気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【ポータブル加湿器3選】外出先でも乾燥知らず。潤い空間を持ち歩こう

【ポータブル加湿器3選】外出先でも乾燥知らず。潤い空間を持ち歩こう

秋が深まり、空気の乾燥が気になりはじめました。

自宅は加湿器を置いてしっかり対策できているという方でも、外出先はどうでしょう?
空調の効いたオフィス、移動中の車内、旅先のホテルなど、暮らしの中で乾燥しやすいシーンは意外とたくさんあるもの。

実は今年は、ポータブル加湿器がトレンド傾向。
健康のために、美容のために、「自分だけの潤い空間をバッグに入れて持ち歩く。」
そんな習慣が、もうすぐ当たり前になりそうですよ。


【1】小さくてもパワフル!乾燥シーズンの頼れる相棒

卓上タイプだからといって、潤い能力に妥協ナシ。
最新のポータブル加湿器は、ただ手軽なだけじゃないんです。

alt

たっぷりミストでパワフルに潤すデュオミスト ポータブル加湿器。その加湿能力はなんと、一般的な卓上用加湿器の約3倍!
さすがに部屋全体とまではいきませんが、パーソナル空間だけを潤すなら十分な加湿量です。

alt

さらに、卓上で便利なこんな機能も。

・USB充電式。コードレスでどこでも使える
・デスクでうっかり倒しても安心のタンク密閉式
・超音波式だから熱くならず、省エネにも貢献
・間接照明としても使え、ベッドサイドにも◎


▼手軽さも潤いも、どっちも妥協したくない!という欲張りさんに。
デュオミスト 充電式ポータブルコンパクト&パワフル加湿器/Duo Mist


【2】これが加湿器?!スマートに潤いチャージ

同じ携帯するなら、持ち歩くのが嬉しくなるようなものを。
加湿器とは思えないスマートなルックスに注目です。

alt

スッキリとしたスクエア型にシンプルな北欧風カラー。デスクの上で存在感をはなつデュオミスト ポータブル加湿器です。
コードレスだからコンセントやPCのUSBを占領することがなく、万が一倒れてもこぼれにくい設計です。

alt

普段使いしやすい工夫もいっぱい。

・バッグにおさまりの良いコンパクトなサイズ感
・うっかり点けっぱなしにしても安心の自動OFF機能
・簡単に分解できてお手入れラクラク


▼オフィスや車内、ホテルのベッドサイドにも。
PRISMATE 充電式ポータブル加湿器


【3】アロマもウィルス対策もOK!ワンランク上の潤いを

加湿器に求めるのは潤いだけ?
癒しやウィルス対策までできるポータブル、あります!

alt

ポータブル加湿器としてはめずらしくアロマに対応しているグリーンティーラボ モバイル
さらに同じシリーズの抗菌抗ウイルス アロマウォーターと一緒に使えば、空気中のウイルスや細菌の除去までできる機能派です。

alt

オフィスで近くの人がゴホゴホしてる時も、こっそりウィルス対策しながら香りでリフレッシュ。
ミストが抑え気味だから、周りに配慮したアロマを楽しめるのもポイントです。


▼オフィスでミストをモクモク出したくないという方にも。
グリーンティーラボ モバイル(ポータブルディフューザー)


いかがでしたか?
インフルエンザの流行りも年々早くなり、早め早めの予防が大切。
手軽なポータブル加湿器を活用して、自宅でも外出先でも、乾燥トラブルを上手に防いでいきましょう!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています