気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

BALMUDA(バルミューダ)の最新作!時間をたのしむLEDランタン

BALMUDA(バルミューダ)の最新作!時間をたのしむLEDランタン

「そよ風の扇風機」や「感動のトースター」で話題のBALMUDA(バルミューダ)から、LEDランタンが登場しました。

公式サイトの説明を見てみると、

「時間をたのしむLEDランタン」
「お届けしたいのは、テイスティな時間」

もうこの時点ですでに、タダモノではないことが伝わってきます。

これまでも見知ったアイテムを次々と「憧れの逸品」へと変えてきたバルミューダ。
さて今回のランタンは、一体どんな風にわたしたちを驚かせてくれるのでしょう?


暮らしのあちこちに溶け込む「小さな灯り」

暮らしの中で、メイン照明とは別に「小さな灯り」が欲しくなる場面は案外多いもの。

たとえば、

・記念日ディナーをキャンドルの灯りで演出
・夜のリラックスタイムを間接照明でムーディーに
・家族が寝静まったあとの読書は、手元だけひっそり照らして
・夜中に起きても安心の、ベッドサイドの常夜灯

これらのシーンをすべてまかなえてしまうのが、BALMUDAのランタン。

キャンドルも、間接照明も、読書灯も、常夜灯も、これひとつ。
そして何なら、もしもの時の備えにも。


普通のランタンと何が違うの?

1.本物の炎そっくりのゆらめく光
暖炉やキャンドルの炎って、ぼんやり眺めているだけで心が落ち着いてきますよね。
BALMUDA ランタンがこだわったのは、そんな本物の炎。
複雑にゆらめいて、時折瞬きも交えつつ。LEDなのに温かみにあふれる光は、見飽きることがありません。

alt


2.明るさ&色を簡単調整
ダイヤルを回すだけで、ゆらめく光以外にも様々な光を生み出すことができます。

シーン1.炎のようなゆらめく光(食卓の演出に)
シーン2.暖色のナチュラルな光(ベッドサイドや常夜灯に)
シーン3.温白色の上品な光(読書灯やアウトドアに)

明るさに応じて光の色合いが変化し、微調整もラクラク。
たとえばキャンプの際、テーブルで炎の光を楽しみ、トイレへ行く時は明るく足元を照らすといった使い分けも可能です。

alt


室内でも屋外でも、自由な場所で気ままに

「よい時間を」をコンセプトに生まれたBALMUDA ランタン。
アウトドアはもちろん、日常生活でも、気ままに使える工夫がいっぱいです。

<どこでも持ち運びOK>
マイクロUSBによる充電式でコンセントは不要。フル充電すれば最大50時間使用でき、非常灯としても頼りになります。

alt

<アウトドアやバルコニーにも気軽にどうぞ>
キャンプ中に突然の雨!そんな時も、生活防水の性能を備えているので、少量の雨や水しぶきくらいなら大丈夫。
シェードはホコリやゴミが入りにくい防塵仕様です。

alt

<目に優しい>
限りなく自然光に近い、柔らかくて優しい光。光源が直接目に入らず、眩しさを感じにくい設計です。

alt

<小さな子どもやペットがいても安心>
シェードはガラスではなくポリカーボネートだから、うっかり倒してしまっても簡単には割れません。
またLEDだから熱くならず、ヤケドや火事の心配もナシ。

alt


日常の何気ない時間を、少しだけ特別に

何気ない時間を少しだけ特別に彩るのが、BALMUDA ランタンという存在。
クラシカルなルックスはインテリアとしてもよく映え、ソファでもベッドでも、そしてバルコニーやキャンプでも、佇まいがカッコいい。

alt

日常生活の中で「ああ、ランタンが欲しい」と思うことはあまりないけれど、「小さな灯り」なら、あると嬉しい場面がいくつも思い浮かびます。

秋の夜長、オータムキャンプ、年末年始のディナーなど、これからますます小さな灯りが重宝する時期。
BALMUDAのランタンで、味わい深い時間をたのしんでみませんか?



【ご紹介したアイテム】

リアルな炎のような光を、マンションなどでも手軽に愉しめるLEDランタン。ランプシェードは割れにくいポリカーボネートだから、アウトドアの車移動も、防災用具にも安心。
BALMUDA The Lantern/バルミューダ ザ ランタン【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています