気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暑い夏に!火を使わない電子レンジ調理グッズ4選。

暑い夏に!火を使わない電子レンジ調理グッズ4選。

エアコンの冷気が届かないキッチン、西日がビシャーーッ、帰宅後に涼む間もなく汗だくで夕飯づくり...そんな暑さの中の炊事に参っている方へ。

そうだ、レンジに任せよう!
本日は、実力派レンジ対応調理器具4アイテムをご紹介します。


【1】 レンジでヘルシー蒸し料理


トップバッターは、made in Japanらしい使いやすさが魅力のコチラ。

↓こんな方におすすめです。
□ ヘルシー志向。
□ レンジ調理後、冷蔵庫に入れることが多い。
□ 後片付けは、食洗機派。



イメージとしては、コンテナタイプのレンジ容器に、水切りザルがセットになった便利さを想像していただくとわかりやすいかと思います。

暑い夏に!火を使わない電子レンジ調理グッズ4選。

<夏の定番一皿にプチ便利>
豚しゃぶ蒸し野菜、野菜の煮びたし、ヘルシー蒸し魚、冷奴の水切り、朝食サラダ、冷たい麺類の水切り。(他にも、お弁当おかず、チルド温めなど通年活躍。)

<お客様からのお声は?>
「さすが日本製、ものがしっかりしています。」
「何ともいえない形状と素材感がたまらなくうれしいお品。」
「レンジで蒸したり、ざるとして使ったり、保存したり、買って良かったです。」

バット、コランダー、ラップ不要のフタが、ビシッとサイズが揃って使いやすさ◎。火を使わずに、省スペースで手際よく調理&後片付けが捗ります。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M」


【2】 汗をかかずにメインディッシュ作り


材料を入れて、魚焼きグリルやオーブンレンジへ。
取り出した時には、

あつあつのメインディッシュが完成している。

肉はジューシー、魚はふっくら、野菜は味濃く。使う度に、あれ?お料理上達したかも・・・と嬉しくなる、ダッチオーブン風のおまかせ調理。



<言わずと知れた人気モノ>
アンジェの調理器具の中でも、お客様&スタッフからの支持率高めの「グリラー」。こんなに使えるなら、もっと早くゲットしておけばよかった!と思えるイマドキの新定番です。

alt

<人気レンチンレシピ、ランキングは?>
第1位 レンジで簡単 キャベツしゅうまい
第2位 豚バラともやしの蒸ししゃぶ
第3位 鮭とキノコのバター蒸し
※詳しいレシピは、商品ページ内のレシピへのリンクをご覧ください。

一度使うと手放せなくなる、「暑い→こっそり手抜き→美味しい手料理」という好循環♪

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「グリラー GRILLER」


【3】 レンジで酢豚やエビチリが作れる耐熱性


「うっかり、お肉を解凍し忘れた」
「小松菜が一束使いきれない...」
「副菜レパートリーが増えない」

そんな方へ、レンチン調理革命〜ッ。

alt

<特許構造で、時短クッキング>
圧力を高めて高温加熱できるので、冷凍したままのお肉で作れる豚の生姜焼き風(2分半)、肉じゃが(3分)、小松菜と油揚げの煮びたし(1分半)、ヘルシーから揚げ(2分半)という時短っぷり。180レシピが載ったレシピ本付きです。

<汎用度高め、耐熱温度230℃>
油分が多い酢豚やエビチリの調理も、そしてレンジだけでなくオーブンにも使える耐熱性。変形せず、衝撃に強い特殊な樹脂で、幅広いメニューに長くお使いいただけます。

「キッチンに立つ時間を、5分短く」 特許構造でスピーディーな調理ができるこのグリルラボプラスを味方に、夏の炊事を乗り切りましょう。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「グルラボプラス マルチセット」


【4】 ほっこり癒し系、レンジ対応鍋


さぁ、ラストは、
雑貨好きさんにグッとくる見た目のカワイさ。お料理好きさんも喜ぶ素材の美味しさ。使わない時も飾り置きしたい、愛されレンジ鍋。

こう見えて、実力派です。

alt

<レンジ、直火、オーブン対応>
野菜をレンチンして、そのままホットサラダにしたり、(オーブンで)グラタンにしたり、(直火で)具沢山味噌汁にしたり。下ごしらえから仕上げまでが、この鍋1つでOK。

<食卓までアツアツが続く保温性>
保温性が優れているので、食卓に運んでサーブするまでアツアツの状態をキープ。夏の体の冷え対策、野菜不足に、手軽に温かな1品をプラスできます。

夏に食べたい「野菜たっぷりスタミナキーマカレー」が、ナント!全部の材料入れてレンチンするだけで作れちゃう。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「バランスデリ/エブリディスープポット」


この季節になると、火を使わない電子レンジレシピが話題になりますよね。暑いキッチンで過ごす時間を少しでも短縮できたり、コンロにつきっきりでなくても美味しい料理が作れたり。レンジ調理器具を「暑さ対策」の1つとして取り入れてみませんか。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料