉しいんです。スキンケアもメイクも、汗を気にせず時短でできます!

その他にも、キッチンやアイロン掛けといった家事をしながら部屋移動するシーンでも手軽で重宝です。あと、子供の野外行事にも持っていきましたー。

ハッ、つい熱く語ってしまいましたが、こんな「汗っかきあるある」に共感できる方は今すぐチェックを。

▼<SNSでも話題>ご紹介したアイテムはこちら
⇒「SPICE W FAN ハンズフリー ポータブル扇風機 ヘッドフォン型ハンディファン」


いかがでしたか?

あまりの暑さに、日傘、扇子、帽子だけでは涼が足りない。。。ポータブル扇風機は、ひとり1台持っておきたい夏のマストアイテムとなりつつあります。熱中症対策としてはモチロンですが、使うシーンを思い浮かべたり、お好みのデザインを迷ったり、+αな機能で選んでみたり、ライフスタイルに合ったお気に入りの1台を探してみてくださいね。


コラムトップ
期間限定送料無料