気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【クリスマス特集】今年の新着アイテムからイチオシ5品をピックアップ!

【クリスマス特集】今年の新着アイテムからイチオシ5品をピックアップ!

ハロウィンが終わり、街のディスプレイは一気にクリスマスへ。

自宅の飾り付け、プレゼントを選びながらのティータイム、自分への買い足しご褒美にと、クリスマスを迎える準備に心躍るシーズンですね♪

そこで本日は、開催中の「クリスマス特集」から、2019年の新登場アイテムを見応えタップリに5つご紹介します。


【1】 人気作家の手仕事セミドライリース。


三重県伊賀市。
SNSでも人気のドライフラワー作家「花音/kanon」さんに、今年はじめてアンジェ別注セミドライリースを製作してもらえることになりました。

alt

子供の頃に読んだクリスマスの絵本や雪景色が印象的な映画の1シーンのように。自然の美しさがギュッと詰まった、2種類のハーフリースです。

壁に、ドアに、こんな雰囲気で飾ってみてはいかがでしょう?

alt

#ツリーを飾るスペースがなかったり、子供がまだ小さくてクリスマスツリーを飾っていない、というご家庭も、こんな風に1点で目を惹くリースがあるとガラッと趣変わりますよね。

おかげさまで初回分はあっという間のSOLD OUT。

(製作個数に限りがあるため、アンジェでは出荷日で区切る全3回の予約形式をとっております。)

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「kanon×angers セミドライのクリスマスリース ハーフリース BOX入り」


【2】 王室御用達、シュトレン入門編。


日本でも年々じわりと浸透している、シュトレン。
クリスマスまで少しずつ切り分けて食べるアレです。

「気になってはいるけれど、どれを選んでいいかわからない。」「試しに一度味わってみたい。」そんな初心者さんにピッタリなシュトレンが、本場ドイツから届きました。

alt

・ お味見、食べ切り、2〜3人ミニサイズ。
・ 独特の甘さやクセが少ない、あっさり味。
・ ドイツ王室御用達、老舗メーカー。

昼間のティータイムは、あたたかい紅茶で。夜はお酒に合わせて、読書したり映画を観たりクリスマスプレゼントを選んだり、自宅で味わってもよし。このミニ(250g)は食べやすい味と大きさなので、ちょっとした手土産にも使えそうです。

今年の特集テーマである「クリスマスまでの期間を楽しむ」の主役級とも言える一品です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「エミールライマン ミニシュトレン 250g 化粧箱入り」


【3】 大人が喜ぶ、アドベントカレンダー。


あぁ、贈りたい...そして、贈られたい。
そんな大人のご褒美アドベントカレンダーが到着です。

↓子供向けお菓子ぎっしりタイプではありません〜。

alt

さて、気になるその中身は?

・ テトラ型のティーバッグなんです。
・ 毎日1杯、日替わり12フレーバー。
・ ロンドン発×こだわり「ウバ」茶葉。

alt

1年のラストスパートでバタバタと忙しい12月。「日替わりのお茶時間」をリラックスのお守りにして乗り切りたいものです。(お菓子でなく茶葉ってチョイスが、大人の女性への贈り物に喜ばれそうですよね。。。連日カロリー的に?!)

さぁ、12月1日から、日替わりロンドンお茶紀行。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「イングリッシュティーショップ ブックスタイル アドベントカレンダー English Tea Shop」


【4】 中川政七商店、2019年のサンタ。


「今年はどんなデザインかな?」
毎年このシーズンになると気になってチェックしてしまう、「中川政七商店」のサンタさんアイテム。

2019年は、こんなサイズ感のこけしが登場です!

alt

・ 親指サイズのミニこけし。
・ 全国一の産地、群馬県 卯三郎こけし。
・ ツリー+赤箱もセットで、パッと完成。

小さくて飾りやすいので・・・玄関、キッチンカウンター、テーブル、ウォールシェルフ、窓辺、子供部屋などに、手軽にディスプレイできます。

全国の中川政七商店ファン、こけしファンの皆様へ。
(海外への日本土産としてもナイスな予感。)

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「中川政七商店 ミニサンタ卯三郎こけしとツリーセット」


【5】 魅せるシンプル、ブリキオーナメント。


□ インテリアはシンプルが好み。
□ ツリーの圧迫感はNG。
□ 1点クリスマス主義。

alt

大人っぽくてクリスマスらしくて、インテリアにさりげなく季節感を取り入れたい、という条件を叶える、ありそうで探せないようなデザインのオーナメントが見つかりました。

例えば・・・
玄関でシューズボックスの上/リビングから見える階段の壁/窓辺/収納棚の上に。
吊るしてもフックに掛けても飾れるので、アイデアが広がりますね。単品使いだけでなく、主張しすぎないブリキのワントーンは、他のリースやツリーと合わせても好相性です。

「どこに飾ろうかな?」 考えるだけでもワクワクしてくる。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ブリキオーナメント ポインテッドツリー ワイド/トール」


本日のご紹介アイテムはここまでです。

毎年恒例、アンジェのクリスマス特集。
この他にも、様々なタイプのツリー、お友達へのホリデーギフトに選びたいスイーツや、ホームパーティーの乾杯ドリンク、オトクなアウトレット福袋まで、内容盛り沢山です。ぜひクリスマス特集に遊びにいらしてください♪


クリスマス特集はこちらから


コラムトップ
期間限定送料無料